2006年01月08日

雪の迷路「雪こいで作った迷路楽しいな」

060108-2.jpg
♪雪やどんどん♪
あけましておめでとございます、ぼくムギオ。今年もよろしくお願いします。
雪が「こんこん」どころじゃあなく「どんどん」降ってきて大変なことになってるよ。
ぼっくんのおうちの公園の広場も雪が積もって誰も遊びにいかないよ。
でもぼっくんは違う。
雪がつもっていようと関係ないんだ。
どこでもたくさん遊ぶんだ!!!
らっせるらっせるすれば、楽しいよー迷路みたいで。


↓らっせる中のムギオ
060108.jpg


buttun2.gifムギオの仕事ぶりを動画で見てやってください。
でも本犬は楽しんでるだけなんですけどね。
posted by エム at 16:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちわぁ〜〜〜。(^^)v
すっ・・・すんごい雪!!ですねぇ〜。
うわぁ〜〜〜、夢みたいですぅ!!

らっせるらっせるのムギオ君、
すんごぅ〜〜〜〜ぃ!!!
元気120%だねっ!!(^^)v

我が家の姫達が、すんごくうらやましぃ〜〜〜って、言ってますよぅ〜。(^^)v

今年は、大雪で大変みたいですね。
夢子ちゃんも、ムギオ君も、風邪、ひかないよぅにねっ!!
Posted by れこぶ at 2006年01月08日 17:49
麦生君らっせる楽しそうですね♪
雪で困ってる人たちがこの光景みたら元気が出そう!!
その笑顔みんなに見せてあげたいね☆
Posted by yuri at 2006年01月08日 20:19
うわぁ〜!ここはどこなんでしょう?
らっせるムギオ君黒ラブだからどこにいるかわかるけど
フレッドなら雪に同化してわからなくなるかもね。
Posted by えのちゃん at 2006年01月09日 17:22
★れこぶさんへ

こんにちわ。ようこそー。

ムギオはうちに来たときは南国生まれのせいか、雪の上で一歩も歩けなくて
「こんなんじゃあお散歩にいけないよー」
って思っていたのに、見事に道産子仕様に育ってしまいましたっ!

雪があって、寒い方が元気元気です。

わんこは雪遊びが大好きですよね。きっとラブちゃんとまる子ちゃんも雪中で遊べたら、らっせるらっせるすると思いますよー。
Posted by エム at 2006年01月09日 22:27
★yuriさんへ

ムギオは元気だけど、私は毎日の雪かきでくたびれましたー。
ムギオの元気をわけてほしいです。

でも本当によく降る雪だこと!

函館の方はどうですか?
Posted by エム at 2006年01月09日 22:29
★えのちゃんへ

ここは...北海道なんですけど。
自宅のある石狩は日本海側のせいかすごい雪です。
今日、旭川に戻ってきましたが、意外と雪...ないね...


フレッドくんはイエローラブでも白い方なのかしら?
イエローは本当に色が微妙に違いますよねー。
黒ラブは冬は目立つからちょっとうれしいです。
Posted by エム at 2006年01月09日 22:34
お久しぶりです 
親戚犬の音夢です

ラッセルラッセルのムービーを見ました
実は音夢も9日に北軽井沢のお友達のところで
ラッセルラッセルして来たんです
北海道の雪に埋もれてラッセルラッセルさせてやりたいな〜
(ちなみにうちの娘はラッセル中の音夢に 
ジャッカルジャッカルなんて掛け声をかけていました 単なるいい間違えなのか・・・)

実は音夢にもHPがあるんです
よかったらのぞきに来てくださ〜い♪
Posted by 音夢はは at 2006年01月11日 21:55
★音夢ははさんへ

こんにちわ。音夢ちゃんお元気ですか?
夢子の親戚犬さん、「夢」つながりでしたよねー。
今サイト見てきたのですが、音夢ちゃんは道産子なんですねー。
ならば、雪の中でもうちのユメムギ同様らっせるらっせるして遊べること間違いなしです。

「ジャッカル」ってなんか動物の名前でしたよねー。かけ声としてはノリがよくていいかもです。
Posted by エム at 2006年01月11日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11459240
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

