2006年07月17日

剥離骨折完治!

060709-1.jpg

ムギオの剥離骨折、完治しました。
全治3ヶ月。長かった....
その間ボール遊び厳禁生活はムギオにとってとてもつらかっただろうなあ。
だって、お菓子大好きな私が3ヶ月お菓子禁止!っていわれたら、もう無理!っていうしかないもん。(あっでも今はつわり中なので、お菓子食べなくても生きてゆけます。)

それで、おそるおそるボール遊びしたら、
へたっぴぃになってるよ!
でもムギは楽しそうだし、だんだん上手になるはず。
子犬の頃、レトリーブ大好きだったけど、なんかいっつもずっこけてたムギオを思い出しました。(あーあの頃は足もぶっとくてころんころんしててめんこかったなあ。もちろん今もめんこちゃんですが。)

レントゲン撮って、完全にふっついた骨をみたシロさんは感動したそうです。

それもそのはず、
煮干しも増量!!!してたしね、ふふふ。

060708-2.jpg


↑なんか「メデューサ」みたいで怖いっ。
でも増量すると、ユメムギは目がだんだんキラキラしてきます。
posted by エム at 11:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 麦生のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!

レトリバー用品を扱っているgodogHPの
スタッフ天野です。

突然の書き込みで、大変失礼します。
可愛いラブちゃんですね♪


良ければ当HPをご覧下い。
http://godog.jp/

また、相互リンクなどしていただけると幸いです。
ぶしつけな書き込みで申し訳ございません。

大変お手間とは存じますが、お邪魔でしたら消去をお願い致します。

godogスタッフ
天野
Posted by godogスタッフ 天野 at 2006年07月17日 15:11
わーい!更新されてるぅーー♪
むぎちゃん、おめでとぉーーー☆☆☆
ボールにやっと出会えたんだね!
くぅちんに置き換えて想像してみたら・・・
もう涙ぐましい我慢がそこにはあったんだろうなぁ〜って思います!うんうん!

よく我慢したよ!よく耐えたね!

カルシウム増量中のむぎちゃんに便乗して
メドゥーサ食べてるゆめちゃんも
今頃骨太だーね!

やっぱりつわりはひどいの??
エムさんもかわいいミニミーの為に
メドゥーサ食べないとダメだぞ!
Posted by koo mama at 2006年07月17日 15:20
すごい。このメドゥーサ!!
どうやったらこの本数が刺さるのか?(笑)

ムギくん、完治おめでとう。
長かったね、頑張ったね。
ボール遊びも足元、気を付けながらしてくださいね。
いっぱい遊んでもらってね〜

ふふふっ、今頃骨太家族だね♪

Posted by まこやん at 2006年07月17日 15:24
長い3ヶ月でしたね〜
ムギオくん完治おめでとう。
メドゥーサ煮干のおかげさま〜

あっ、これって骨粗しょう症にもいいかも。
ビールのおつまみにもなるし。

すごい雷だけどユメムギちゃんは平気かな?
Posted by えのちゃん at 2006年07月17日 18:51
お祝いコメント有難うでした〜
ムギオ君も完治したんだね〜おめでとう!
また一杯遊べるね〜
エムさんも体気を付けながら遊んであげてね〜
Posted by マール母 at 2006年07月17日 23:27
ムギくーん良かったねぇ。
これからはたくさん走れるんだね。
エムさんも安心したでしょう。
お疲れ様でした。

煮干増量で目がキラキラしてるお二人さん
やっぱりかわいいでしょう?
Posted by yuri at 2006年07月17日 23:29
ムギオくん、完治、おめでとう!!
長い長い3ヶ月だったけれど、エムさんとシロさんのいっぱいの愛情のおかげだねっ。
これで元気いっぱい走り回れるね。
ドッグランで会えるのを楽しみにしてますねーっ♪

今ユメムギちゃんたちは旭川?こっち?
すごい雨と雷ですね。昼なのに部屋の中も真っ暗で、2時から電気つけてますよ。
Posted by かん太の母 at 2006年07月18日 16:30
★天野さんへ

訪問ありがとうございます。
また何か気になる記事などありましたら、ぜひぜひコメント残していってくださいませ。
Posted by エム at 2006年07月18日 21:44
★koo mamaちゃんへ

ムギオにボールを見せずに3ヶ月。
飼い主だってずっとムギオと一緒にボールで遊びたかったんだよー。

でも無理は禁物なので少しずつ特訓したいと思います。


koo mamaちゃんのための妊婦ハナシ:
私もね、カルシウムとらなくちゃあだわね。
毎日ヨーグルトを食べてます。
お腹の子はとっても元気でよく動いてました。クネクネって。
つわりはあいかわらずですが、吐いたりはしないので、まだいい方かな。
早くまともな味覚に戻りたい...(常時口が苦いの..)
Posted by エム at 2006年07月18日 21:49
★まこやんへ

すごいでしょう?
これこそアートでしょう?
というより、ムキになって刺してます。

もう2ぴきくらいの煮干しじゃあノンノンなユメムギです。

本当に無理はだめですね。
また剥離骨折したらシャレにならないもん。
Posted by エム at 2006年07月18日 21:51
★えのちゃんへ

えのちゃんはやっぱり「ビールのおつまみ」ですね。えへへ。

煮干しってそのまま食べたら苦そう。
小魚アーモンドは好きなのですが。

雷...すごかったですね。
ユメムギは大きい音、結構平気なのです。
雷がなってもぐーぐー寝てました。
Posted by エム at 2006年07月18日 21:54
★マール母さんへ

ありがとうございます。
やっと治ったよー。

やっと安心して遊べます。

その前から、ユメコとばたんばたん遊んだりはしていたのですが、やっぱりふっつくまでは心配してました。

心配ばっかりかけて...のムギオです。
Posted by エム at 2006年07月18日 21:56
ムギオ君、完治おめでとう〜♪
思いっきり、走ってねーーー!
エムさんも順調で^^
ヨカッタ、ヨカッタ〜!
Posted by vava at 2006年07月18日 21:58
★yuriさんへ

ユメムギの目がキラキラしてかわいいので、ついつい煮干しの量もアップ!です。

というより、この煮干し...
なかなかへらないのです。
もっと小さい袋で売ってくれたらいいのになあ。
Posted by エム at 2006年07月18日 22:19
★かん太母さんへ

今週はユメムギ石狩の週で、私はさびしいかぎりです。

今頃どうしているのかなあ。


どんなに暑い日でも、毛もじゃ2頭と一緒に寝たい私です。

足のケガが治ったと思ったら、自分が妊娠しちゃったりして、なかなか思うように出かけられないユメムギです。
でもキャンプ1回は行きたいぞ!
Posted by エム at 2006年07月18日 22:34
★vavaさんへ

ありがとうございます。
治らなかったらどうしようってかなり真剣に悩んだ私とシロさんです。

私の方も今のところ順調です。
お腹の子はなんだかじょうぶすぎるくらい丈夫な子のような気がします。
栄養がぜんぶ吸われちゃいそうだよー。
Posted by エム at 2006年07月18日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

