2007年06月30日

パティスリー・the 男山

めずらしく?台所に立つシロさんとそれを見守るユメムギ...
070630-1.jpg


実は、今日は私のお誕生日でした
パティスリー・the 男山のパティシエ、シロさんがせっせとバースデイケーキ製作中
それを見守るアシスタント、ユメムギなのです
070630-2.jpg

そして、
じゃじゃーん!!
できあがったケーキです
070630-3.jpg
ユメムギにも犬用レアチーズケーキを用意していちごでトッピングです
そして、ケーキで余った生クリームペロペロ大会!



ユメコ:「甘いにおいがするのに、どーも舌が届きそうで届かなくてもどっかしいわっ!!」

ムギオ:「今日のゆーちゃんの顔はとってもスウィーティーだね♪」

って、普段ユメコのカオってどんな味なの...?


そして、またまたうらめしそうに見つめテーブルを食べるサクちゃんです
070630-6.jpg

それにしても
材料の買い物に生協に行ったシロさん
材料一覧
"ブランデー少々"なのに...
070630-4.jpg
ボトル1本って...
070630-5.jpg




posted by エム at 20:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

愛しのハリー

お散歩テクテク
070623-1.jpg

ユメムギの住む石狩市のシンボルフラワーは
「はまなす」
なんです。
070623-2.jpg

濃いピンクの薄い花びらで薔薇のような香り

お散歩の道でもチラホラ咲いていてとってもいい香り

そんなお散歩途中...ユメちゃんある方向を見て固まってます
070623-3.jpg
そうそう愛しのハリー様がっ!




ハリー様はジャーマンシェパードドッグです
お散歩でよく会うわんこさんなのです
ハリーに会うと、ユメちゃん、もうどうしたらいいのかわからなくなって、とりあえずしっぽも振んなきゃ、お腹も見せなきゃ、チュウもしなきゃ、そうそう飼い主のお父さんにも挨拶しなきゃ、っといっぺんにやろうとするので、すごい早送りになっちゃうのです

ユメちゃんって、本当はとっても社交的なのよー♪
posted by エム at 18:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ゆーちゃんの

暑いから、牛乳寒天作ったのです
070622-1.jpg
ユメムギだって暑い暑い!
ユメムギだって食べたい食べたい!
070622-2.jpg

でもちゃんと順番守って食べようね



ムギオは横取り野郎なので、こういう風に「ユメコのだよ」って言わないとユメコの食べちゃうんです
で、とられたユメコは全然気にしないので喧嘩になったりはしないのですが...
もすこし怒ろうよ、ユメコ
もすこし他人のこと考えようよ、ムギオ

ってでも、ムギオえらいでしょっ?


って、ユメムギと牛乳寒天をラブラブで食べてたら、それをじーーーっと指をくわえて凝視する者あり
070622-3.jpg
posted by エム at 12:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 麦生のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

アミアミ

♪アメアメ降れ降れ
母さんが
ジャノメでお迎えうれしいな〜♪

ずっとお天気だったのに、今日は夕方から雷雨

雨がやんだちょっとのすきにお散歩に行ってきました

レインコートでハイチーズ!
070614.jpg

さて、ユメムギちゃんの目の前には、
例の、なんていうんでしょう、アミアミです!

これ、犬は足ざわりが悪いからか苦手な子多いですよね
うちのユメムギはというと....


ユメコちゃんのジャンプ、す・て・き黒ハート
運動神経ゼロのユメコが時おりみせる華麗な立ち振る舞いにノックアウト!です

そしてムギオ....えーっと...あなたの無邪気というか、大胆というか...無神経さが好きです、ぽっ黒ハート
posted by エム at 19:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

寝返り

うちのサクちゃん、寝返りができるようになってひまさえあればゴロンゴロンしてます
黒いブッタイ、ユメちゃんの見守る中、挑戦中




ユメちゃんとにらめっこです
070606.jpg


posted by エム at 14:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬と子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

新しいおうち

ずっとサボってましたが、すっかり初夏〜ですね
枯れ木だった街路樹も緑の葉っぱがおいしげってわっさわっさです

5月に入ってからというもの、毎日朝夕のお散歩で日課になっているのが、「新しいおうちチェック!」

もうこんなに出来上がっています
070602.jpg

だめですっっ!かじっちゃっ!!

でも、かじるよね、絶対かじるよね.....





posted by エム at 12:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

