2006年05月30日

レモン

060530-1.jpg

ポッカレモン

犬のよだれってなんであんなにねろねろなんでしょうね。
ごはん食べた後の食器って洗ってもなかなかこのねろねろがとれなかったりしませんか?
洗剤をつけないスポンジで洗うととれる!
みたいですが、いい方法あるんですよ。奥さん!!

ポッカレモンで洗うんですよ!

全然一生懸命こすらなくてもとれます、ねろねろ。
匂いもとれて一石二鳥です。

添え物で使ったレモンでこすってもとれます。
ということは酢なんかでもとれるのかなあ.....

犬グッズって専用だと高いことがしばしばですが、いろいろ代用できるものもあるなーなんて思いました。

060530-2.jpg

”レモン”っぽい顔のユメコ
「すっぱー!」ってな感じです。







posted by エム at 21:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ!!!
ポッカレモンで!!!!
すごぃっ!!!
さっそく、やってみますねぇ〜〜。

>犬グッズって専用だと高いことがしばし ばですが

そぅ〜なのよねぇ〜〜。
ワンコグッズ!!といぅだけで、
高いよぅな気がしますよね!!

しゅっぱぁ〜ぃお顔のユメ姫!!
かっわいぃ〜〜〜〜!!
Posted by れこぶ at 2006年05月30日 22:10
あっ、わかる〜
このユメちゃんは 間違いなく「すっぱい!!」
Posted by まこやん at 2006年05月30日 22:20
ほんとに!ほんとに!
ほんとすっごいねばねばねーばね!なんですよね。
一体食べる時に何分泌してんだ・・・っていつも洗いながら感じるんですよ・・・。
レモン??やってみよう♪
でもその原理だとほんと酢もよさそうね!

レモンぽいゆめちゃんに笑ってしまいました(笑)
しゅわってしてるもん!
しゅわしゅわだぁ〜♪


Posted by koo mama at 2006年05月30日 22:35
初めまして…でいきなりですが!
そうです! うちも“激落ち君”使ってます!!
ポッカレモンとは、凄いですね〜〜☆
早速、今晩やってみます!!

うちは、ラブとポメが居ますが、ラブのは、ホントねっろねろ(~_~;)
ポメのは、ねろ…位のかわいいモンですU^ェ^U

でわでわ、いい話をありがとうございました☆☆
Posted by かんはん at 2006年05月31日 14:05
ありがとう♪
前の時に、私も毎月欲しいな・・・でもあつかましいしな・・・、切手送ろうかな・・・とか思ってたんです!
ぐふふふっ♪
うれしかねぇ〜
月一回の
ユメムギ便り〜(字あまりか・・・)

Posted by koo mama at 2006年05月31日 20:24
へー、洗剤をつけないスポンジやレモンがいいのね。
いつもスポンジでゴシゴシしてたけど、なかなか取れなくて、つい、「まっ、いいかっ」状態だったのです。
期限切れのポッカレモンがあるので、やってみまーすっ!
無駄にならなくてよかった!  へへ^^
Posted by かん太の母 at 2006年05月31日 23:57
★れこぶさんへ

ぜひぜひおためしあれ!
でもきっとアルミの食器だとちゃんとすすがないと穴あいちゃうかもしれません。
昔のお弁当箱の梅干の部分だけ穴あいちゃうみたいなカンジに。

ワンコグッズって本当に高価ですよね。
当初は珍しくていろいろ買ってましたが、結構代用できるものがあって、今は安上がりなユメムギです。
お金かかってるのはフード代くらい...

>しゅっぱぁ〜ぃお顔のユメ姫!!
>かっわいぃ〜〜〜〜!!
いつも「むっ」としてるので、ユメコのこういうおちゃめなお顔に胸きゅんな私です。

Posted by エム at 2006年06月01日 11:36
★まこやんへ

すっぱーい!って顔なのですが、犬に
「すっぱい」って味覚はあるのかなあ?

ユメコっていっつも無表情だから、こういう写真はレアなの。
レアもの流出なのよ。

こういう写真が撮れると
「やったね!」って気分になります。
Posted by エム at 2006年06月01日 11:40
★koo mamaちゃんへ

あのねろねろは一体全体どういう成分でできてるんでしょうねー。

多分95%は「ごはんへの執着心」でできてるような気がします。
どんな小さなかけらもねっぱり取ってやるーっ!!!!

ポッカレモンで洗うと臭いも取れるからおすすめですよ。
直接食器を舐めるから、安全なものの方が良いしね。

ポストカードカレンダー...
厚かましくも送付させていただきました。
また来月も送るね。
ダイレクトメールのようなものと思って、いらなかったらぽいしてください。
Posted by エム at 2006年06月01日 11:46
★かんはんさんへ

はじめまして!ようこそ黒ラブログへ!

黒ラブちゃんとポメちゃんなのですねー。
2頭の様子を見てみたい!
大きなわんこと小さなわんこの多頭飼いをイメージできない私です。
うちのユメムギならランボーもんだからポメちゃんなんて無理だわ....

きっと優しい黒ラブちゃんなんですねー。

ポッカレモン...
ぜひぜひお試しあれ、です。


また何か気になることあったらぜひぜひコメントあれ〜!


Posted by エム at 2006年06月01日 11:50
★かん太母さんへ

スポンジでごしごししてもたしかにとれない。
お湯でもとれない。

そんなラブよだれにはポッカレモンです!!

洗った後
「きゅっきゅっ」ってなりますよ〜♪

賞味期限切れでも多分だいじょーぶ、なはず。
うちにも賞味期限切れの調味料たくさんあるなあ....
Posted by エム at 2006年06月01日 11:53
すっぱ顔ユメコちゃん大うけです。
私もフィオを飼って驚いたことのひとつがあのねろねろです。そんな手があったなんて!一時は重曹はどうかなぁ〜?とかやってみてたけど、落とそうという気じたいどこかへ飛んでいってました。(笑)やってみるなり!
Sachaが、じゃぁ、あの成分はアルカリ性なんだね、と言っていました。

ところでとーっても事後報告なんですが、リンクに入れさせてもらってるんです。これからもよろしくお願いします。よいでしゅか?
Posted by nuts at 2006年06月01日 16:34
すごーいっ!!
さっそくやってみたの。期限切れのポッカレモンで。
あれあれ・・って感じです。
ぜんぜん力いらないのね。
すすぎも、洗剤付けてるし、ぬるぬるするしで、一生懸命すすいでいたのですよ、手でこすりながら。
でもさっとするだけでいいし、すっごい楽です。
今までのは、いったい何だったんでしょう。。。
しかも、手もさわやかなにおい。
もう我が家にポッカレモンはかかせませんよ。
Posted by かん太の母 at 2006年06月01日 19:21
★nutsさんへ

リンクありがとうございます。うれしいな♪

そうかそうかアルカリ性なのかーということはリトマス試験紙は青くなるんだったよね?

sachaさんは理系ですか?

私はバリバリ文系なのですが、理科の化学の実験は大好きでした。

だからパンつくりとかせっけんつくりとかに興味あるのかも。
Posted by エム at 2006年06月01日 22:10
★かん太母さんへ

「きゅっきゅっ」ってなったでしょ?
ほんの2滴くらいでいいんだよねー。
手にも優しいし。

いつもお料理でレモンを使った後、まな板をこすったりして消臭してたんです。
犬の食器も臭いからレモンでこすったらねろねろもとれたんで、これだっ!て発見したんです。

ポッカレモンはお料理にももちろん使えます。
Posted by エム at 2006年06月01日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18614254
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

