2008年07月30日

じゅーちゃんとむーむー

080729-1.jpg
おひさしぶりです。
やっと復活!


ユメムギは元気です。
サクもすっかり大きくなってもう1歳半です。

いろいろ言葉も話せるようになりました。
すごいおしゃべりで、一番最初に覚えた言葉はやっぱり、
「わんわん」
でしたっ!
愛読書の1冊は「犬の写真図鑑」「羊の国のラブラドール日記」。
犬が出てくるたびに「わんわん」を連呼します。

夢子は「じゅーちゃん」(←ゆーちゃんって普段呼んでいるので)
麦生は「むーむー」(←むんむんって普段呼んでいるので)
ちゃんと、黒いの2頭を区別してます。すごい!
はっと気づくと、ユメムギと一緒にいる(というよりしがみついてるか、のっかってる)ことが多いです。
どういう感覚なんでしょー。ペットでもないだろうし、兄弟でもないだろうーし。






ちなみに、
お母さんは「じゃーちゃん」
自分のことは「かっくー」
でなぜかお父さんは「がー」って呼んでるサクちゃんです。
シロさんも、自分で「がーだよー」とか言ってるから、「がー」がすっかり定着しつつある今日このごろ。
全国で娘に「がー」って呼ばれてるお父さんは何人いるんだろーか..


posted by エム at 00:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬と子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すんごぅ〜〜くお久しぶりですぅ〜!!
ラブ&まる子のれこぶですぅ〜!!

サクちゃま、めっちゃ〜かわいぃ〜!!
大きくなったねぇ〜〜〜。
ゆめちゃんとむぎお君に、ぎゅぅ〜〜!!
たまらんねぇ〜〜〜!!!
ちゃぁ〜んと、ゆめちゃんとむぎお君の
区別もつぃてるんですね!!
すごぃ!!!

で、ぎゅぅ〜〜されても、ノーリアクションのゆめちゃん&むぎお君も、かわいすぎますぅ〜〜〜!!!!
Posted by れこぶ at 2008年07月31日 17:57
さくちゃん、どんだけ〜ってくらい
大きくなって〜。
本土のおばちゃんは
うれしいよぉ〜笑
えむさん、すごいのね。
はがきを書いてたのね、エムさんに。
そしたらね、その日の午後に
お便り届いたの!これほんとなの!
すごくない?
何か、その偶然に驚いてしまいました☆

かわいこちゃん間で、今にも飛び出しそうなさくちゃんに見とれました♪
Posted by YUUKI at 2008年08月02日 08:13
お久しぶりです♪
最初の写真、朔ちゃんだけかと思っていたら、夢子ちゃん下敷きになってたんですね。
かわいい〜☆

「じゅーちゃん」と「じゃーちゃん」、夢子ちゃんは微妙な音の違い区別しているのかな?
Posted by HANA at 2008年08月03日 09:54
おっきくなったねー。アメリカから楽しみに見ていたけど、最近更新されてないので残念でした。でも、ひさびさにかわいいユメムギ&かっくーを見られてよかったよ。旦那Jさんはユメムギの優しさに感動していました。そうそう旦那Jさんの叔母さんの愛称は「ガガ」そちらのがーさんにもよろしく。
Posted by moss at 2008年08月03日 11:27
==THANK YOU==
お返事すぐにできなくてすみません。でもとってもうれしいです。


★れこぶさんへ

お久しぶりです。本当に。
おっきくなりましたよ。もう赤ちゃんじゃあなくなってしまいました。早いのぉ...
思えば、ユメムギの子犬時代もあっという間でした。
サクは犬大好きみたいで、保育園のお散歩でも犬を見ると必ず「わんわん」
ユメムギの区別、ちゃんとついてますよー。
同じ黒なのに、すごいですよね。
うーーーん、感心!

★YUUKIちゃんへ

お久しぶりです。
私たち、お互い以心伝心テレパシーでしょうか...
YUUKIちゃんからのお便り楽しみです♪
おばちゃんだなんて、YUUKIちゃんは全然おばちゃんじゃあなくて、「コギャル」風(←シロさんいわく)でナウでヤングです。
ちょっとだけ余裕ができてきたので、そろそろ復活です。

ふふふふ。

★HANAさんへ

お久しぶりです。
そうなんです。下敷きです。
時には、背もたれになってたりもして本当に気の毒なんですが、ラブラドールって本当に我慢強くって、優しくって、面倒見が良いです。
私、感動ですよー。
HANA一家も単身赴任解消されてよかったですね。
やっぱり家族はみんな一緒がいいですよ、ねっ。

★mossさんへ

お久しぶりです。
アメリカから!ありがとうございます。
やっと少し余裕が出てきました。
すこーしづつの復活です。
そうそう、ユメムギの優しさ、これ感動します。
最初は嫌がっていたんですが、(今も嫌な時は逃げてます)最近はされるがままにしています。
でもサクの乱暴が過ぎたときは、ユメムギに優しくするように言っています。
優しい心...これが育ってくれればいいな、ユメムギと一緒だったら、絶対育つよね、と思っています。

あら、だんなさまJさんの叔母さまは「ガガ」、その所以はいかに?
世界中を探せば、「ガー」って呼ばれてるお父さんもいそうですね。
Posted by エム at 2008年08月03日 23:02
かわいぃぃぃ〜〜ヾ(´▽`*;)ゝ"
夢子ちゃんをむぎゅっとつかんでソファーにのぼるさくちゃん
むぎゅ度100ぐらいなのに、夢子ちゃん痛がったりしないのですね
麦生くんも顔踏まれてるのに、ちーっとも怒ったりしないで
すごいもんですね!
カンドーしてしまいました
これからもお3にんさんの姿をタクさん見せてくださいね!
楽しみです☆
Posted by みかちゅー at 2008年08月10日 22:42
★みかちゅーさんへ

ラブラドールって本当に我慢強いですよね。
そして優しい♪

ムギオが踏まれたり乗っかられたりするのは日常茶飯事。
というのも、ムギは本当に怒んないのをサクもしっているからです。
そして、ゆーちゃんもまあまあ怒んなくなったので、サクはそれを知ってか知らずか...
ゆーちゃんを背もたれや抱き枕にしています。
Posted by エム at 2008年08月14日 10:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。