2006年04月25日

呼んでも...

060425.jpg

こんにちわ、ユメコよ。

エムちゃんのね、
「ユメコってどうして呼んでも来てくれないのー!」って不満の声をたびたび耳にするんだけど、
そーれーはー
ユメコがせっかくきままに探検中なのに、
「ユメコー」って
ユメコがせっかくにおい研究中なのに、
「ゆーちゃん」って
ユメコがせっかくここちよい眠りについている最中なのに、
「ゆんゆん」って

で、たまに
「ゆめちゃん」っていうから
「何?」って行ってみたら、
「別に用事はないけど、可愛かったから呼んだだけなの。あは。」って

「あは。」じゃあないわよ。まったくもー。
だからエムちゃんが呼んでもユメコ行きたくないのよ。
だっていいことなさそうなんだもん、うふ。




bottun1.gif”呼んだら来る!”練習中のユメコを動画で....。4歳になってこんな訓練中。
ちなみに”呼ばなくても来る!”のがムギオです。

posted by エム at 22:23| Comment(12) | TrackBack(1) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
呼ばれたら、しっぽを振って走ってくる夢ちゃん、かわいい♪♪
十分できるじゃあないですか。

夢ちゃん、女の子だけれど、匂いを嗅ぐのが好きなのね。かん太も大好きで、あっちにふらふら、こっちにふらふらしながら歩くんだけれど、男の子で去勢していないから、縄張り意識で匂いを嗅ぐのかと思ってました。匂いを嗅ぐのに、男女は関係なかったのね。。。
Posted by かん太の母 at 2006年04月26日 01:19
ユメちゃんは英語の先生だものね。来る時もやっぱり「カム」よね。

ママのこと。もしかして気を引かせる為にちゃーんと計算してるの?

タイミングをじーっと待つのも大変ね^^
Posted by yuri at 2006年04月26日 08:26
エムさんの声ってかわいい♪
むちゃくちゃかわいい♪
私は声がめちゃくちゃガラ声なの・・・オウヤンフィーフィー状態(涙)
夢ちゃん全然出来てますよぉーー!私なら、私のほうからかけよって、まるでドラマのように抱きついてしまいそう!
めちゃくちゃかわいいね!夢ちゃんってやっぱりかわいい♪

私も夢ちゃん麦ちゃんあずかったら、絶対返さないだろうな・・・笑
Posted by koo mama at 2006年04月26日 11:07
ユメコちゃん待っている時もビシッと動かないしカムで飛んでくるし満点でしょう〜
エムさん出張訓練お願いします。

「おいで」でオシリ丸めて逃げるヒトと、突っ立っているヒトがいます(泣)
Posted by えのちゃん at 2006年04月26日 18:28
あはは!一緒です〜。
私も、用が無くても「サクー、ちょっと来てー」ってしつこく呼びます。
サクは「なぁにー??」ってトコトコ来てくれるんだけど、「ちょっとココにいて」って言うと、「やだよー」と離れていってしまいます。。。
そんなんだから、サクは呼んでも来ない子になっちゃったのかな。

ユメちゃん、ちゃんと呼び戻し出来てて、動画見て感動しちゃった!!
Posted by リエ at 2006年04月27日 07:15
ご無沙汰しちゃってまぁ〜っす。読み逃げしちゃって、忘れられちゃうかも〜のみのきちでぇ〜っす。
ユメちゃん、「カム」のあと、飛んできてきちんとお座りできちゃうのね!
私、最近「クロベエ」を連呼しすぎて、無視されがちなのよ〜
私も練習しよぉ〜エムちゃん本当に声がカワイイわんっ
Posted by みのきち at 2006年04月27日 14:01
★かん太の母さんへ

お返事おくれてすみません。

「カム」って言って来るのは、私がクッキー持っているから...

ユメコは本当にくんくんくんくん...
ムギオは男の子ですが、それほどでもありません。
前みて、るんるん♪って歩いています。

男女関係ないんだよ、きっと。
ムギオは去勢してるせいか、マーキングもしなくておしっこも、腕立て伏せみたいな格好でします。
それが可愛くて可愛くて。
おほほほ...
Posted by エム at 2006年04月30日 12:02
★yuriさんへ

そうそう、ユメコは英語の先生なのよね。
でもときどき英語はもとい教えてあげた日本語も忘れて、犬語しか通じなくなっちゃうみたいで、
何を言っても聞こえなくなっちゃうときがあるみたいです。

犬語をマスターしたい、今日このごろ。
Posted by エム at 2006年04月30日 12:06
★ koo mamaへ

「ユメコかむっ!」といいつつ、にじりよっている私です。

だってー、本当に来てくれないんだもん、あの子。

私ね、犬としゃべるとき声がワントーン高くなってるの。
ちょっとキモイのよ。

普段の声は、もっと低くておっかないのよ。

Posted by エム at 2006年04月30日 12:17
★えのちゃんへ

オシリまつめてるヒト・・・パールちゃん
つったってるヒト・・・フレッドくん

かな?

カムで来てくれても、クッキー食べたらすぐどっか行っちゃう子です、ユメコは...
Posted by エム at 2006年04月30日 12:27
★リエさんへ

ユメコってドライな子なの。
いつだったか
「飼い主にあんまり依存してない子だね」って言われました。

ずばり!
きっと飼い主なんてアテにならんやっちゃ!って思っているのかもしれません。

依存してるのは、飼い主の方だったり。
Posted by エム at 2006年04月30日 12:28
★みのきちさんへ

忘れないですよー。
でもお返事おくれてすみません。

いちおう
「わんわん学校」にて、カムの後座る(とおやつがもらえるという)ことを学んだユメコです。

「わんわん学校」では優秀な生徒だったはず....

飼い主の努力が足らんのです。
Posted by エム at 2006年04月30日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17037151
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

呼んでも...
Excerpt: こんにちわ、ユメコよ。エムちゃんのね、「ユメコってどうして呼んでも来てくれないのー!」って不満の声をたびたび耳にするんだけど、そーれーはーユメコがせっかくきままに探検中なのに、「ユメコー」ってユメコが..
Weblog: ラブラドールのためのブログ集
Tracked: 2006-05-02 06:09
×

