2006年03月07日

米粒「米粒も大事にしよう何事も」

060307.jpg
あんねーなんでぼっくんがこんなふうにテーブルとヒザの隙間にいるかわかるかなー?

ごはん食べるエムちゃんとテーブルの隙間にいれば、
すごーくすごーくすごーーーーくラッキーな場合は、
米粒1粒がもしかしたら、落ちてくるかもしれないじゃあないかっ!

米粒ひとつぶって馬鹿にしちゃあいけないよ。
なんてったって、
米粒一粒には、七つの神様がやどってルンだから!

でもでも、米粒一粒に七つの神様だったら、
ドッグフード一粒には100人くらいの神様が入っていそうだなー。
なんか噛みごたえあると思ったよ。
posted by エム at 22:18| Comment(7) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麦ちゃんの真面目な瞳が・・・
かなり真剣な目をしてる(笑)
同じくですよぉ〜くぅは我が家の掃除屋さんですもん!
もうコロッと何かおとしたくらいなら、サササッと現れて、ササッと始末してくれます。でも味のついてるものや、食べてはいけないものを落とした時は、パパも私も生きてる上で一番の身のこなしを見せてひらいます!
PS 今回の絵は力作でしょ!何度も頑張りましたよぉ〜あっしも上達をみせてます!
エムさん目指して日々努力中です!
Posted by koo mama at 2006年03月08日 00:30
ムギオくん切ない目をしてる〜

米粒も一粒のフードも見逃さないコがうちにもいます。

ユメコちゃんは猫ッ毛なの。
パールも猫ッ毛で手触り最高です。
撫でてると血圧下がります。
Posted by えのちゃん at 2006年03月08日 13:15
★koo mamaへ

koo ちゃんが目を細めるのも好きです。
「なんかくれー」ってビームを出しているようで。

実際には落としても、あんまり気づかないドンクサなユメムギです。

股の間などに入ってじーっっと凝視されながらの食事タイムなので、ゆっくりごはんを食べることができないのが悩み。

ps
そうそう、上達してますよん♪ユメムギを書いてくれてありがとう!
Posted by エム at 2006年03月08日 22:53
★えのちゃんへ


そうそう、ユメコの毛は柔らかくてストレートです。
ラブラドールって毛が固めで、背中の部分はウェーブになっている子もいますよね。

もう、ずっとずっと触っていたい感触です。

あと、ユメムギの首周りと耳の付け根の後ろ部分と、手足の肉級のすぐ上あたり
の毛は柔らかくてずっと触っていたいです。

だからうちのわんこは手垢だらけー。
Posted by エム at 2006年03月08日 22:56
Posted by at 2006年03月09日 22:46
こんにちは。かん太の母ですっ。
あちこちわんこのHP見てたら夢ちゃんのHPにたどり着いたのです。うれしくて、ブログ以外は全部見ましたよー。そして、「かん太と似てるう〜っ」と、思わず笑みがもれることが何度も!
あ、サイズはぜんぜん違いますが・・・
ひとりで探索に出かけて、呼んでも戻ってこなかったり、の〜んびりまったりだったり。そして、我が家も2頭目のはな丸のほうが活発で、ボールキャッチも泳ぎも走るのも速いのですよ。呼び戻しもOKなので、はな丸はいつもノーリードです。

あたしも以前HPを作ろうとチャレンジしたことがあるのですが、難しくて断念しちゃいました。。。

また、ちょこちょこ遊びに来ますね。
ブログも全部制覇しますよー。

Posted by かん太の母 at 2006年03月09日 23:33
★かん太の母さん

こんにちわー。ドッグランで何度かお会いしましたが、お元気ですか?

ドッグランの後にいつも気づくんですよ...
携帯のメールアドレス教えてもらいたかった!って。
だって、かん太くんはユメコと同胎犬ですからねー。
また、機会があったら会いたいと思ったのです。
うちのだんなさんのシロさんはかん太くんに会ったことがないから、「会ってみたいなー」って言ってました。
あの元気印のはな丸くんはさぞ大きくなったことでしょうねー。
あーうれしいな。

ホームページも見てくださってありがとうございます。


雪が溶けたら一緒に遊びましょ!

****
PS
リンクしている、「ねこタゴわんサク」のサクちゃんもハーリンケンネルつながり親戚です。
サクちゃんもユメコにそっくりだから、きっとかん太くんにも似てるよー。


ここにたどり着いてくれてうれしいです。

Posted by エム at 2006年03月10日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。