2006年01月19日

冬のお散歩スタイル

060119.jpg

犬を飼う前は「黒ラブ」=「おしゃれ」っていうイメージが強くて、黒ラブを散歩させている人なんか見ると
「おっされー」ってほれぼれしていたものでした。
でも、理想と現実は大違い。
特に冬は...
みなさん、そうだと信じていますが、もちろん
ズボンの裾は靴下にIN!!ですよねっ。
そして、長靴ですよね。
私はヤッケもしくはアノラック(←懐かしい響き...)上下着用。
上下着用なので、朝のお散歩では中がパジャマでもだいじょうぶ♪

最近は更にパワーアップして、
目だし帽を真剣にほしいと思う今日このごろ..
これをかぶった日には、私はおしゃれとは永遠にサラバします...。




posted by エム at 20:35| Comment(12) | TrackBack(0) | エムメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは適宜ダッシュが入るので、比較的軽装です。
人間エンジンでカロリーを燃やすって感じです。
Posted by スダチ at 2006年01月19日 21:02
この冬は私もスパッツが手放せませんっ。
今までこっちに来てからはこんなに寒いと思ったこと無かったんですよ〜。
家事で手荒れも酷くてこの冬の寒さをひしひしと実感中・・。
北海道はこんなんじゃ済まない寒さだとは思いますが・・・・・(汗)
Posted by ラリケン ママ at 2006年01月19日 23:00
エムさ〜ん。ズボンの裾INは驚いた〜!!
だってだって〜冬もおしゃれにお散歩しているイメージだったのよ〜。
それも今狙っているのが目だし帽だなんて。おみそれしました(笑)
Posted by yuri at 2006年01月19日 23:41
うちには目出し帽あります。
でもおじさん用。
わんこらにかぶせて笑った〜
(写真もあるよ)
ほっぺたが凍りそうな時は被りたくなるけどすれ違った人は思いっきり引くでしょうね。
どこかにおさっれーなの無い?
Posted by えのちゃん at 2006年01月20日 10:19
こんにちわ。初めて遊びにきました。すっごくオシャレなブログで、写真の美しさに感動☆記事も読んでいて楽しかったです♪すごいっ☆★っと本当に感動しました!我が家にも黒ラブのくぅちゃんがいますが、なかなかおてんばで・・・。またよかったら遊びに来てくださいねっ♪
Posted by KOO MAMA at 2006年01月20日 18:18
★スダチさん

はじめまして。
スダチさんも犬飼いさんですか?

どんなわんこを飼っていらっしゃるのでしょう?
適宜ダッシュということは結構活発なわんちゃんなのですねー。
Posted by エム at 2006年01月20日 19:17
★ラリケンママさんへ

スパッツはおしゃれです!!
ももひきではなくて、スパッツですからっ!

手荒れは本当に哀しいですよねー。
私もいつもハンドクリームなどぬりぬりしてます。
一番いいのは、オイルなのかなーと思います。
ハンドクリームだとすぐとれちゃう。

家事は全然してないはずなんだけどなー。
Posted by エム at 2006年01月20日 22:57
★yuriさんへ

えーっ!!雪国のラブ飼いさんはみんな靴下IN!だと思ってましたよ。

この方が断然いいので、yuriさんにもおすすめしちゃいます。
ただし、靴下INだったことを忘れてお友達のおうちにお呼ばれした日には....ですが。
Posted by エム at 2006年01月20日 23:01
★えのちゃんへ

犬にもかぶせてみたい目出し帽....
目出し帽かぶったえのちゃんちのパーフレちゃん、今度見たいですっ!

目出し帽におしゃれを求めるのは難しいかもしれません。
だれかイマドキのアイドルがかぶってたりしたら流行るのかもしれませんねー。
キムタクとかアユとか..

Posted by エム at 2006年01月20日 23:03
★KOO MAMAさんへ

はじめまして、ようこそー!
黒ラブ飼いさんですね。うれしいです。
こんな靴下IN!の写真のブログを「おしゃれ」って言ってくれてありがとうございます。

また気が向いたらユメムギに会いにきてください。
さーてと、くぅちゃんに会いにいこっかな。ふふ。
Posted by エム at 2006年01月20日 23:06
はじめまして☆ラブブログから来ました。
夢子ちゃん麦生ちゃん(くん?かな)、可愛いです♪黒ラブ2頭なんて、夢のよう〜!!
私は帯広市に住んでます。こちらもかなり極寒で、お散歩は完全防備してます。
私は、スパッツを靴下IN!してます(笑)そしてさらに分厚い靴下を重ね履き!!
目出し帽は、本当に欲しい品です・・・顔に冷気が突き刺さってきますもんね(泣)
全国的に、北海道的にでも良いから、流行ってくれたら絶対買っちゃうのに。と思ってます。

初めてなのに、長々と失礼しました!
また、遊びに来させてください♪
エムさんも、もし良かったら遊びに来てください☆
Posted by サクママ at 2006年01月21日 22:43
★サクママへ

はじめまして。こんにちわ。
帯広の極寒ですね。
私は北国生まれの北国育ちだから、まあ、慣れてはいるのですが、サクママはそうでないようなので、きっと最初びっくりしたことでしょう。

犬はよろこび庭かけまわり、
猫はこたつで丸くなる
日々を過ごしているんでしょうねー。

早速サクちゃんに会いに行こっと。
Posted by エム at 2006年01月22日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

