2005年10月02日

犬は飼い主に似る

051002.jpg
ねえねえ、どうして?飼い主と犬は似てるの?
ほんとーに不思議なんですけど。(本屋に行くと便意をもよおすのはなぜか?っていう謎と同じくらい謎)

特に顔がそっくり。
あれは飼っているうちに似てきちゃうのかなあ。
いやだなあ、犬飼っていたら顔が犬みたいになっちゃうのって。
でも、犬はかわいいからいいかー。

ちなみにうちの場合。

夢子は丸顔でたれ目なところが私に似てる。
麦生は目が大きくてまつげが長いところがシロさん似。

でも性格は
夢子はおとなしくてぼんやりして、神経がこまやかなのがシロさん似。
麦生はにぎやかでさみしがりで、傍若無人なところが私に似てる。

ちょうど半分づつ似てる。

ほかの人から見たら、どっちに似てるかなー?

でもね、最近夢子のお腹のやわらかお肉と私のお腹のお肉が似てきたのがちょっと悩みです。
ねえ、ユメちゃん。
posted by エム at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。