2006年12月21日

ジェントルむぎお

ムギオって、乱暴モンで、がっつきタイプで、気配りとか全然できそうもないタイプなのですが、
意外とジェントルマンなんですよー。

・私が妊娠してからは、私には飛びつかないし(それ以外の人には得意の垂直ジャンピングで飛びつきます。とってもキケン!)
・一緒に寝るときは寝相がいいし、(足元で伸びて寝るので飼い主的には寝る場所が確保できてうれしい)いびきもかかないし、
お弁当持ちもできるし、
股も見せてくれるし
・それにちゃんとレトリーブのとき、おもちゃを手にのっけてくれるんですよー


(もう妊娠9ヶ月だと、かがんでおもちゃを取ったりするのが困難なのです。ムギオ、ありがとうっ!!)

どう?

素敵なジェントルマンでしょう?
posted by エム at 15:59| Comment(27) | TrackBack(0) | 麦生のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

雪遊び

お天気だった今日は無人の公園(昼下がりの樽川公園)で雪遊びしてきました。

●ムギオの場合
雪遊び=タマゴンのレトリーブ(エンドレス。とりあえず倒れるまでレトリーブします。)
私の方が飽きてイヤになってきます。
1221-2.jpg


●ユメコの場合
雪遊び=その辺をクンクンしてうろうろ徘徊して、「おやつ食べる?」と聞かれたら走って戻って来る。(「おいで」では戻ってきません)
消費カロリー≦摂取カロリーになっちゃってます。
1221-1.jpg

そして雪遊びの最後のしめ

2頭でガウガウ



激しすぎて誰も止められない!
この2頭の猛獣つかいが私です。

これをしないと”終わり”って感じがしないらしい...
ちなみに「冬限定」の習慣です...
雪の中で遊ぶから汚れなくていいなあなんて思っていたのに、顔中お互いのよだれだらけ。

それまで2頭で遊んだりせず、上記↑のようにお互いマイペースに遊んでいるのに、変な子ユメムギでした。


PS
私事ですが、妊娠9ヶ月になりました。
まだまだユメムギと一緒にお散歩したり雪かきしたり元気にすごしています。
先日はシロさんと両親教室に行ってお産のシーンを見ました。
”ニンゲンも動物だあ”と神妙になったりして...
今週末にはベビーシートを購入する予定です。
かわいい色がたくさんあったのですが、もちろん、ユメムギ毛の目立たない紺色にする予定。



posted by エム at 15:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

お弁当:「いってらっさい おべんと持ちが 日課です」

1207.jpg

お出かけですか?れれれのれ〜のムギオです。

朝出かけるときに、忘れ物はないかな?
シロさんはよく出かける時になって、
携帯電話とか
財布とか
めがねとか
お弁当とか探しているよ。

毎朝エムちゃんが作るおべんとを忘れないように、ぼっくんが玄関までおべんとを持って行ってあげるんだ。

みんなも出かけるときになってあせらないよう、前の晩に時間割調べをしたりお仕事の持ち物を用意した方がいいよっ。

ほんじゃ、いってらっさーい!!

PS
お弁当を首からぶらさげて玄関まで見送るのがかわいくて、朝の時間のない時に無駄なことをしてる夫婦です。
でもムギオは駆け足なので、きっとお弁当のレイアウトがくずれっちまってるような気もします...
posted by エム at 10:58| Comment(18) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

麦生の彼女

冬は朝起きても外は真っ暗。
なかなか起きることのできないダメ飼い主です。
早起きしないとお山のお友達に会えないのです。
近所の公園の小高い山(月見山)には、犬が集まるのですが、早い方たちは朝5時には集合しています。

ごめんよ....ユメムギ。
昨晩も気合いを入れて9時には床についたのですが、起きたのは6時。
やっぱりみんなもう引き上げていました。

でもアイちゃんがいたので、ムギオは大喜び♪
1204-1.jpg
アイちゃんは最近できたムギオの彼女です。
というより、ムギオの女の子ヴァージョンなのです。

盲導犬候補生だったのですが、無事?戻ってきたのでした。
アイちゃんたらー、
そんなにびょんびょんとびついたりして、
伏せもできないし、
呼び戻しもできないし、
おやつあげると指までがっぷり噛み付くし


***アイちゃんのお父さんが今朝、懐からそっとボールをちらつかせながら、「アイちゃん、来てくれないかい?」とぼそりとつぶやいていました。その様子がとてもおかしくほほえましかったです。***

本当に候補生だったのかい?
ムギオと同じで遊び大好き犬なんじゃあないの?
ってくらいハイパーです。

ムギオになげたボールやフリスビーを一緒に取りに行って、取れなくても、ムギオと一緒に戻ってくるのが、めちゃくちゃかわいいのです。

アイちゃんがいるから、ユメムギもたーーーくさん走ってくれて飼い主もとっても楽しいです。
1204-2.jpg

3匹とも動きが激しすぎて、デジカメが追いつきません!!!しかも早朝で暗いし!
今度こそムギオとアイちゃんの素敵なツーショットを撮るぞ!!

明日もアイちゃんに会えるといいね。
私はアイちゃんファンなのです。




posted by エム at 11:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 麦生のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ストーブっ子

窓に降る雪をながめつつ..
暖かいおうちにいるのは至福の時間ですね。

ユメムギは雪大好きですが、
おうちに入ればストーブ前で同じ格好で伸びちゃってます。
1202.jpg

そんなに近づいて焦げちゃうぞー。
真っ黒こげになっちゃうぞー。
ユメムギ:「もう、真っ黒だからいっしょや!なんも気にすることないっしょ。」

顔なんて、熱くないのかなあ。
きっと熱いと思うんだけど。
ユメムギってば面の皮が厚いのね。

注目すべきは、
お手手の組み位置まで同じことです。
1202-2.jpg


決して「ヤラセ」ではないのです。
posted by エム at 12:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ブッシュ・ド・ノエル

昨晩雪がどんどん降って、今朝結構積もっていました。
こうして冬がやってくるのですねー。
日中お散歩のときには結構解けて、路面つるつるの部分がありました。
妊婦なので、いつも以上に慎重に歩いています。
歩幅5センチ!
で、ユメムギにも
「つるつるだから、ゆっくりゆっくり」って言うと、すごいゆっくり歩いてくれます。
いい子たちだ...!
普段はあっちゃこっちゃ好き放題だけど、ちゃんとわかっているのかな?
それとも、自分たちも転ばないように精一杯とか..?!



今朝のお散歩、防風林で
ドイツのクリスマスケーキ「ブッシュ・ド・ノエル」みたいな丸太を見つけました。
1201.jpg
丸太の部分がロールケーキで、雪の部分が生クリーム。
「ブッシュ・ド・ノエル」食べたいなあ...

posted by エム at 12:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

