2005年12月08日

わらじ取り

051208.jpg


camera.giflomo LC-A:「麦秋」


うちの傍若無人で天衣無縫なムギオくん。

買い物に行くとき、車の助手席でまちぼうけ。

でも、買い物から戻ってみたら、なぜかいつも運転席に移動してきょとんとした真っ黒な顔で待っています。

だから、運転席があたたかくて気持ちいい。
ムギオの愛を感じます。

ほら、寒い冬の日に織田信長のわらじを豊臣秀吉が懐であたためたっていう逸話があるじゃあないですか。
豊臣秀吉みたいな麦生。いつか天下統一とか...!?
大物になったり.....!?

posted by エム at 21:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 麦生のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリークちゃんとこでも書いたんだけどね、マールも必ず運転席に……どうして?
でも家はワラジ取りとは大違い……だってね、川遊びして濡れた体で運転席に移動された日ひゃ……買い物して戻ったらあたちの座るとこベチャベチャ……ぎゃぁぁぁぁ〜ってことが何度もあって頼むから大人しく助手席にいてくれ〜ってお願いしてるんだけど……無理みたい……
なんで?なんで?なんで〜〜〜〜
Posted by マール母 at 2005年12月08日 22:40
★マール母さんへ

マールくんも運転席に!
なんでなんでしょう?謎ですよね。
本当に必ずといっていいほど、運転席なので可笑しくて。

クリークちゃんもそうなら、親戚犬だから、血筋とか...ですかね。
Posted by エム at 2005年12月08日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10401187
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

痛いのだ!
Excerpt: インフルエンザの注射を打ってきた。痛かった〜今日のは痛かった!「今日は過激な運動はしないように。」と言われたのでご近所散歩(笑)日が落ちてからの散歩は本当に寒い!顔が冷たいので、クリークもワタシもとっ..
Weblog: bafukurim diary
Tracked: 2005-12-09 17:39
×

