2006年01月25日

二番「ごはんはね、夢ちゃん一番ぼく二番」

060125.jpg

二番のムギオです。
ユメちゃんは”ラブラドール”の中では一番だけど、ぼっくんは”レトリバー”の中では一番だと思うな。ぼっくんの方がボールのレトリーブが上手だもんっ!
だって、ユメちゃんたら..あちゃー、ふふ、ボールとるのヘタッピぃなんだよ。
ボールをとろうとして、ボールが自分の頭にぽよーんとぶつかってたりして....

これ内緒ね。

でも、ごはんはやっぱりユメちゃんが一番でぼく二番。
ユメちゃんは先輩だからね。
でも、ぼっくんはいつも隣でごはんを先に食べるユメちゃんを見ているととても切ない気持ちになります。



buttun3.gifユメちゃんのこと悪くいうから、ごはん横取りされてるムギオです。動画でどうぞ.....


posted by エム at 22:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麦生くん、よだれ出しながらも待てて偉いね!

ふたりで上手に並んで食べてますね。
きちんと順位付けが出来てる証拠!!
エムさんしつけ大変だった?

夢子ちゃんへ
内緒のこと教えてくれてありがとう!
今年はキャンプがたくさんあるといいね♪
Posted by yuri at 2006年01月25日 23:33
ママぁぁぁーーー麦くんかわいそすぎるよぉぉぉぉっ!!もうせつないくらいのよ・・・だ・・・れ・・・が・・・(笑)笑ってしまうくらいの、がっつき具合(笑)でも麦くんも夢ちゃんもごはん待ちの時、横で仲良くぴったり座るんやねぇ〜!すご〜い!うちはラム姉がめちゃくちゃ食には権力持ってるから、隣なんかで食べさせたら、くぅちん食べる分なくなりそう(笑)今日もかわいい麦くん夢ちゃんのお写真☆☆でしたっ!
Posted by koo mama at 2006年01月26日 02:43
ムギオくん、そんなに大量のよだれをだしたら水分補給しないとー

うちは時間も場所も別々です。
フレッドが危険犬物ですから。
Posted by えのちゃん at 2006年01月26日 10:10
ムギ君はシャボン玉派
クリークはレインドロップ派
バフはナイヤガラ派

よだれの垂れ方も色々あるのね〜
ちょっと感心しました♪
Posted by まこやん at 2006年01月26日 16:11
★yuriさんへ

しつけ...ユメコに関していえば、めちゃくちゃ教育ママざまーすでしたが、ムギオはうちに来た当初健康状態があまりよくなくて、しつけどころじゃあなかったのです。
とりあえず丈夫に育ってー!って思ったら、本当にそのとおりになってしまった....
でもちゃんとユメコが教育して最低限はできるようになりました。

2頭はね、ユメコが犬好きであんまり飼い主に執着がなかったこと、ムギオが素直だったこと、2頭とも年がまだ若かったこと、あとオスメスだったことなんかが幸いして、なんとか仲良しです。
Posted by エム at 2006年01月26日 20:06
★koo mamaへ

うんうんこれはちょっとムギかわいそうかも、動物愛護団体からクレームがこないことを祈りつつ....

ユメコは食べるのがゆっくりなので、一緒に食べてもムギオに追いつかれちゃうのです。
ムギオは一頭のときも早食いです。
だから、先にユメコ、後ムギオです。

そういえば、どっちかがつまみぐいしたり、横取りしてもけんかになったりしないのが不思議...

ラムお姉ちゃん、かわいい顔して...

kooちゃんはユメコとなんか雰囲気が似てます。
きっと食べるのもゆっくりなんだろうね。
Posted by エム at 2006年01月26日 20:10
★えのちゃんへ

ブログ読みましたよー。別室っていうの結構多いみたいですね。

私はね、ごはんを一心不乱に食べてる2頭の間にはいって、頭をナデナデするのが好き。

食べてる本犬たちにははなはだ迷惑な話ですが...
Posted by エム at 2006年01月26日 20:12
★まこやんへ

ユメコはね、くーちゃんと同じ、かわいい「レインドロップ派」です。ぽたぽたって落ちるの。
よだれもムギみたいに粘着力ないしねー。
ムギのはバフくんと同じナイアガラプラスシャボンのダブルパンチです。
シャボンが多いときは3つくらい連なっててかなり笑えるムギオです。
やっぱり男はヨダレもタフじゃあなきゃね。


たまーに本当にすごい粘着力のヨダレのワンコって、自分のマズルをヨダレが一周してたりするよね。
Posted by エム at 2006年01月26日 20:15
くぅちん、夢ちゃんと似てるなんて・・・うれしい事を・・・♪うれしくてまたコメント入れてしまいました!くぅはごはん食べる時もすっごいゆぅーーーーっくりです・・・確かに!りんごは後で食べようってどけたり、ドライフードの時は、何かトッピングしてよぉーみたいに、しばらくごはん見てたり・・・すっごいのんきなんですよぉーーー。麦くん、食べるの早いのかぁ〜。でも麦くんも夢ちゃんもお互いを認め合ってるんやねぇ〜☆
Posted by koo mama at 2006年01月26日 21:20
★koo mamaさんへ
たくさんコメントありがとうですっ。

そっかーkooちゃんもゆっくりなんですか。
ユメコなんてフードに一粒づつをかりかりかじって食べますよ。
でも、ムギオが食べ始めると焦るのか早食いに...

食べるのだけでなくて、何につけてもスローモーション気味なぼんやりさんです。

kooちゃんの流し目を見て、
「似てる」って思いましたよ。
Posted by エム at 2006年01月26日 22:30
>たまーに本当にすごい粘着力のヨダレのワンコって、自分のマズルをヨダレが一周してたりするよね。

そうそう、バフもそうだった♪
細くなって鼻先に引っかかっていて手で取れるの!!

冬になると凍っていてパラリととれる(笑)

そうそう、そうなの♪
なんかね、バフもそうなの〜って思ったらレスせずにはいられなくなった!
引っ張ってきてゴメン…
Posted by まこやん at 2006年01月27日 07:43
★まこやんへ

いいのいいのよーぜひぜひひっぱってください。

アサシカワではよだれも凍ってしまうんだね。
ムギに注意しておくよ。シャボン禁止!ってね。

ps
バフくんのこと「バフもそうなの〜」って思い出してコメントしてくれてまこやんもだいぶ復活して私はうれしいです。
バフもよだれをたらしてよろこんでいるよ。きっと。
Posted by エム at 2006年01月28日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。