2006年01月24日

ユメちゃん受験(必勝)講座

こんにちわ。ユメコよ。
冬といえば、受験シーズンね。
今日は受験生のみなさんに役立つ

yumeko.jpgユメコちゃんの
”熟語・構文”講座第1弾
=反語表現の巻=
「〜か?いや....ない」


例文)(よくエムちゃんが使う慣用的な表現です。)
「ユメコちゃんほどのかわいいラブラドールさんがこの世の中にいるだろうか。いやいない!」



例のように、自分に対してのみならず全世界に対して、「いるだろうか?」と問うて、
「いやいない!」と強く否定することで、

「いるはずがないよーだってユメちゃんすっごくかわいいもん。」
「やっぱりいないんだー。そうだよねー。」つまり
「ユメコが一番」
ということを表しています。

えっ?ムギオ?
二番に決まっているわ、そんなの。うふ。

※勉強中の頭の体操に簡単なクイズね。
どっちが世界で一番のユメコでしょうか?


060124-1.jpg




060124-2.jpg
posted by エム at 20:37| Comment(9) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どっち?どっち?どっちぃぃぃっ???私は右だと思う・・・・どうなのぉーーー????夢ちゃんが一番なんだぁ〜やっぱ女の子はかわいい???でもママさん夢ちゃん麦ちゃんって名前、めっちゃかわいいねっ!名前にもセンスを感じてしまうわっ☆☆☆夢と麦って・・・本間いい感じ♪今日何度私は夢ちゃん麦ちゃんに会いに来たことか・・・(笑)更新されてるとめっちゃうれしいっ♪そんなkoo mamaより
Posted by koo mama at 2006年01月24日 21:49
すっごーーーーい!答えが出てたよっ!すっごい!何で???!裏技だっ!本間にさすが夢麦ママやわぁ〜☆すごいの一言につきます!あの上に書いてた絵ってままさん書いたの???もう感動してばっかやわ!興奮気味のkoo mamaより
Posted by koo mama at 2006年01月24日 21:51
わ〜ユメちゃんは先生みたいだね♪
いいこと教えてもらったよ。
それじゃあユメちゃんに質問です。
「こんなに美味しいものあるだろうか?」ってものは何かな??
うふ、私ふたりのこと分かりました☆
Posted by yuri at 2006年01月24日 22:49
我が家の受験生に読ませます!!

やっぱりわかったよ。
ユメちゃんの頭は上から見ると△ですね〜
かわいいぞ♪
このお写真、ユメムギちゃん達一緒にガシガシしてたの?
羨ましい…

やっぱりエムさんもだるまー君、読んでいたのね♪♪
Posted by まこやん at 2006年01月25日 10:25
「反語表現」
ユメコ先生の例題でよ〜くわかりました。
○○○ちゃんの○に違う名前を入れても
いいってことですか。
パールとかフレッドとか、、、

この写真いい雰囲気。
パーフレはまだまだこんな風には撮れないわ。

Posted by えのちゃん at 2006年01月25日 18:44
★koo mamaへ

右で正解ですっ!簡単だったかなあ。

ユメコの絵は私が描きました。
似てるかな?

道産子の私には、koo mamaの関西弁のコメントがなんだか素敵☆
ほんま素敵☆
Posted by エム at 2006年01月25日 22:21
★yuriさんことメルままさんへ

はじめまして、ユメコよ。
ユメコ、先生みたい?
ありがとう。うふ。
ユメコがね、
「この世の中にこんなおいしいものがあるだろうか!いやない!」って”とりあえず”思っているものは、リブ付きラム肉の炭火焼きよ。
キャンプのときしか食べれないからごちそうなの。
でも、きっともっともっとおいしいものがたくさんあるんだと思うの。
あのね、”冷蔵庫”っていうハコの中にはなんだかたくさん入っているみたいよ。
yuriさんに教えてあげるわ。うふ。


ユメコより
Posted by ユメコ at 2006年01月25日 22:26
★まこやんへ

一緒にね、ホネをがりんごりんします。
ホネは家のあちこちにころがっているのに、なぜかユメコのかじっているホネをかじりたいムギオです。

ユメコも
「しょうがないわね。」って感じです。


ps
ゆいちゃん、受験なんだね、風邪ひかないでがんばって!!
Posted by エム at 2006年01月25日 22:30
★えのちゃんへ

もちろん、この構文はなんぼでも応用が利くのです!!!

でも、このセリフをユメコにいうと、
「なんか回りくどいセリフねっ」っていう顔します。
愛に言葉はいらないのかも...


Posted by エム at 2006年01月25日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

