2006年02月21日

ひなた「春近しひなた背負って足かろし」

060221.jpg
ぼんじゅーる、むっしゅ、めるしーめるしー、ぼくムギオ。
ぽかぽかして、北国にもやっとこさ春近づいてきた予感。
アスファルトさん、お久しぶり!きみってお天気の日はとってもあたたかくて足裏がいい気持ちになるよ。
水たまりのどろんこさん、お腹が泥はねだらけになってくすぐったいよ。
冬も大好きなぼっくんだけど、春が待ち遠しいな。


posted by エム at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボンジュール♪ムッシュ!ムクムク!こまねちぃ〜♪麦ちゃん♪
今日の一句もいい感じぃ〜☆実は夢麦ちゃんの俳句、全部拝見したKOO MAMAです☆ちなみに前のブログも前に夜中ウロウロしてた時に全部見てたんだなぁ〜♪
基本的に麦ちゃんの一句には笑ってしまいました!ほんと散歩の時に、日が長くなって、ちょっと春を感じてしまったよぉ♪
今日の麦ちゃんはちょっとおすまし顔で、めずらしいねぇ〜!
Posted by koo mama at 2006年02月21日 23:11
あっ、そぅ〜だねぇ〜。
北海道では、アスファルトも、冬の間は、
雪が積もってるんですねぇ〜〜。

少しづつ・・少しづつ、春が近づいてきてる気配をかんじますよね!!!

ユメムギちゃん達、きれぇ〜〜〜な
毛並みですねぇ〜〜〜。
ホレボレ〜〜〜しちゃいますぅ!!
Posted by れこぶ at 2006年02月22日 12:20
2〜3日の暖気でかなりとけましたね〜
この辺は道路が乾くのが遅くて
お腹まで泥を跳ね上げてしまいました。

泥はね防止にTシャツでも着せようかな。

あれ、今週はムギオくんだけなの?
Posted by えのちゃん at 2006年02月22日 18:17
★koo mamaへ

こまねちわ〜koo mama。
ムギもたまにはおすまし顔のときもあるんですよー。
でも、本当にたまーにですが。いつもは「だはー」って顔ですが。
耳がね、ちょっとだけ風でなびいているところがポイントなんです。
Posted by エム at 2006年02月22日 22:11
★れこぶさんへ

北海道は公園の遊具も半分以上埋まった状態です。
寒いんだから〜
寒いけど、ムギはなぜか寒い方が元気100倍です。

ユメムギは黒ラブなので、ぴかぴかと光るようにパックスナチュロンリンスを薄めたお湯で拭いてあげています。おすすめですよー。
ラブちゃん、まる子ちゃんは毛が固めですか?
ムギは最近フードを替えてから柔らかくなりました。さわると気持ちいいです。
私って、
「毛並み命」
なんです。

Posted by エム at 2006年02月22日 22:15
★えのちゃんへ

本当に暖かくなりましたよね。
春が待ち遠しいです。
でも、どろんこ必須!
お散歩から帰ってきたら拭いたりなんだりがちょっと面倒ですよねー。
ちなみに、
今週は犬なしなんです(シクシク)
この写真は週末に撮った写真なんです。

パーフレちゃん、うちに出張においで!!
一緒にねんねしよ!






Posted by エム at 2006年02月22日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

