2006年03月12日

うたたね

060312-1.jpg
こんにちわ。ユメコよ。
エムちゃんは週末久しぶりにお掃除に精を出していたわ。
台所をクレンザーでみがいたり、お風呂場のパイプにパイプフィニッシュしたり...
お掃除もいいけどー、お散歩はいつなのかしら?
ねえ、お散歩はいつなのぅ?

.....って、考えてたらなんだか眠くなっちゃったわ。ぐー。

060312-2.jpg

ユメコってば、春眠アカツキうんぬん...というより、いつも眠くなっちゃうのよね。うふ。


このお手手の間に顔を入れて寝るのは、親戚犬のサクちゃんも兄弟犬のかん太くんも一緒らしいです。

ちなみに私が掃除に精をだしている間、ムギオはというと...

060312-3.jpg

邪魔者...?
posted by エム at 21:22| Comment(21) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムギオく〜ん、そんなムチャな体勢で
がんばらなくてもー。。。
へばりつき方がカワイイ♪
ユメコちゃんの寝顔もカワイイ〜ね〜

Posted by vava at 2006年03月12日 21:46
ふふふ♪サクと同じポーズ。
ムギオくんのへばりつき姿も可愛い。
サクも、たまにソファから落ちそうな格好で寝てます。
そして落っこちてビックリしてる(笑)

ユメちゃんの兄弟犬かん太くんの飼い主さん、makiさんからコメントいただきました♪
とーっても嬉しかったです。
聞けば、エムさんがサクの事紹介してくれたとか・・・
どうもありがとう〜♪
ユメちゃんに続き、また親戚さん発見。
しかも一気に2人(頭)も!嬉しい〜☆
Posted by リエ at 2006年03月12日 22:06
ムギ君!!
身体が収まってないじゃーん!!(笑)
Posted by らぶルナまま at 2006年03月12日 23:38
夢ちゃんほんと女の子ぉーーーって感じだねぇ〜!かっわいいなぁ〜!息子と娘がいてたら、きっと母親ってこんな気分なんだろうなぁ〜♪
くぅもその手のポジションしまーす!でも気付くとインリンみたいにオマタをおっぴろげてしまうんですけど・・・。
麦ちゃん・・・ちょっとそれは・・・無理矢理のような・・・気のせいだろうか・・・(笑)
ほんと、猫ってやばいでしょ!?!もう鳥どころじゃなく、くうちん猫みると何かハンター化してしまうよ!
PS 夢麦ママのお言葉に図々しくも甘えて・・・♪メールしちゃいました♪
何とも楽しみkoo mamaです
Posted by koo mama at 2006年03月13日 02:09
ユメちゃんはなんて幸せそうなの?
どんな夢をみてるのかしら。

ムギオくんはやっぱりメルと同じ
張りつき派なんだね〜!!
Posted by yuri at 2006年03月13日 11:07
最近やけに眠いと思ったら春だから。。。
ユメコちゃんのとろけそうな顔みてたら眠りに誘われそうーです。
ムギオくんにはオシリをささえてあげたくなります。

うちもそろそろガラス拭きしなきゃ、パールが窓際でワンワンするものだから水玉模様になっています。
Posted by えのちゃん at 2006年03月13日 17:23
いや〜〜ん、夢ちゃんかわいいーっ。
そして麦生くんおもしろーいっ。
笑えるなあ、麦生くん。
とってもいいコンビですね。ユメムギちゃんたち。
夢ちゃん、ほんとにかん太を小さく細くした感じです。やさしい目もそっくりです。

2004年の雑誌レトリバーに載ったのは、ハイ、かん太です。
気づいてくれていたのね。うれしいです。
そうなの、かん太ははな丸が来るまでは、イライラしたり怒ったりしたことが一度もなかったのです。
はな丸が来てからも、しばらくは小さいはな丸に対してどうしていいかわからないみたいで、乳歯のするどい歯で噛まれて何度か出血していたのですよ。
はな丸に噛まれると、かん太は「お母さん、どうしたらいいの?」という目であたしの方を見るので、「怒っていいんだよ。はな丸を噛んで、噛まれたら痛いって教えてあげて」と言うんだけど、噛んで教えることができなくて声で威嚇するようになりました。ほんとにやさしいのですよ、かん太は。はな丸が大きくなってからは、ふたりでガウガウやってますけどねー。

えーと、何月何日だったかなあ、先日読んで、夢ちゃんちもモエレ沼公園や円山がお散歩コースなんだあ・・って思ったの。
今探してみたけど、もう見つけられませんでした。
あたしもモエレ沼公園大好きで、週に一度は遊びに行きます。10日の金曜日もはな丸とモエレ山で尻すべりをして遊んできましたっ。
円山も月に2〜3回は行きます。
今度、会えるといいですねー。
Posted by かん太の母 at 2006年03月13日 19:18
★vavaさんへ

ムギオってヘンでしょう?

雪山にもときどきはりついて、はりついたままおしっこしてます。
その姿はまるでヤモリのよう...

忍者かマトリックスか!って感じで、笑えます。

Posted by エム at 2006年03月13日 21:44
★リエさんへ

サクちゃんの寝顔見て、今回の記事ひらめきました!!

だって本当に同じような顔&格好で寝てるんだもん。
小さいころの写真もそっくりですよー。

親戚犬みつかるとうれしいですよねー。
私もホームページをはじめて、
ムギの親戚の
クリークちゃん
メルちゃん
まる子ちゃん
を発見しました!!

これからもまだまだ見つかるよーきっと。
Posted by エム at 2006年03月13日 21:47
★らぶルナままさんへ

そうなのよ、ハミダシてますのよ。
ムギはまだ自分が小さい子犬だと思っているのかもしれません。
自分のサイズを理解していないんだな、きっと。

でもいいの、いつまでもぼくちゃんでいてほしいから。
Posted by エム at 2006年03月13日 21:48
★koo mamaへ

夢子は大きくなってからはぐるぐるばっかりでお腹を見せて寝ることはありません。
それがちょっとさみしい私です。
だからkooちゃんの開脚がうらやましいよ。

しょうがないムギの開きでがまんするかなっと。

ps
====
ただいま楽しく準備中。るんるん♪
でもきっと届くのは4月くらいになりそうです。
忘れたころに届くので待っていてね。
Posted by エム at 2006年03月13日 21:52
★yuriさんへ

えーえーっメルちゃんはへばりつき系なの?
メルちゃんはきっとおしとやかに寝ていると思っていたのに。
あらま、意外だわっ

身体がやわらかいからこんな変な体勢でも寝ていられるんだよね、きっと。

私には無理です。
私は仰向けじゃないと寝れないんです。
横向きで寝ると、朝までその姿勢で寝てるので半身しびれます。
Posted by エム at 2006年03月13日 21:56
★えのちゃんへ

そうなのそうなの。
このユメコから出る
眠りのオーラというかフェロモンというか...
とにかく、ユメコのそばで寝たら、もう最後。眠りの世界へ連れて行かれます。


ムギオのおしりは落ちそうで落ちないビミョウなおしりなんです。
どこに力が入っているかわからないのですが、どこかでバランスをとっているようです。
器用なヤツめっ。

うちの窓ガラスはユメムギの鼻ジルが付いてます。
車のガラスも同じくです。
あれって結構ガンコな汚れなんですよねー。
Posted by エム at 2006年03月13日 21:59
★かん太の母さんへ

ユメムギは本当にいいコンビなんです。
ユメコがちゃんとお姉ちゃんしてるんで、私たちは楽チンです。
他の犬には怒らないけれど、ムギオには容赦ないユメコです。
マウンティングもするしね。
うちも2頭でいっつもガウガウしてますよ。
なにがたのしいのやら...うるさくてテレビの音が聞こえないのです。

かん太くんはやっぱりやさしい子なんですねー。ユメコも優しい子です。というよりムギオも優しいのですが、ランボーなんですよぅ。
一緒に寝るとき、決して踏んづけないのがユメコで、顔にも座っちゃうのがムギオです。

うちのモエレは好きでよく行きます。
そしてピラミッドのお山に登ったりしてます。
あと円山は小さいけれど、山頂に登ると眺めがいいでしょう?
だから登ったりします。
冬はもっぱら石狩浜に遊びに行ってました。
もうきつねやねずみが出るからだめかなあ。

夏も海には行きますが、キャンプに行ったりします。

キャンプに行ったりしますか?
今度ドロームで一緒に川遊びとかしたいです。

Posted by エム at 2006年03月13日 22:08
ムギオくんとはな丸は血のつながりがないのに、やることは似てますねー。
一緒に寝てるとき、かん太は絶対人を踏まないけれど、はな丸も平気で踏みますよー。
あ、ムギオくん、顔に座る・・とは言ってたけど、踏むとは言っていなかったので、はなの方が上手かも。。。はなったら、顔に座るのはまだかわいくって、体も顔も平気で踏みますもん。
かん太は顔をペロッと舐めて起こしてくれるけれど、はな丸は人の上をドシドシ歩いて起こすので、とっても目覚めが悪いです。そんな時のはな丸は悪魔にみえます。

毎年キャンプ、行きますよー。
海キャンプに山キャンプに湖キャンプ。
ドロームって、どこですか?川のあるキャンプ場なのかなあ。
はい、一緒に水遊びさせたいですねー。
どんくさいかん太は何をしても、一番後ろからついて行くと思いますがっ(笑)
Posted by かん太の母 at 2006年03月14日 00:27
ムギオくん・・・ほんと、忍者だよぉ〜(笑)
ユメちゃんも、きもちよさそぉ〜に寝てるね。
ムギオくん、足と手に力入ってるよねぇ〜
リラックスできないよね・・・でも、あの形がいいのね。なんとも、かわいいのぉ〜
Posted by みのきち at 2006年03月14日 18:16
最後のムギオくんの無理な体勢での
寝姿、いいですね〜
我が家のロッポも寝相悪いけど
とてもマネできません・・・
Posted by ロッポパパ at 2006年03月14日 22:16
★かん太の母さんへ:パート2

ぜひぜひキャンプ行きましょう!
赤井川のドロームキャンプ場はとってもいいキャンプ場です。
まず犬OKで、サイトがぐるっと川に囲まれています。泳ぎたい放題ですよー。

帰りに赤井川のソフトクリームも食べることができるしねー。

早く夏になるといいな。
Posted by エム at 2006年03月14日 22:24
★みのきちさんへ

リラックスしているんだか、どうなんだか....

何をするにもヘンなムギオです。

このおちゃめな魅力がたまらないっ!

賢さゼロな感じのムギオです。
Posted by エム at 2006年03月14日 22:25
★ロッポパパさんへ

ロッポちゃんも寝相が悪いのですか?
いつも見る写真ではきちんと丸くおさまって寝ているじゃあないですか。

もしかしてブログでは掲載できないような寝相もありとか?

今度見てみたいな〜〜(なにげにリクエスト)
Posted by エム at 2006年03月14日 22:27
再び、かん太の母です。

夢ちゃん、何度見てもなごむなあ。。。

キャンプ、楽しみですっ。
Posted by かん太の母 at 2006年03月14日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

