2006年04月20日

ほめ言葉

060421.jpg

私がね、

一番うれしいほめ言葉はね、

「かわいいね」って言われること。

あっでもでも、自分に対してじゃあないのよ。

あのね、うちのわんこに対してなの。

知らない誰かがユメムギを見て

「かわいいね」

って言ってくれたら、その日一日心はバラ色。
posted by エム at 22:04| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさしくそれです!
何よりも何よりも嬉しいよね!
鼻がどんどんどんどん伸びて……鼻の下も……爆!
一昨日も誉められてね〜その件はまたブログにも書くつもりだけど〜
お散歩の帰り道一人でニンマリニンマリでした〜
Posted by マール母 at 2006年04月20日 22:32
私も同感!!
黒くて大きいせいか「うわっ」って言われることが多いけど
「かわいい〜」と言ってくれる人は本当に神様(笑)

最近ね、4歳くらいの子供がお散歩中のらぶを見て
「うわっ!!犬だ!!怖い!!」って怖がったんだけど
すぐに「でも優しそう」と言って近づいてきたの〜(*^▽^*)
子供が天使に見えちゃったよ〜♪
Posted by らぶルナまま at 2006年04月20日 22:34
今週はたくさん夢ちゃん麦ちゃんに会えて、とってもうれしいです♪

そんなの、たくさん言っちゃうよぉ〜!
夢ちゃんと麦ちゃんはまるで自分の子にしちゃいたいくらい、かわいいの!
これって最高の誉め言葉じゃない?
お友達が来て、『くぅちゃんかわいい〜うちの子に来るかぁ?』なんて言われた日には、それは出来ないけど、何ともうれしいの♪

毛でポンポン作ってくれるの???
って私、本まで買って、やる気だけは人一倍なのに、甘い言葉にはひかれるのよね・・・。困った人です。
Posted by koo mama at 2006年04月20日 23:07
それと・・・
その・・・!その麦ちゃんの巨大リボンは・・・(笑)
くぅちんと一緒だ♪
控えめな夢ちゃんがとってもかわいいです☆
Posted by koo mama at 2006年04月20日 23:08
わかりますよー。
かわいいですねー  なんて言われると、「ありがとうございます」と答えているあたしの顔は、に〜んまりしているはずです。

ユメちゃんて、おんなの子らしいですよねー、体つきもお顔も。
かわいいなあ。
ムギオくんはやっぱりおとこの子っぽいし。
「ユメコ、ぼくが守ってあげるよ」って感じがしますっ。
Posted by かん太の母 at 2006年04月21日 00:19
このふたりのお顔見て「かわいい」って言葉言わない人って居るのかしら?

これからのお花見シーズンはいつもの公園で大人気と化します。

あ〜桜の下で一緒にお散歩したかった〜
来年に期待^^
Posted by yuri at 2006年04月21日 08:36
ムギオ君、マジシャンみたいでカッコイイ〜!夢ちゃんのオスワリポーズ、サクにそっくりでちょっと笑っちゃいました(笑)
サクも、ちょっと顔を突き出した格好でオスワリするのです。

「かわいい」って、素敵な言葉ですよね。
バラ色・・・ってすっごくわかります。
私もサクが「かわいい」って言われたら、大きな声で「かわいいって言われたの〜!」って叫びたくなります(笑)
Posted by リエ at 2006年04月22日 10:34
★マール母さんへ

やっぱりお散歩しててうれしいのは、
かわいいねって言われることと、知らない人が優しそうに声をかけてくれること。

ひとりで歩いていたら絶対お話なんてしないんだけど、犬がいるだけで、ちょっとした交流ができるもんだなあって感心しちゃいます。
Posted by エム at 2006年04月23日 11:09
★らぶルナままへ

そうなのよー。やっぱり「黒い」「大きい」っていうのは恐怖ですよね。

「かわいい」って言われるほかに
「優しいお顔ねー」って言われるのもうれしいかな...

うちのユメムギも近所に小さなお友達がいて、お散歩中見つかると
ユメコームギオーって言いながら走ってやってくるんですよ。
小さな姉弟なんですが、日中にふたりで街中をうろうろしてて誘拐されたりしないだろうかって心配でもあります。
Posted by エム at 2006年04月23日 11:12
★koo mamaへ

私もkooちゃん欲しいよー。
かわいくておちゃめだもんね。

ユメムギね、よそのおうちに預けたこと何度かあるんだけど、そのおうちですごく気に入られて返してもらえないんじゃないかってハラハラします。
「明日むかえにいきます」って言ったら、
「ええっもう?まだいいよー」って言われたりして....

ps
けけ送ってくださいな。
作りますよーぽんぽん!
Posted by エム at 2006年04月23日 11:14
★かん太の母さんへ

ユメコはね、
「女の子らしいお顔ね」ってよく言われます。
犬じゃあないのよ、ユメコは。
女の子なの、うふ。

ムギオって強そうですか?
私的には母性本能をくすぐるタイプ、逆に守ってあげたくなるタイプかと思っていたのですが。

でも男の子と女の子でずいぶん顔つきや身体つきって違うもんですよね。
Posted by エム at 2006年04月23日 11:17
★yuriさんへ

でしょでしょー!

なんてついつい鼻高々な私です。
ラブラドールの中では一番ですからっ!

さてさて、五稜郭公園をお散歩したかったですねー。
でもいつか夢をかなえますよ!

桜の頃のメルちゃんの写真楽しみにしています。
Posted by エム at 2006年04月23日 11:19
★リエさんへ

ムギオの蝶ネクタイいかすでしょ?
大は小をかねるっ!って、デカすぎ!
でもなぜかムギオはこっちの方が似合ってるような気がして....


おすわりね、
ユメコはちょっと猫背気味(ユメコって本当に猫っぽい)
ムギオはやけに胸はってます。

サクちゃんはでも確かにかわいいわ。
ラブリーです。
Posted by エム at 2006年04月23日 11:21
漫才コンビみたいですね〜(笑)
カ・ワ・イ・イ〜ですよ〜♪
ユメちゃんもムギちゃんも!!!
毎日がばら色です、私はフフフッ〜
Posted by vava at 2006年05月01日 21:05
★vavaさんへ

お返事遅れてごめんなさい。


モモちゃんはねー、たしかに誰がみてもかわいいもんねぇ。

うちの漫才コンビ・theユメムギは、真っ黒ででっかいからときには怖がられることもあるので、「かわいい」って言われると本当にうれしいのです。

Posted by エム at 2006年05月03日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

