2006年02月05日

ユメちゃん受験(必勝)講座pt.2

こんにちわ。ユメコよ。今年は雪が多いみたいね。除雪をがんばるお父さんたち!ぎっくり腰に要注意!
さて、好評の?
yumeko.jpgユメコちゃんの”熟語・構文講座”第2弾
=英語表現の巻=
「今まで見た中で一番〜」



例文)(よくエムちゃんが使う慣用的な表現です。)
今まで見たラブラドールの中でもユメコちゃんが一番かわいいラブラドールだわ。




以上を英語にすると
Yumeko is the most beautiful Labrador Retriever that I have ever seen.
となります。
「今までの経験」(have (ever)+ 完了形 → 経験を表す)において
「一番かわいい」(the most beautiful(最上級))
つまり
「ユメコちゃんほどかわいいラブラドールはいない」
ということを表します。

ちょっと今回は上級編だったけれど、難しかったかしら?
うふ。
とにかく...
ユメコ、無敵!!!!

※またまた、勉強中の頭の体操ねっ。
さて、どっちがこの世にふたつといないくらいかわいいユメコちゃんでしょうか

060205.jpg
060205-2.jpg
posted by エム at 00:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユメコちゃんは本当可愛いし賢いし欠点無いんじゃないの!!

私今回も答え分かっちゃいました。ユメコちゃんは女の子だからまるっこい感じかな?と思ったら当たってました♪
Posted by yuri at 2006年02月05日 23:51
ふふふっ、向かうところ敵なしよっ!
今回はちょっと難問だったけど ユメコちゃんわかったし!!

シッポって結構ちがうもんだよね〜
クリークは妙に長いんだよね(笑)
Cleek's tail is the longest in Labrador Retriever that I have ever seen.

で、よいかしらん? ユメコ先生!!
Posted by まこやん at 2006年02月06日 08:06
今回ははずれたぁーーーーーー(これは結構くやしいですね・・・)ムギオくんばっかり褒めてたからかしら・・・。夢ちゃん麦ちゃん見てるとくぅにも妹をって思ってしまう私・・・やっぱり二人で仲良しでしょ???こっちは今日も雪・・・雪・・・雪・・・。私はそうです!関西♪なんだけど何でわかりましたの?(笑)滋賀なんです!でも・・・新幹線のとまるとこから、この雪の多いスキー場のあるところにお嫁入りしたのよ(涙)でもくぅとの生活にはお嫁入りしたとこは最高かもぉ〜!南は琵琶湖も汚いし、遊ばせてあげるとこもあんまりなかったり、ここは夏は琵琶湖がきれいだし、前面ドッグランみたいなとこでしょ。田舎生活を満喫している私達なのです(笑)
Posted by KOO MAMA at 2006年02月06日 09:09
★まこやんへ

まこやんにはなまるき!!

くーちゃんはしっぽが長いんだー。
シッポの振り方はどんな風?

うちはユメコは横にぷりぷり振るけど、
ムギオはぐるんぐるん回転(しかも右回り左周りのめちゃくちゃ)です。

くーちゃんは長いシッポをどんな風に振るのかな?
Posted by エム at 2006年02月06日 23:17
★yuriさんへ

ユメコって丸っこいです。
そしてふにゃふにゃしてます。
ムギオはごつごつしてます。
やっぱり男女の違いなんでしょうか....

そしてムギオって胴が長いんです。
だからかどうか、どうも座り方が女の子座りみたいになっていまいます。心配で病院でレントゲンとったら異常はないけれど、片方だけ少し(股関節が)ゆるいみたいと言われました。
だからジャンプなどは控えています。
逆にユメコは立派な股関節なのですが、ちっっともジャンプなどしないのです。

いい足腰してるんだけどなあ。
Posted by エム at 2006年02月06日 23:23
★koo mamaへ

関西で雪が積もるっていうイメージがなかったので意外でした!
koo mamaが関西人っていうのは....koo mamaおもしろすぎっ!
予想もしないセンスにいつも笑わせていただいております。
毎日の生活に笑いをありがとう!

水遊びと雪遊びと楽しめてkooちゃんにとっては最高の遊び場ですね。
犬は自然が似合うもんね。
Posted by エム at 2006年02月06日 23:25
英文法苦手だったけどユメコ先生がいたら
赤点取らなくても済んだかも。。

ムギオくん足をペッタンして座るのですか?
フレッドもカエルみたいに座るし歩く時内股です。
Posted by えのちゃん at 2006年02月07日 18:04
★えのちゃんへ

そうなんです。
なんというか女の子座りっていうんですか...
ムギの座り方はなんだかしっかりしてなくて大きくなったら直るかなと思ったのですが、直らないので病院でレントゲンとりました。
そしたら股関節形成不全ではないけれど、片方がすこしゆるい?だったかなって言われたので、あまりジャンプをさせないようにしています。
活発なムギなのでちょっと残念。


でも、普段遊んだりする分には全然平気です。

特に雪が積もって寒くなってからはどんなに遊んでもへこたれないんですけど...

Posted by エム at 2006年02月07日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12764271
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。