2006年02月24日

不思議ちゃん

ユメコってちょっと不思議ちゃんなのです。

ときどきあらぬ方をじーっと見てる
「ねえ、ユメコちゃんなんか見えるん?何見えるんの?」って聞いても、ただひたすら
じーっと遠くを見てます。
そんな時、もちろん口元は「むっ」っとなってます。
本当になんか見えてるのかもしれません。
もしそうだったら、ギボアイコもびっくりだ。

それにね、
ふと気づくと姿が見えない。
どこ行ったのかなー?

060224-2.jpg

なぜか、誰もいない暗い部屋にいます。
ただおすわりしてぼーっとしてるときもあれば、寝てるときもあり。

060224-1.jpg
「ゆめちゃん、ゆめちゃんって、はー疲れる。そっとしておいてほしいわ」とでも言っているのでしょうか。


ユメちゃんって、やっぱり不思議...
というより、ネクラ?

ちなみに、ムギオはずーっとずーっとついてきます。
はっと気づいたら足下にいつもいるっ!

もうこの2頭は、極端すぎます。足して割る2!


posted by エム at 22:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
孤高のラブ、ユメ子ちゃん。
そんな生き方に憧れる。。。

べったりこのムギオくん。
愛おしいね〜

男のコの方が甘えたさんかもしれない。
うちもフレッドの方がついて歩いています。
Posted by えのちゃん at 2006年02月25日 09:11
全然正確違うんですねぇ〜!夢ちゃんの行動はラムちんみたいですよーーー!ラムも食べ物がないと、一人隣の部屋へ行ったり、お風呂の上がり場へ行ったりします。
でもちょっとでも食べ物の『ガサ』って音がすると、緊急出動してきて、寝ぼけてても出動してくるので、足とか思いっきりフラフラです・・・。
夢ちゃんはねくらじゃなくて、一人も楽しめる大人な女!
そして麦ちゃんはくぅちんと一緒♪
もうほんと甘えん坊さんですね☆
きっとおのおのに自分のペースとやらがあるんでしょうねぇ〜。
Posted by koo mama at 2006年02月25日 09:19
ラブじゃないけれど、ユメコちゃんとムギオくんはうちの実家の2匹の兄妹ネコと性格が似ているかもって思ってしまいました。(兄猫はいつでも傍に来て遊んで欲しがるのに、妹猫は人見知りするし、暗い所に隠れていたり。でも実はすごく甘えん坊で)
ムギオくんのべったりの性格はまんま犬そのものですね。
ユメコちゃんの、一人になりたかったり、放っといてっていう感じはネコ的性格なのかも・・・(ウチの実家の妹猫をイメージしてしまいました)
Posted by ロッポパパ at 2006年02月26日 21:52
こんばんは。
フィオちんも独りの時間を愛する女の子です。自分から独りになれる環境では無いのですが時々そうなりたいのがわかる時があります。でもフィオなりの愛情めもりが満たされていない時はついてまわるようです。今日もぴったりちゃんなんです。

見えないものにむかって吠えるみたいなこともたまにあります。
やっぱり何かを追い払ってくれてるのかな〜?とか想像してしまいます〜。

Posted by nuts at 2006年02月26日 23:03
サクも一人の時間好きですよー。
「猫みたいな性格」だと思ってます。
猫よりは甘ったれ、ですけどね。やっぱり。

ムギオ君とユメコちゃんは、本当に対照的ですね。そんな2頭が一緒に暮らすのって、楽しそうです♪

サクも何もない方向へ向かって、私に体をピッタリくっつけて、「ウゥゥゥ・・・」って唸った事あります。
何が見えたのかな??
Posted by リエ at 2006年02月27日 15:43
★えのちゃんへ

そうそう、男の子の方が甘えん坊ってよく聞きます。
「人間」もそうみたいだしねー。
ふふふ。

男っていつまでもこどもで困るわ。
Posted by エム at 2006年02月27日 20:47
★koo mamaへ
くーちゃんは、アクティブな面とおとなしい面と両方きちんと備えた理想のラブラドールかもしれない!
とふと思いました。
くーちゃん、素敵☆
なかなかいないよーそういうラブラドール。
自慢のムスメだねー。
Posted by エム at 2006年02月27日 20:50
★ロッポパパさんへ

わーい!ロッポパパさんだーい。

ユメコは猫チックかもしれません。
いっつも寝てるし、お布団と日向ぼっこが大好き。
小さい頃、猫じゃらしで遊んだらよろこんでたなあ。
それに猫パンチするんですよ。
背中の毛もばーって立つしね。
あらあら、気がつけば本当にネコみたいな犬だよ....。

甘えるときももちろん気まぐれです。
あとだっこが好きです。
Posted by エム at 2006年02月27日 20:52
★nutsさんへ

そうじゃあないかと思っていたんです。
フィオちゃんもきっとマイペースでストーブの前でぼーんやりしてるのが好きなタイプなのでは...と。
そして霊感少女なところも一緒ですね。ふふふ。

Posted by エム at 2006年02月27日 20:54
★リエさんへ

親戚犬だからサクちゃんとはやっぱり似てるのねー。
正反対だと確かに新鮮で楽しいですよ。でも以前なら悠々とごはんのとき歩いていたユメコなのに、ムギオがダッシュするんで、なぜかつられてダッシュしてます。
一緒に暮らしていると似てくるところもあったりして....

きっとユメコに見えているのは、以前に飼っていたわんこのちむたんと桃子と小梅ではないかと...
Posted by エム at 2006年02月27日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13727649
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

