2006年05月07日

「Making Truck」




この本を「犬の本」って言ったら失礼かな、と思いつつ....

大阪にtruckって家具屋さんがあるのだけれど、その家具屋さんのことを知ったのはもう数年前のことで、インテリア雑誌にラブラドールと一緒に遊ぶ姿と素敵なおうち(古いビルを改装した様子)が写っていてねえ。
まさに私の「りそう的」だったんです。


この本を読んだら、その素敵な若い二人がtruckという家具屋さんを始めるまでとお店についてのコンセプトがかいてあるのですが、彼ら、犬4匹猫8匹とくらしているんですよ。そのうち看板犬のラブラドールbuddyくん以外はぜんぶ捨てられていたわんにゃんたち。
でね、大事な(でもって素敵な)ソファを破かれても、わんにゃんがいるから仕方ない、そこは繕うとまたいいカンジって書いてあってね。わんにゃんに対する並々ならぬ愛情を感じました。

truckのホームページにはbuddyくんがいっぱい♪

写真も素敵でねえ。
いつかここのFK sofaがほしい私です。
ここのご夫婦、料理研究家のケンタロウさんと仲良しで、ケンタロウさんのために作ったというFK sofa(For Kentarou Sofa)。
以前、ケンタロウさんが愛犬の黒ラブクロタロウくんと座っているのを雑誌で見て、そのひろびろフカフカとした感じがいいなあって。
私もユメムギとフカフカソファでごろりんしてウクレレでもひいていたいです。

そうそうちなみに、ケンタロウさんが飼っている黒ラブも保護犬みたいですね。
私、こういうおしゃれなのにファッションで犬や猫飼ってない人って本当にすばらしいと思います。


PS
FK sofaについて、
「ku:nel」19号 ケンタロウさんの記事
「lingkaran」5月号表紙(まさに、truck唐津さんです、この妊婦さん)
にて掲載されてます。


posted by エム at 14:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここね、私もお気に入りに
入れてあるんですよ〜
家具いいなぁと思ってっ!
わんたちが捨て犬とは
知りませんでした。。。
彼らの考え方・生き方が家具作りにも
表れてるんだろうね〜
Posted by vava at 2006年05月08日 21:43
エムさんはいろんなことをすっごい知ってる人ですね!
何かすっごい私の知りたいこととか、興味あることとか、すっごい物知りさんで、何かいいなぁ〜へぇ〜って思うことをすっごい教えてくれる!
いつも一歩!いや百歩前を行く先生みたいな人だわ!
Posted by koo mama at 2006年05月08日 23:03
★vavaさんへ

vavaさんもお気に入りにいれているのですか
buddyくんのお顔のfabiconがかわいいですよね。

私もねーここのソファがほしいのです。
毎日忙しくてねっころがる暇もないから、きっと私の理想なんだと思います。

捨て犬は拾ったとき妊娠してて、6匹子犬を産んだのだそうです。
しかし、身ごもったわんをすてるなぞ!なんてかわいそうなことするんでしょう!

猫はいろんなところで拾って、そのうち2匹(パンチとチョップ)はケンタロウさんにもらわれていったみたいですよ。

めでたしめでたしです。
きっとおいしいもん食べてることでしょう...



Posted by エム at 2006年05月09日 22:45
★koo mamaへ

まあ、これも年の功っていうのかしら...
うふふ。

全然物知りじゃあないんですよっ!
テレビ見ないから、最近の芸人さんの名前もギャグも知らなくて弟に心配されてます。

私のギャグセンスは「俺たちひょうきん族」(←知ってる?)で止まってます...
Posted by エム at 2006年05月09日 22:47
ワタシもね、truckさんのところのbuddyくんと ケンタロウさんのところのクロちゃんは親戚のおねいさん感覚でその成長を見守ってる(笑)
Posted by まこやん at 2006年05月10日 17:09
★まこやんへ

まこやんもそうだったの?
私の雑誌なんかに、buddyやクロタロウが出てると、ついつい買ってしまいます。

こないだのArneも買っちゃったし...

私は、「親戚のおばちゃん」感覚で見守ってます。
Posted by エム at 2006年05月11日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。