2006年03月19日

ワン!ダフルアートパレード

060319-1.jpg
060319-2.jpg
060319-3.jpg
060319-4.jpg
JR札幌駅直通のPASEO, APIA, ESTA, Stella placeいたるところに、ラブラドールがいるんです!

でもただのラブラドールじゃあなくて、カラフルなんです!

道内で活躍する様々なジャンルのアーティストや学生さんたちが思い思いのアートを描いたわんこが25匹。

おもしろいので、週末におでかけする人はいろんなワンコ探してみてください。


※この作品たちはチャリティーオークションになっていて、売り上げは北海道盲導犬協会に寄付されるそうです。


◆◆さて、私ごとではありますが、しばらく出張で出かけるため、ブログの復活は24日くらいです。戻ったらまたよろしくね。◆◆


posted by エム at 02:18| Comment(15) | TrackBack(0) | エムメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
土・日と、久しぶりにニセコのペンションに行ってきました。
ちょうど今日で2ヶ月になったばかりのかん太の小さな兄弟たちに会いに。。。

お母さんはペンションにいるネギちゃんの娘わんこ、お父さんはハーリンなので、夢ちゃんとかん太とも兄弟なのです。
ペンションのご主人たち、かん太たちのお父さんがハーリンだって知らなかったそうで、「くっちゃんのお父さん、ハーリンだったのお!? じゃあこの子たち、くっちゃんの弟になるのお!? 不思議な縁だねえ。。。」と感慨深げでした。

くっちゃんのことも聞いてきましたよ。
以前、連絡が取れなくなった・・・と言われていたくっちゃんの飼い主さんと連絡がとれるようになり、今年の年賀状が届いていました!!
くっちゃんは元気です♪
ほっとしました。
一番ほっとしたのは、ペンションのご主人たちですね。
今年、遊びに来るそうです、たぶん5月あたりに。

そして、他にもお父さんが一緒、お母さんが一緒・・という親戚わんこたちが何頭かペンションに遊びに来ているそうで、みんなであつまりましょう、5月の第2か第3土曜日あたりで・・と企画を考えているそうです。
夢子ちゃんのお家にも連絡が行くと思います。
夢ちゃんにくっちゃんにかん太に・・おんなじ顔したおっとりわんこたちが並んだ姿、楽しみだなあ♪♪

出張なのですね。
あったかかったり、寒かったり、風邪が強かったりと天気が不安定なこの時期、体調を崩しませんように。。。
Posted by かん太の母 at 2006年03月19日 16:34
夢麦ママってやっぱキャリアウーマンなんだね!
24日までって・・・寂しいよ・・・。
寂しいよぉーーーー!
夢ちゃん麦ちゃんくぅちゃんくぅままちゃん?寂しがってるよぉ・・・。
このラブ!欲しい!高いんだろうか??
オークションに参加したいよぉ〜!
気をつけて・・・早く帰ってきて下さいね♪
Posted by koo mama at 2006年03月19日 22:46
「ワン!ダフルアートパレード」実物見たんですね。
かなり大きいとか。。
欲しいけど置く所ないなぁ〜

お帰りお待ちしています。
ユメムギちゃんも待っているでしょうね!
Posted by えのちゃん at 2006年03月20日 07:11
おおっと、えのちゃんのお知らせしてたわんこたちがいる〜!!
私も見に行きたい〜

エムさん出張とはまたわんこ無しの生活かな?
寂しいけど頑張ってね〜!!
Posted by yuri at 2006年03月20日 10:29
すっごく可愛い!!
私も行きたい〜!!

エムさん、早く帰ってきて〜♪
Posted by らぶルナまま at 2006年03月23日 08:02
えぇ〜すてきぃ〜。
玄関に一つ欲しいかもぉ〜
エムさん出張ですか?私も先週出張したけど1泊だけでも、クロベエ&サクラのことが心配で・・・というより、離れるの淋しかったぁ〜。
どうしてるかなぁ〜?急に具合悪くなったりしてないかな?とか、余計なこと考えちゃうのよね。

心細いけど、お仕事はりきって頑張ってね!
Posted by みのきち at 2006年03月23日 13:13
夢ちゃんよぉ〜
麦ちゃんよぉ〜
エムさんよぉ〜
早く復旧してくださいよぉ〜
何かこおしてブログで知り合ったお友達で、パソコンでのお友達だけど、長くにおとさたないのは寂しいね。
ふぅ〜
Posted by koo mama at 2006年03月25日 17:55
★かん太の母さんへ

==お返事遅くなってごめんなさい==

2ヶ月のラブのコドモ!いいなあいいなあ....だっこしたい....
きっとむっちりして可愛かったでしょうねー。
くっちゃんが元気でよかったよかった。
もし、兄弟、親戚犬に会えるなら私もアイベックス行きたいですー!
Posted by エム at 2006年03月25日 23:09
★koo mamaへ

==お返事遅くなってごめんなさい==

koo mama、こんばんわ。やっと帰ってきましたよ。
長い出張だったので、なんだか疲労気味。
今日はユメムギお散歩も行けませんでした。

今、やっとみなさんとこのブログめぐりです。これからkooちゃんとこにも行く予定です。

記事のアップまではも少しまっててねー。
Posted by エム at 2006年03月25日 23:13
★えのちゃんへ

楽しかったですよ。
ワンダフル....私は一番上の写真のラブちゃんが一番気に入りました。

この半分の大きさだったらおうちにおいてもいいかなって思うのですが...
うちも小さい上に本モノが2頭もいるので、無理無理。

でも、こういう何かとつながっている催しは素敵でいいなって思います。
Posted by エム at 2006年03月25日 23:15
★yuriさんへ

==お返事遅くなってごめんなさい==

出張だったので、またまた犬なしでした。
その反動か、ユメムギにべったりでちょっとウザいと思われている私...
特にユメコなんて、いい感じで私のちゅー攻撃をかわしております。
Posted by エム at 2006年03月25日 23:20
★らぶルナままさんへ

==お返事遅くなってごめんなさい==

すごくかわいいんですが、中には芸術的すぎて理解不能なラブラドールもありました!

街行く人々が「なんだろう?」って見ていく姿がおかしかったです。


Posted by エム at 2006年03月25日 23:23
★みのきちさんへ

==お返事遅くなってごめんなさい==

これね、意外と大きいのですよ。
ラブラドール原寸大より大きいのです。もう少し小さかったら欲しいかなって思うのですが...でも地下街のいたるところにあるのはインパクト大でしたよー。

「犬なし」のときは本当に退屈です。
自分自身がつまんない人間に思えてきちゃう。

Posted by エム at 2006年03月25日 23:29
この企画、けっこう気に入ったのと、作品自体に魅せられて入札した者です。
落札したとの電話連絡を受けすぐに入金したんですが、その後は全く音沙汰なし。確かに、連休期間中に入るなど事情があるのかもしれませんが、じゃあ、電話連絡の際にあらかじめ言っておけばいいのになあと思います。
企画自体はすばらしいのに、運営がけっこういい加減なのにガッカリしてます。
Posted by F・ヒロシ at 2006年05月06日 23:18
★F・ヒロシさんへ

入札したんですか!

なかなか勇気のいる行為です。

作品自体が大きいですし、たしか入札は1万円〜。
でもお店なんかに飾るとかわいいなって思ってました。


さてさて、そうですね。
連絡がなかったり..というのは残念ですね。
どこが主催なのかわかりませんが、もしかしたらボランティアさんたちで運営した企画なのかもしれません。
来年の企画の際には検討していただけれといいですね。

もしくは忘れたころに連絡がくるのかな..
Posted by エム at 2006年05月08日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

