2006年04月16日

全治1ヶ月

060415.jpg
ムギオがケガしてしまいましたー!
全治1ヶ月!
もう、かわいそうで仕方ないのですが、かわいそうって思ったらなおのことかわいそうなのです。

昨日、シロさんとお散歩に出たムギオ。
シロさんとの久しぶりのレトリーブ。
足の小指をひねって、剥離骨折してしまいました!
小指だったので、手術などは必要なかったのですが、骨がふっつくまで全治1ヶ月!
私だって、この長い人生骨折なんてしたことないのに!

お散歩やボール大好きなムギオなだけに不憫この上ないです。
お散歩はおトイレの時以外はしばらく禁止。


GWには、みんなで函館行こうねーなんて話していた翌日だっただけにショック!
でも、逆に休みの日でよかった。
なんかあってもいやだしね。
GWは庭の片付けとかおうちのことに専念する予定です。


ムギオですが、本犬は普通どおりの生活です。
3本の足なのに、やたら活発でおトイレのお散歩でもぐいぐい引っ張ってます。3本足なのに、器用にふんばってフンフンもできます。そして、3本足なのに、ごはんの時はあいかわらずダッシュです。


早く治るといいなー。

みなさまも雪がとけて、うれしくなって、はしゃぎすぎて、ケガしないよう!


PS
ちなみに、シロさんは剥離骨折経験者。




posted by エム at 12:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 麦生のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムギオく〜ん、痛かったね〜。

私ドアに足を挟んで小指骨折経験者です(おととし)
小指はあまり血が通わないので治りが遅いといわれました。
どうしても歩いてしまうので完治までだいぶかかりました。
ワンはきっともっと治りが早いでしょう。

ムギオくん散歩ができないのは辛いけど
安静が返って治る近道ですよ〜
お大事にね〜
Posted by えのちゃん at 2006年04月16日 14:42
驚きました。大丈夫かな……痛い、とか言えないから余計に可哀想ですね……
無理をせず?させず……早く良くなることを願っています。
ちなみに私は超骨太なので骨折の経験はありません……って関係ないか……
我が家もGWはどこへも行かないよ〜仲間だね〜
Posted by マール母 at 2006年04月16日 16:11
 うわーー。大変でしたね。
足ってどうしても使わなくちゃいけないので完治まで大変です。
 シュ太が怪我をした時にはビニール袋をまいて、包帯が汚れないようにしましたが、暇だとすぐに自分で包帯を取ろうとするし、苦労しました。
 どうぞお大事に。
Posted by まきひめ at 2006年04月16日 16:34
麦ちゃん・・・麦ちゃん。大丈夫??(ウルウルです)
くぅも肉球に大怪我をした時に、包帯グルグルで散歩ダメで・・・でも本人は全然散歩行きたいし、遊びたいし、見ててつれてってあげれないのが辛いんですよね。
でも麦ちゃんの為!!
麦ちゃん、頑張って早く治そうね!
麦ちゃんなら、脅威の回復力で早く治してしまいそうな気がする・・・!!
ゴールデンウィーク、家でゴロゴロ、のそのそ・・・同じですよ♪

夢ちゃん、全然重たくないですよ!全然ぽっちゃりじゃない!くぅと一緒だもん(笑)
麦ちゃんは結構スレンダーでスタイルいいだ〜!
Posted by koo mama at 2006年04月16日 17:33
ムギ君、たいへーん!!
私も骨折したことあるけど、本当に本当に
どこから声を出していいかわからないくらい
痛くて悲鳴もあげれなかった、、、
ムギ君、小指だっていうから、なおさら痛そう!!

早く治って、また元気に走り回れるといいねぇ〜。
がんばれーーー!!
Posted by らぶルナまま at 2006年04月16日 22:54
あぅっ…痛そう…、かわいそうに。。
1ヶ月は長いですね、ムギ君よく動き回ってらっしゃるとはいえ、さぞ不自由なことでしょう。。
早期完治を祈ります!!お大事にです(> <)
Posted by ai★ai at 2006年04月16日 23:51
あらぁ〜〜〜〜!!!
ムギオ君、大変だったねぇ〜〜。
エムさんも、びっくり〜〜したでしょぅ!!!

安静第一!!!
安静第一!!!
だからねっ!!!!
ムギオ君、わかったぁ???

はやく完治しますよぅに!!!

Posted by れこぶ at 2006年04月17日 00:04
え〜っ、びっくり!!!
あの元気いっぱいなムギ君に安静にしてろ。なんてとっても可哀想。

ワタシは手の小指折ってワイヤー入れる手術したことがあるんです。
指って痛いんだって…

痛さは段々と引いてくるけど 遊べない方がムギくんにとっては辛いね。

早く治りますように。
Posted by まこやん at 2006年04月17日 09:11
ムギオくん、お大事にね。
そっかぁ〜、久しぶりのシロさんとで嬉しくなってハシャギすぎちゃったのね。

早く治るといいね。
チチンプイプイ〜痛いの痛いの飛んでいけ〜!
Posted by リエ at 2006年04月17日 18:39
うぐ〜、剥離骨折、痛いですねー。
全治1ヶ月は長いけど、無理しないで
早く治してください。
ボクも左手の人差し指を昨年剥離骨折
してしまって、きっちり直さなかった
ために、今でも少し痛いです・・・
ムギオ君のケガが早く治りますように。
Posted by ロッポパパ at 2006年04月17日 21:27
★やさしいやさしい、みなさんへ


わーーーん!みなさんありがとう!

無理してはいけないのですね。
ムギオにはいいきかせているのですが、いかんせん陽気でラテンな性格ゆえ、じっとしていることができません。
3本の足で器用にウロウロしています。
でも3本足で動くのは、ニンゲンでいえば、ずっと片足でケンケンしているような状態?なのか、たいしたことしてないのに、疲れてます。

それで、シロさんが反対の足をマッサージしてくれるそうです。

毎日犬用の煮干しを食べてます。

ムギオの若さ、回復力で早く治ることを祈るばかりです。
Posted by エム at 2006年04月17日 23:11
え〜ムギくん怪我していたの〜?!
ごめんねお見舞い遅くなって〜。大丈夫かなぁ?
うう〜GWは来る予定だったのね。
でも良くなったらみんなで遊びに来てね。
待ってるよ〜♪
それまでみんなの言うこと聞いて超スピードで治してね。
Posted by yuri at 2006年04月18日 23:01
★yuriさんへ

yuriさんこそ風邪もうだいじょうぶですか?

GWは函館行きを計画してました!
混んでる時間をさけて夜中に到着したら車中泊して、谷地頭温泉に行くって....

でも、今ムギオは安静にしてないとちゃんとよくならなかったら困るので、おとなしくおうちに潜んでいようと思います。

函館...GWころは、きっと桜がきれいなんだろうなー。
Posted by エム at 2006年04月18日 23:12
驚きましたっ。
ムギオくん、骨折していただなんて。。。
写真、心なしか元気がなさそう・・と心配したのですが、読み進めていくと元気そうで、少しほっ。
3本の足でもお散歩のとき、ひっぱれるのね。ご飯のときもダッシュできるのね。
よかった。

ムギオくん、若いし、元気でとっても新陳代謝よさそうなので、きっと早くによくなりますよー。
よくなる頃にはあたたかくなって、お散歩も楽しいよ。
がんばれっ。
Posted by かん太の母 at 2006年04月20日 19:00
★かん太の母さんへ

新陳代謝よさそうでしょ、でしょ?

私なんて新陳代謝が悪くて身体も冷たいから、いつも蒸気でてるようなほかほかのムギオがうらやましいです。

煮干しも食べて、カルシュームもとってるから、うんうんあたたかくなるころには治って、ドッグランランで走るぞー!!
Posted by エム at 2006年04月20日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。