2006年01月26日

ホネッ子

060126-2.jpg

ムギオはホネが大好きなのだ。
というより、小さい頃コングすら破壊してしまうので、ホネしかおもちゃとしてあたえられなかったかわいそうなムギオ。

寝る前には必ずごりんごりんしないと気が済まないらしく、布団をひくとホネをくわえてやってくる。
本当に本当に眠くてホネをかじる余裕もないときでも、一応ホネを持ってくる。
で、そ−−−っとホネをケージに戻すと、むくっと起きて寝ぼけまなこでホネを取りに行く。そこまでするくらいホネが好き。
ホネが枕元にあるとなんだか安心。
テディベアをお布団にもっていく子供みたいでかわいい。
ホネはムギオのお守りなんだ。

でもね、
ときどきシロさんと携帯電話でお話していて、なんだか聞こえづらくて
「電波悪いねー」って言ったら
「ムギオのホネのごりんごりんだよ」って。

ああ...

結構うるさいよ、ホネをかじる音..





060126-3.jpeg

こんなにとんがらせてどうする?!
posted by エム at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 麦生のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は麦ちゃん大好きです!がっつく麦ちゃんも2番ってわかってる麦ちゃんも、骨をくわえるちょっと甘えん坊のような麦ちゃんも、全部大好きです!何かすっごくほんとかわいい!でもうちのくぅちんも布団の中にガムを持ち込んで、いつも寝ていてそれが下にあると痛いんですよね・・・。でもくぅの好きなものだから、仕方ない・・・っと我慢してまた寝ます(笑)
Posted by koo mama at 2006年01月26日 23:25
エムさん こちらにお邪魔してみましたぁ
ムギちゃんカワイイ♪わんこのいる生活、超うらやましいっっ
ダンナの実家にわんこがいるけど、そのこも寝る前は必ずカバのぬいぐるみを持ってきて一遊びしてから寝ます。
どのわんこにもこだわりってありますよねー(=^^=)
Posted by irie-mai at 2006年01月27日 09:10
このホネのトンガリ具合すごいね。
どうやってかじったらこんな風になるの。
ムギオくん 歯茎にささるよ〜!

フレッドもナイラボーンが大好きです。
Posted by えのちゃん at 2006年01月27日 18:03
麦生くんはもしかして「チラッと見せる白い歯」でだれかを射止めたいのかな? うふ。

エムさん今までの骨の数正の字で書いてたりして(笑)
Posted by yuri at 2006年01月27日 22:54
★koo mamaへ
ぼっくんもkoo mamaのこと大好きだよ。
ジュテームだよ☆
kooちゃんにつきあって、ずっとずっとボール遊びをしてくれる優しいkoo mamaがうらやましいな。
きっととっても優しくてきれーな人に違いない!
それにごはんのおすそわけもくれるみたいだしねー。
エムちゃんは怖いんだ...鬼のようだよ...
koo mamaの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいだよ。
Posted by ムギオ at 2006年01月28日 13:12
★irie-maiさんへ

ようこそー。
こちらにも来てくださってうれしいです。
実は、犬サイト「LR-aholic」では犬のlomoフォトも紹介しています。
すこーぅしですが....
ロモはじめたのも、うちの犬を撮りたかったから。
なんせ真っ黒なんで、普通のカメラだとうまく撮れないのです。
ロモだとなんとなくいい感じに...


ダンナさんの実家のわんこはどんなわんこさんですか?
ぬいぐるみを持っていくなんて本当にこどもみたいでかわいいですねー。

Posted by エム at 2006年01月28日 13:14
★えのちゃんへ

すごいでしょーこのトンガリ!
なぜなぜ?って不思議でしょうがないのですが、彼(ムギオ)にはこだわりがあるみたいで、うちにあるホネはみーんなこのような状態=凶器と化しています。

ナイラボーン、フレッドちゃんも好きなんだー。パールちゃんはどうなのかな?
うちのユメコはたったの2「がりん」くらいしたかじらない....
Posted by エム at 2006年01月28日 13:18
★yuriさんへ

そうかもしれない....
たしかにムギオの歯は白いです。
「にやっ。きらりーん☆」
です。
それに笑顔もいつも爽やかだしね。

爽やかというか、トシちゃん(わかります?)みたい。なぜかいつも笑ってる。
「あははは」って。
Posted by エム at 2006年01月28日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。