2006年04月18日

コングの天才

かの有名なコング。

うんこちゃん型だけでなくいろんな形があるのを、みなさんご存じですか?

私はコングが結構好きで、いろんな形をコレクションしているのですが、一番難易度大!なのが、この形
060418.jpg



このコングは穴が小さくて、外側の細かい溝には専用のペーストをすりこんだりして与えるそうです。
まあ、別に専用のペーストなんてなくても、リンゴやきゅうりの千切りをはさめてもOKです。

問題は、この中身。
穴がせまい(指1本分くらい)ので、むぎゅうううううううってリンゴの切れ端やクッキーを無理矢理いれます。
一度いれたら、指でとろうとしてもとれません。

今日のおやつは、アスパラのゆでたの2切れほど、とリンゴをむぎゅううううううっといれたのとジャーキーをむんずっ!!!と差し込んだもの。

こんなの絶対とれん!と思うのですが、
帰ってくると、ユメコはからっぽになったコングをうれしそうにくわえてやってきます。

ユメコってすごいわ。
一体全体どうやってとりだしているのでしょうか......こんな小さな穴にユメコのぐーの手が入るはずもなく、舌だって入らないし....
ほんとーーーーに謎ですが、ユメコはコングからおやつをとりだすことにかけては天才といっても過言ではありません!

奇人変人コーナーにでれちゃうよ。きっと。
posted by エム at 23:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むぎゅぅぅぅぅって入れるのですか・・・
むぎゅぅぅぅぅって・・・笑
すごく伝わって、笑ってしまいました!
夢ちゃん、かわいい顔してやりますね!
何かエムさんがいない間に、かわいい顔の夢ちゃんが、ぐにょーーって顔して、頑張ってる姿が浮かんで、またまた笑ってしまいました(失礼)

PS 弟が北海道から帰ってきました。
おみやげは白い恋人・・・
なぜなら・・・フェリーで行ったから(涙)
Posted by koo mama at 2006年04月19日 00:37
コングの種類がこんなにあるとは知りませんでした。
キングコングだって!アハハ。

ユメコちゃんどうやって食べるんだろう?
気になるー。教えてユメコちゃん!
Posted by えのちゃん at 2006年04月19日 21:39
★koo mamaへ

きっとむぎゅぅうううううううといれたリンゴやきゅうりを、
ふんぬーっ
んごぉおおおっ
ってすんごい形相でとろうとしているに違いないと思います。

一度見てみたいのですが、おやつはこっそり食べたいタイプみたいです。

PS
北海道にいらしたのは弟さんだったのですね。
あの、ラム姉ちゃんを軽々と...な...
白い恋人もおいしいですよー。
黒い恋人ってあるの知ってる?
Posted by エム at 2006年04月19日 23:10
★えのちゃんへ

そうなんですよー。
コングはいろんな種類があるのです。
定番のはもちろん、円盤型やホネ型、ボール型などなどコレクションしました。

コングね、ムギオ壊すの....怪力なのね。
Posted by エム at 2006年04月19日 23:11
あのね〜 ユメムギちゃん2頭でお留守番の時もコング置いていくの?
うちは、どっちが独り占めして食べちゃいそうで留守番の時はあげられない。

ユメムギちゃん達はお互いに食べているものをほしがったりしないの?
どうなんでしょうか?
Posted by まこやん at 2006年04月20日 22:19
あぁ、それと…
ユメコちゃんは間違ってそのコングの細い溝に舌を差し込んでしまって「とれない〜」ってことはないのでしょうか?(笑)
Posted by まこやん at 2006年04月20日 22:21
★まこやんへ

お留守番のとき、実はまだムギオはケージ住まいなのです。
なんせ留守番が長いので。

短い留守番では二頭フリーです。

今週はユメコ一頭なので、コングあげてます。

おやつは、絶対にムギオの方が早食いなので、(で、ユメコがモタモタしてるので)ユメコの分をムギオが横取りです。

でもけんかになったりはしないの。

ユメコの心が広いからねー。
Posted by エム at 2006年04月20日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。