2006年03月28日

残雪「残雪をがりりとかじると春が来る」

060329.jpg

よーろれいひぃ〜♪ぼく、ムギオ!
今朝も河原で大ハッスル。思う存分ボール遊びをした後は喉がカラカラさっ。
そんなときは、雪を食べるといいんだ。
北海道はいいねー、天然天然!

って、今日も雪を食べたらさー
ぼっくん、歯茎から血が出たよっ!!
まだこんなにヤングなのにっ。
リンゴを食べても血がでるはずのない年頃なのにっ。
もう冬の雪じゃあないから、マジで固かったです。

残雪には要注意!冷たくておいしいのはかわりないんだけどねー。あははー。

060329-2.jpg

buttun2.gif歯茎から血をだしつつも、雪をがりがりかじる様子を動画にてアップしました。



posted by エム at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これまた、さりげなくお手てを繋いでいるのが素敵です♪
しかししかし、ムギオくん。「必死!食べ放題!衝撃映像」でした..
これだけ、一面においしいものがあったら、どこのおうちのラブちゃんも、必死になりそうですね♪
(歯茎は大丈夫でしょうか…)
Posted by ai★ai at 2006年03月29日 02:41
ラリーもね、雪遊びではいっつも雪かじって周辺を真っ赤に染めてるよ。
そこまでして食べるなよっ・・って思うけど止められないそーです。(苦笑)
Posted by ラリケン ママ at 2006年03月29日 11:08
まいあひ〜♪むぎだひ〜♪ゆめこよ♪まいやはっは〜♪
すごい!麦ちゃん!かなり豪快な食べっぷり!やはり夢ちゃんは上品なのかしら・・・。
北海道はまだまだ雪があるんですね!それ食べつくしたら春だ・・・間違いない!(笑)

前のブログは麦ちゃん来た頃からエムさんの思いが書かれていて、すっごく楽しかったです♪
エムさんはいいお母さんしてますね!

Posted by KOO MAMA at 2006年03月29日 13:28
やっほ〜ムギオくん!
そんなに氷が大好きなの♪
シロップかけたらもっと美味しいだろうね。
でも虫歯になっちゃうからだめかな。

そういえばムギオくんのコレクションの
キョウリュウさんが横たわっていたね。
一緒に遊びすぎて喉が渇いたのかな〜?!^^
Posted by yuri at 2006年03月29日 17:54
★ai★aiさんへ

そうなんです。
歯茎なら血が出ても、雪を食べるのが好き!
というより、単に走り回りすぎて喉が乾きすぎなんでしょうねー。

あの子のあのパワーはどっからやってくるのってくらい走ってます。

ユメコは疲れると、ぼーっと立ちどまってたそがれてますが。

こんなに違う性格の2頭ですが、
お手手はしっかりつないでいます。
Posted by エム at 2006年03月29日 22:59
★ラリケンママさんへ

ラリーくんも雪を血で染めているのね!
なんだかイタイタしいのですが、本犬はなんだか一生懸命に食べてます。

やめられないとまらない...なんですね。

ムギオってそういうタイプかも?!
ボールもずっとエンドレスだし。
ホネのガリンゴリンもとんがるまでだし....

もしかしてラリーくんも?
Posted by エム at 2006年03月29日 23:03
★koo mamaへ

そっかーこの雪をムギオが食べ尽くしてくれればいいんだ!

その前にぽかぽか陽気になってミドリの草が生えてきてほしいです。
今日も雪降りました。

さぶっ。

====
私なんて全然いい母さんじゃあないのよ。
いつもユメムギに優しさをもらっています。
あの子たち本当に優しいんだよね。
Posted by エム at 2006年03月29日 23:06
★yuriちゃんへ

ぼくムギオ。yuriちゃんこんばんわ。
そうだよね、シロップってかけたらきっとおいしいよね。
そう思うんだけど、一度もそうしてもらったことはないんだ。夏にかき氷を作ってくれるけど、エムちゃんはおいしいレモンシロップかけて食べるのに、ぼっくんたちのは素のままなんだ。

虫歯になってもいいからシロップをかけて欲しい!
以上、ぼっくんの青年の主張でした!
Posted by エム at 2006年03月29日 23:09
なんかな〜 いいねぇ
お手々繋いでいる写真も…
2頭暮らし2年のカンロクっていうのを感じます。
我が家も早くそんな風にまったりとして欲しいもんです。

エムさん、いつでも遊びに来てね。
(もう、落ち着いたからいつでもOKだよ!)
シロさんも来てくれるの? 嬉しいなぁ〜
(シロさんはいっぱい食べる人、冬でも半袖 フライターグ持ってる人 ピピピピピ〜っ 情報アウトプット 笑)
ナッシュね最近 ちょっと人見知りするんだけどすぐに慣れるからゆるしてねん♪
もちろん、ユメムギちゃん達もね〜
Posted by まこやん at 2006年03月30日 09:28
★まこやんへ

>2頭暮らし2年のカンロクっていうのを感じます。
我が家も早くそんな風にまったりとして欲しいもんです。

2年目にしてやっと!って感じですよ。
最初なんて、絶対仲悪いって思ってましたもん。
ガウガウばっかりしてさ。
今もガウガウしてるけど、お手手つないでたり、背中合わせで寝てたりしてるのを見ると、仲良し〜♪って思います。

まあ、空気のような存在になるには時間がかかるんだろうねー。(って偉そうに、多頭飼い当初母に言われたセリフを言ってみる)

PS
シロさんと遊びにいくよ。
シロさんは、巨人の星の「ホシヒューマ似」っていうのもインプットしておいてね。
Posted by エム at 2006年03月30日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15656006
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

