2006年02月04日

ラブラドール2年モノ

060204.jpg

camera.giflomo LC-A:「ウィンドウの中のぼく」



最近思うこと。

「いやームギオもずいぶん落ち着いたなあ」

とはいえ、まだまだ飛びついたり、ひっぱったり、朝吠えたり、鼻はぴゅーぴゅー鳴るし、ごはんの時はダッシュですが...(って全然落ち着いてないじゃん!)

以前なら...
車においてコンビニで買い物してるたった3分のすきに地図びりびり。
ケージにザブトンでもひこうものなら、綿だしてぼろぼろ。
家の中ではつねにウロウロ。
ウロウロしても誰もかまってくれないときは一人でひっくり返って駄々をこねます。

ずっとユメコのようなまったり系のラブラドールと暮らしてきた私たちは
なんて落ち着きのない犬なんだろう....
おうちでゆっくり珈琲を飲む時間もないなあなんて思っていたのですが...

2歳を過ぎてからは、めっきり落ち着いて

遊ぶときはめちゃくちゃはじけて遊びますが、
家では本当におとなしくなりました。
ユメコとふたりで寝ていることが多くなりました。
朝も以前ならはやーくに起きてうろうろしてみたり、人の顔の上に座ったり、耳元でホネをゴリゴリかじったりしていたのですが、
「ムギ、ねんね」って言ったら寝るようになりました。朝寝万歳!

いやーラブラドールの2年モノって味わい深いなあ。
これこそ大人の味わい。

もっと年数が経つと更に味わい深くなるんだろうなあ。
味わい深くなると同時に、
ますます愛情の深まる今日このごろです。
posted by エム at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 麦生のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャカチャカしている若いラブも好き。。
顔が白くなってきたラブも好き。
15年モノも20年モノも味わってみたいです。
2年モノのムギオくんまだまだ熟成中!
Posted by えのちゃん at 2006年02月05日 06:58
きれいな写真ですねぇ〜☆ウィンドウ越しにうつるムギオくんがまたいい感じ☆やっぱり男の子は2歳までは結構ハードなんですねぇ!我が家のくぅは夢ちゃんと同じでおてんばだけど、結構ハードさはなかったなぁ〜今年の4月で2歳を迎えるんだけど、何も変わりそうにない感じ・・・このままこのおてんばは続きそうです(汗)昨日、夢麦ママに報告にこようと思ってたらコメントいれてくれてはって、ありがとうございます♪勝手に夢麦ママってブログに書いてごめんなさい!でもあまりにうれしくて・・・。頑張って完成させてみせますともぉーーーーー!完成したものを紹介できる日を夢見て・・・(笑)それと、だるまーの本読みました♪何かさらっと読めて、そうそう!って感じでやさしい感じがよかったです♪あっという間に読めてしまったしね!
Posted by koo mama at 2006年02月05日 09:50
パピー時代は無条件に可愛くって、懐かしいけど、共有してきた時間が長くなればなるほど、愛しさは増しますよね。
毎日、毎朝「昨日より好き!!」って思います。ダンナには思わないのに(笑)
Posted by リエ at 2006年02月05日 18:42
★koo mamaへ

この写真のムギオはちょっと子供顔でかわいいでしょ?
おきまりの鼻周りに雪がついてたりするところが、子供がスパゲッティナポリタンのソースを口の周りに真っ赤につけてたり、牛乳を産毛につけてたりするのと似てて、かわいいなーっと。

kooちゃんは小さいときから手のかからないおりこうさんなのね。いいですねー。



ps
ブログのこと、ぜーんぜん気にしてませんよー。
Posted by エム at 2006年02月05日 22:01
★えのちゃんへ

こう落ち着いちゃうと、ウロウロしてたムギオが懐かしくなったりもしますが、
もっとこうでーんと構えたラブラドールもいいっ!

お顔の白くなったラブやゴールデンの優しい感じが好きです。


ムギオを大切に大切に熟成させます。
Posted by エム at 2006年02月05日 22:05
★リエさんへ

共有してきた時間が長くなると信頼感が増してどんどん大好きになりますよね。

とはいえ...
>ダンナには思わないのに
とは!爆弾発言です。
Posted by エム at 2006年02月05日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

