2006年02月01日

モノクロラブ

mono00.jpg

↑Please click!! クリックでアルバム開きます↑

私は写真が好きなのですが、黒ラブほど写真うつりの悪い犬はいないっ!と思います。

明るいところでは黒光りしてこわいし、背景とどうもマッチしない。
後で修正しようとして、いくら明るくしたり色を調整しても、もとが真っ黒なので、きれいにならない。

暗いところでは真っ黒で、どういうブッタイなのかも不明状態。フラッシュをたけば、目がピカーっと光ってテカテカになってこわ〜〜い。
暗闇では白いキバばかりが目立ってしまう。

ぜっかくこんなにかわいいのにぃ
写真ではうまく伝わらないのが本当に残念です。

黒いことを逆手にとって、「モノクロ」で撮影してみると...
あーらいいじゃない。

ということで、お部屋の片づけで見つけたユメムギのモノクロ写真。
まだムギオが我が家に来たばっかりで、毎日ムギオがユメコをガブガブしてました。
よく、ユメコがまんしたなあ。
今もユメコはムギオに売られたケンカは必ず買ってます!ガブガブされっぱなしもシャクらしく、ムギオの頭丸かじり。ムギオも負けずにユメコのホッペ肉をむにょーんとひっぱってます。











posted by エム at 00:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ラブラドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます☆
アルバム見させてもらったよ。いいな、いいなぁ〜2頭いると楽しそう♪

なんか、もしかしたら親戚?って思ったら、さらに夢子ちゃんとサクが似てるような気がしてきます(笑)

ねぇ、違ってたらゴメンね。夢ちゃんて、あんまり笑わない?
サクはね、笑わないの。パピーの頃は笑ってたんだけど、大きくなるにつれて口はつぐんだまま。
アルバム見たら、きっと夢ちゃんだと思うコが、笑ってる写真が少なくって、勝手に「やっぱりサクと似てる」って思っちゃったの(笑)
他にも以前の日記写真見ると、どんどん「似てる」って思ってきちゃって。
リンゴが大好きなのも、寝る事が好きなのも、一緒。

夢ちゃんと親戚さんだといいなぁ♪
Posted by リエ at 2006年02月01日 08:06
ママさんほんとセンスあるわぁ〜感心してしまう!!!ほんとに黒って難しいです!フラッシュたいた時は化け物かと思うくらい黒びかりして、目は怖くて・・・でもママさんの写真ってすっごいオシャレ☆私、ママさんがよく俳句をつくって写真にのせてるでしょっ!いいなぁって思ってドッグカフェの記事のパパさんとの散歩のとこに書いてみたんだけど・・・難しいのよ!全然思いつかなくて、そこで手が止まってしまって、どんだけ頭フル回転させたか・・・憧れて頑張ってはみたものの・・・ママさんいっつもきれいにまとめててすごいわぁ!夢ちゃん麦ちゃんに会いたくて、結構遊びに来てて、前のとこも結構こまなく読んでました♪モノクロ一度私も試してみようっと!
Posted by KOO MAMA at 2006年02月01日 11:31
★リエさんへ

ユメコとサクちゃん、似てる!
ユメコもね、いつも口元「む」ってなっているの。
笑うのは息が上がるくらい遊んだとき....だけ。

ずっこけても「む」ってまじめな顔してるんで笑えます。

サクちゃんのお父さんのルーツが知りたい!
ユメコの血統書への<a href=""http://www.ne.jp/asahi/lr/aholic/y_ped.html>リンク</a>です。よかったら見てみてー。

Posted by エム at 2006年02月01日 22:56
★koo mamaへ

いつもいつもありがとう!
黒ラブはねー悲しくなっちゃいます。
黄ラブちゃんはその点かわいく写るからいいですよねー。

ムギオイックはね、厳密には全然俳句じゃあないの。だって季語がないんだもん。
でもいいの。ムギオだから。

俳句って短い言葉だから難しいんだけれど、ひらめいたときは楽しいです。忘れないように手帳にメモメモ..っと。
そして俳句ブログ←にもアップです。
Posted by エム at 2006年02月01日 22:59
★リエさんへ

リンクって書いてリンクしてませんでした。

URLは、
http://www.ne.jp/asahi/lr/aholic/y_ped.html
です。
Posted by エム at 2006年02月01日 23:01
そうそう、一緒!
サクも「むっ」ってなってます。
笑うのも、よっぽど走った時くらい。
いつも真面目な顔してます。。。

教えてもらったURLでチェックしてみます。
これだけ盛り上がってて、違ったらちょっとショックだなぁ(笑)
Posted by リエ at 2006年02月02日 07:43
何度も失礼します(笑)

今見てきたの!
メールしたんだけど、ビックリ!ていうか、やっぱり!ていうか。
夢子ちゃん、サクの伯母さんでした♪
親戚さんです♪

嬉しいよぉぉぉ☆
今日は朝から幸せ〜♪♪
Posted by リエ at 2006年02月02日 07:58
★リエさんへ

わーいわーい!すごいねー。
ユメコおばさんかあ。えへ。
でもまだまだヤングでかわいいユメコです。

サクちゃんとは見た目も似てるけど、なんか性格も似てるなあって思っていたのです。

ユメコと同胎の子たちはみんなおとなしいタイプだったらしく、その血をうけついでいるのですねー。
小さめなのも一緒。(とはいえ、ユメコは25キロくらいですが。)

これからもよろしくお願いします。


Posted by エム at 2006年02月02日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12579323
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。