2006年02月13日

ムギオが来た理由

060213.jpg


koo mamaに、
>ユメムギママは、最初夢ちゃん飼い出して、そんで麦ちゃん迎えようってなったの????それともパパさんが飼いたいってなったのぉ???
何か気になって書いてあるかなぁってウロウロしてたんだけど、聞いてみることにしました☆



と聞かれてですね...
ムギオが来た理由というか当時のお話を書いてみようかなって思いました。

いつだったか夢子とニセコの犬連れペンションを訪れたのです。
そこで、なななんと!夢子の兄弟発見!(同胎犬です)
でもその兄弟犬、よくよく話を聞くとペンションに預けられた犬らしいのです。
なんでも飼い主、北海道に旅行中に突然犬を買ったはいいけど、連れて帰れなくて(当たり前じゃ!)預けっぱなし....とか。
詳しい話はよく知らないのですが、道外の方で、病気であまり長生きしないとか。
気になって気になって....その後も一度そのペンションに行ったのです。
「譲ってもらえるなら、うちに。」って言おうと思って。

だって、夢子の兄弟なのよ!!なんだかほっておけないじゃあない。
でも、ペンションの人も本気でその子のことかわいがっていて「本当の飼い主はこのこの良さがわかってないんだ。いずれはうちの子になるんだ」って言っていたので、なかなか言い出せずにいました。
実際ペンションの方はその子にとっても優しくて、他にもわんこもたくさんいるし、自然もいっぱいだし、うちにいるより幸せかななんて思いました。

それでも気になってまたペンションに行ったとき、本当の飼い主が宿泊していて(飼い主は男性でした。他にも小型犬を5匹くらい飼っていました。)その子を連れて帰るのかなと思ってまたまた言い出せず....

でも帰ってから、あの子を引き取ればよかった。無理でもお願いだけでもすればよかった。
だって、夢子と兄弟だってこちらがうれしそうにいったら、
「へーいくらだったの?うちはね、売れ残っていたから6万で買えた」って言ったんですよっ!!!!

その時期、「その子」を2頭目にってことで、気持ちは2頭目にかなり傾いていて、(勝手に)
でも、結局その機会を逃してしまい、ちょっとぽかーんと穴が開いたようになってしまって...
そこに現れたのがムギオくんです。

2頭目は男の子って決めてました。
「その子」が男の子だったもん。
そして、少しでも夢子と血統がつながっている子がよかった。
それで、夢子のお母さん犬の出身ブリーダーさんのホームページを見たらムギオが笑って写ってました。

結果として、ムギオがうちに来てくれてよかった。
本当にいい子だよ。
2頭もこんなに仲良しだし。

でもねでもね、
後日ペンションから送られてきた年賀状に「その子」は写っていなかった。
今ごろどこでどうしているのかな。
「くっちゃん」元気?(うー泣きそうになる)
posted by エム at 13:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 麦生のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「くっちゃん」絶対元気でいるさ!
うーもらい泣き。。

パールの同胎犬があまり可愛がられていない事を知った時悲しかったもの。

ムギオくんエムさんちのコになって良かったね。
ユメコお姉ちゃんもいるしね。
Posted by えのちゃん at 2006年02月13日 15:01
沖縄のムギくんと、北海道のユメちゃん♪
日本の北と南に住んでた2頭が、家族になったんですね♪

「くっちゃん」・・・夢子ちゃんの兄弟って事はサクの親戚さん。
なのに、その飼い主さんヒドイ・・・そんな衝動買いみたいに・・・
幸せに暮らしてるといいな。絶対そうであって欲しいです。
サクの兄弟も、幸せで暮らしてるといいなぁ。
Posted by リエ at 2006年02月13日 16:10
やーーーん!!
くっちゃん、、、
そんな飼い主さん、最悪!!!!
いいおうちに引き取られて幸せに暮らしているといいね。

ムギ君、ブリーダーさんの所にいても、
にっこりスマイルで「飼って〜」ってアピールしてたのね(*^▽^*)

リンク、ありがとう〜(o*。_。)oペコッ
Posted by らぶルナまま at 2006年02月13日 18:14
夢麦ママ、教えてくれてありがとう。
うぅぅぅ、私も今読んで鳥肌たったよ・・・
泣きそうだよぉ・・・。
くっちゃん・・・夢麦ママ、胸がキューって痛くなるね。
でも麦ちゃんが笑ってたって読んで何か『麦ちゃんだぁー』って思ってしまいました(笑)何か麦ちゃんって私の想像の世界だけど、と小さい時から『うんちゃっ!』って笑ってそうなんだもん!
犬って飼い主で本当一生が全然違う・・・きっとくっちゃんもユメムギママのとこ来てたら。。。でもそおなったら麦ちゃんはきっと今より幸せはなかったと思うの。
麦ちゃんは幸せだね!
大型って本当に粗末に扱われる事が多くて、ココロが痛いことがすっごく多い。
車で走っていても、つながれっぱなしのラブとかを見かけるだけで、もうすごい想像しちゃって、しんどくなってしまう。
ユメムギママ、教えてくれてありがとう☆
麦ちゃん、しっかりママのココロを守ってあげてね!
Posted by koo mama at 2006年02月13日 20:15
★らぶルナままさんへ

そうなのよー。その飼い主の方は他にも衝動的にトイプードルも買ってしまって、同じくペンションの方が引き取ってかわいがってあげていました。
何を考えているのかさっぱりわかりません。

くっちゃん、めちゃくちゃいい子なんですよー。
もう忘れられない存在です。
Posted by エム at 2006年02月13日 21:30
★えのちゃんへ

パールちゃんの同胎犬もあまり...なのですか。
兄弟犬って特別ですよね。
まだ全犬に会ったことはないけれど、みんなの幸せを願っています。
でも、こんなにかわいい子たちの兄弟なんだからどれもこれもかわいいに違いないから、きっとめんこがられてるって信じています。

くっちゃんも幸せだといいな。
くっちゃん、めちゃくちゃユメコにそっくりなんです。姿形も仕草やなんかも...他犬なんて思えません。
Posted by エム at 2006年02月13日 21:31
★リエさんへ

もしかしたら、ユメコじゃあなくて、その子がうちに来るはずだったかもしれないじゃあないですか。となると、ユメコが別のおうちにもらわれていったかもしれない。
あのとき
「ユメコ」って呼んで、とことこ歩いてきたからうちに来たけど...

と考えると、やっぱり兄弟犬の犬生を思わずにはいられません。

親戚犬のサクちゃんはめちゃくちゃ幸せそうで、安心です。
Posted by エム at 2006年02月13日 21:33
★koo mamaへ

ムギオはどこに行ってもきっと幸せになっていたと思う。だって本当に天真爛漫でいつも「ぼく幸せ〜あはは」って顔してるんだもん。
実際、「なんかムギオくんっていっつも幸せそうな顔してるねー」って言われます。
ユメコはむっとしてるけれどね。

でも、くっちゃんはもっとむっとしていたよ。
まだ子供なのに、老犬みたいに遠くを見てた。

だんなさんと
「くっちゃんにもっと幸せそうな顔させてあげたいよねー」って言ったものです。
Posted by エム at 2006年02月13日 21:42
くっちゃん、本当の優しいパパさん&ママさんに出会えて、しあわせになっていますよぅに!!

ワンちゃんとの出会いも、運命のよぅな、
赤い糸のよぅな気がします!!
私も、太郎さんを亡くした後は、ラブと
ボゥ〜〜っと暮らしてたんだけど、何気〜に見てたブルー&グリーンさんのHPで、
ニッコリ笑ってるまる子を見て、一目ぼれ〜〜でした!!(^^)v

すみません・・・ブログのお友達の方が、どぅ〜しても家庭の都合で、ラブラドちゃんを手放さなければいけなくなったそぅです。(ToT)
札幌の方です。
もしお時間があれば、一度、HP,覗いてみていただけませんか???

このラブちんも、ラブちんの事を一生、大切に、愛してくれる飼い主様と出会う事が
できますよぅに!!!

http://labchin.jugem.jp/
Posted by at 2006年02月13日 22:31
★れこぶさんへ
まる子ちゃんも、にっこり笑っていたのですか。
笑顔は本当にやられちゃいますよねー。
あと、「貧乏顔」

さてさて、
このラブちゃんのことはまこやんのブログで知りました。
事情もおおまかに知っています。

今1頭だったらうちにおいでといいたいところ...

でもこの子は甘えん坊だから1頭で飼ってくれるおうちがよさそうですねー。
いいおうちが見つかるといいな。
Posted by エム at 2006年02月13日 22:44
ムギオくんが家族になったのにはそのようなエピソードがあったんですね。それじゃあ「くっちゃん」がキューピットさんになるのかな。優しくしてくれたエムさんにムギオくんをプレゼントしてくれたんですね。そんな優しい子はきっと幸せになってるはずですよ(^^)
メルの同胎犬は未だに見つけることが出来ません。幸せに暮らしてくれてること願うばかりです。
PS.沖縄生まれのムギオくん。あの笑顔はエムさんちの太陽のようですね☆
Posted by yuri at 2006年02月14日 14:40
★yuriさんへ

ありがとう。くっちゃんはキューピットのようにかわいい黒ラブさんなんです。本当に。

メルちゃんの兄弟犬、まだ見つかっていないんですね。
でも親戚犬であるメルちゃんがたいそう幸せそうで私はうれしいですよー。

すべての犬が幸せになりますように....

=====
沖縄生まれのせいか、ラテン系のムギオです。
ネクラ一族の我が家では、ちょっと異色の存在ですよー。
Posted by エム at 2006年02月14日 22:16
はじめまして。
ラブの飼い主のosamuと申します。
この度はラブの里親探しにご協力下さいまして、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
何かございましたらお手数ですがご連絡下さい。
宜しくお願い致します。
Posted by osamu at 2006年02月16日 10:28
★osamuさんへ

ラブちんのことはまこやんとれこぶさんのサイトで知りました。
札幌市内ということですので、どこかでお会いしていたかもしれませんね。

とりあえずサイトにて宣伝してみたいと思います。
良い飼い主さんが見つかりますように。
Posted by エム at 2006年02月19日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。