2006年06月02日

アロマ

060602-1.jpg
今日はお休みをいただいたので、ドッグランに行ってきました。
いつも行く樽川ドッグランへの近道裏道を通ると、

060602-2.jpg
実際の香りをおとどけできないのがとーーーーーっても残念ですが、
これは
牛糞堆肥場です。
風向きによっては我が家の方まで、ぷーーーんと流れてきます。

ユメコの大好きな香り
ここを通ると、窓から顔を出してにたーっと笑います。

ユメコォ....
そんな子に育てた覚えはないのだが...


ちなみにユメコの嫌いな臭いはというと...

bottun1.gif動画にて確認ください。

わかりにくい方は、
060602-3.jpg
♪〜c(ツェー)-o(アー)-f(エフ)-f(エフ)-e(エー)-e(エー)
ローマ字書いてごらん
それはドイツ語で珈琲のことなのさ、甘くて苦くて素敵な珈琲さっ!〜♪

このアロマがわからないのかい!ユメちゃん!

犬の鼻って湿ってるだけあって、絶対変です。
posted by エム at 18:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢ちゃん、めっちゃ嫌がってるやん(爆)
何でだ??何でだ??
いい香りだよねぇ〜♪コーヒー大好きの私には、あの香ばしい香りがたまらんです!
嫌がる夢ちゃん、まじで笑えます!
牛糞の香りが好きで、コーヒー嫌い???
わかんねぇ・・・ちっともわかんねぇ・・・。
夢ちゃんはきっと、自然にやさしい犬なんだ。
きっとそうだ。
夢ちゃん最高です!
Posted by koo mama at 2006年06月02日 20:47
エムさんのところはダイヤミルなのね。
このずっしり感がいいね〜

ユメちゃん、本気で嫌がってるねぇ
うちのコ達はミルでゴリゴリしていても 近くにいるからきっとキライじゃないと思う。
(たまにハンドルでなぐられそうになってるし 笑)

ユメちゃん、目の前に牛糞が落ちていたらスリスリしちゃうかな?
たいへ〜〜ん。
Posted by まこやん at 2006年06月02日 21:13
ユメちゃんはいつもおしゃれにコーヒーを飲んでるイメージだったよ。聞いてみないと分からないものだね。

メルはねぇ牛さんは知らないけど馬さんのなら大好きよ。
でも今はミミズさんの干したやつにスリスリーがブームです。笑
Posted by yuri at 2006年06月03日 08:12
★koo mamaちゃんへ

そうなのよー!
なぜにこんなにいい香りが嫌いなんじゃ!
あの子は臭いのがすきみたい。

一日働いて疲れたオトコの臭いがしみついた靴下を大事そうに顔の下にひいて安らかに寝てるし....

そして、爽やかなミントの香りも嫌いなの。
歯磨きとかしてると逃げるのよー。

奇人変人ユメコちゃんです。
Posted by エム at 2006年06月03日 20:55
★まこやんへ

どっしりしすぎてちょっと扱いにくかったりもしますが、気に入って使っています。

ごりごり。

クリッシュは嫌いじゃあないんだあ。
やっぱりユメコが変なんだね。

ムギオもコーヒーの香り嫌いじゃあないみたいだし....


Posted by エム at 2006年06月03日 21:52
★yuriさんへ

メルちゃん、ミミズや馬糞のすりすり〜はちょっと乙女としてどうですかい?

でも結構好きなわんこいるみたいね。

ユメコはすりすり〜はしないけれど、なんとなく..なんとなくよ!パクって食べちゃいそうで怖いです。

何考えてるか謎のわんこなので。
Posted by エム at 2006年06月03日 21:54
ユメコちゃんの嫌いな物、はじめは梅干かと思いました。
パールは梅干で逃げるから、同じなのかと。。
え〜、コーヒーの香りかぁ〜?!!
でもムギオくんは嫌がっていないようですが。。
Posted by えのちゃん at 2006年06月03日 23:35
ユメコさんはコーヒーきらいですか?!
うちのはどうじゃろ・・・?
ちなみに発酵臭はとてつもなくスキデスね(笑)
ヨーグルト、納豆にはじまり、堆肥場も、海岸で干からびたハリセンボンも・・・。
先月海でハリセンボンの干物くわえて離さなかったんです、、、

あ、↑の画像のカラー、ルパインですね。
うちのは18mm幅のウィローとノースウッド使ってます♪
ムギオさんのテラコッタ、うちも狙ってます(笑)
Posted by マユ太郎 at 2006年06月04日 01:16
こんにちは。
ユメちゃんはコーヒーの香りが苦手なんですね。
トコトコと遠くに逃げて、エムさんの方を見ながらゆっくりオスワリする姿が、まさにサクっぽくて笑ってしまいました(笑)

サクはね、生姜のニオイが嫌いなんですよ。
近づけると、ユメちゃんと同じく顔をそむけます。
Posted by リエ at 2006年06月04日 07:53
★えのちゃんへ

パールちゃんは梅干のにおいを嗅ぐと、やっぱりほっぺたのあたりがキュンとなって、
「すっぱー」って思うのかしらん?

私は今えのちゃんのコメント読んだだけで、もうほっぺたがスッパイ気分でいっぱいです。

でも梅干大好き。
Posted by エム at 2006年06月04日 18:32
ハリセンボンですか!!

その日はチューできなかったことでしょう。
いやはや大変でしたね。

ハリセンボンではないのですが、ユメコは栗のイガイガをかじるのが好きです。

絶対痛いと思うのですが。

ルパインのカラー
はお気に入りでいくつか持っています。
ウィローとノースウッドもあります。
いろんな柄が楽しめて、しかも安いし丈夫で大変気に入っています。
テラコッタ...意外としぶくていいですよぉ。
Posted by エム at 2006年06月04日 18:37
★リエさんへ

サクちゃんぽかったですか?
わかるような気がします。

だいたいムギオはリアクションが大きいけれど、ユメコはひかえめ〜なのです。

生姜の香りが苦手なのですねー。
犬も十犬十色ですね。

サクちゃんの好きな香りってなんですか?
ユメコと同じだったりして.....
Posted by エム at 2006年06月04日 18:38
へえー、夢ちゃんはコーヒーの匂いが嫌いなのね。
変なの。あんなにいい香りなのに・・・と、我が家の犬たちにも嗅がせてみました。
結果は。。。
ふたりとも大嫌いだったのですっ!
あたしもコーヒー好きで、日に3〜4杯飲むのですよ。
でも、今まで意識したことなかったんだけれど、コーヒー豆の缶を嗅がせてみたら、ふたりとも逃げるではないか。
その様子が面白くって、母はコーヒー豆の缶を手に、追いかけて遊んでしまいましたっ。

ちなみに、はな丸はウンチ大好きですよー^^

今回の動画でうれしかったことが。。。
ソファカバーの一部が欠けていたこと♪
いつもいつも、エムさんの家はなんであんなにおしゃれできれいなのお!? って思っていたの。
ラブ一頭ならわかるのですよ。
でも二頭いたら、遊びも激しいし、どうやったらあんなにきれいに生活できるのかしら・・・ってずーっと思っていたの。
あ、もちろん、お家はきれいなんだけど、カバーが欠けていた事がうれしかったんだ。
勝手に親近感を持っちゃいました。
家はいつもソファやカーペットは曲がっているし、布の角フェチのはな丸のせいで、ほとんどのカバー関係(ベッドカバーも枕カバーもソファカバーも)は、角がなくなっているのです。
Posted by かん太の母 at 2006年06月05日 21:23
★かん太の母さんへ


うちなんて....すごいボロですよ。
破かれ、割られ、穴をあけられ...
それでもやめられないラブとの生活。

きれいに暮らせなくてもいい!
ラブラドールを抱きしめられるならっ!

って思ってあきらめてます。

カバーは2頭で留守番してると、かならずひっぱりっこするので、やぶけます。
たのしんだろうねー。ベッドカバーのひっぱりっこ。タオルのひっぱりっことはスケールが違うもんね。
Posted by エム at 2006年06月05日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。