2006年07月25日

アイコンタクト

060725.jpg

呼んでも来ないことで有名なユメコちゃんですが、実はアイコンタクトはバッチリなんですよ。

小さい頃、
「watch」というコマンドと同時にクッキーを私が自分の鼻のあたりにもっていって、目があったらクッキーをあげるというのを繰り返していたら、できるようになりました。
これぞ、くいしんぼうのなせる技

これがとってもかわいくて、お散歩中に何回も言ってしまいます。
でも何回言ってもちゃんと目を見てくれるから本当にかわいいよ。
クッキーだって、いっつももらえるわけじゃあないのにね。あは。

そして笑顔だったりしたら、もう本当にふたりの世界アハハハ...ウフフフの世界です。(となりのムギオはいずこへ....)

bottun1.gifそんなかわいい様子を動画で。(ムギオのぴょこたんおすわりオマケ付き)

posted by エム at 11:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユメコちゃん可愛い〜
ムギオくんぺロッとしてたけどクッキーが欲しかったの?

パーフレ名前呼んでも無視してる気がする。。。
明日の散歩でやってみよう、愛コンタクト←あら、こんなふうに変換された。
アイコンタクトね。
Posted by えのちゃん at 2006年07月25日 21:07
ゆめちゃん、かわいいぃぃっ!
くぅちんにも教えたいよぉ〜!

くぅちん、うぉっち!くぅちん、うぉっち!
教えたい!見つめられたい!見つめあいたい!
今からでも出来るかな。。。

エムさんの声が何よりかわいいぞ〜☆
Posted by koo mama at 2006年07月25日 21:50
ユメちゃん、かわいい♪
笑顔でこっち見ながら歩くのねー。
あたしも教えようかなあ。
だって、かん太ったら、たいていは呼んでも無視よ。ひらすら匂いをかいでいるの。
しつこく呼ぶと、めんどくさそーにこっち見るけど、やっぱり匂いに夢中。
はな丸は、自分に注目されるの大好きだから、呼ぶとうれしそーに見てくれるんだけど。。。
よし、かん太さん、クッキーでアイコンタクト大作戦だ。
Posted by かん太の母 at 2006年07月25日 23:50
ユメちゃん、変なことで有名なのね(笑)
うちはアイコンタクト、クリークはバッチリなんだけど ナッシュは目だけで「ハイ」ってこっち見るの。
いかんな〜

強化しますぅ〜
Posted by まこやん at 2006年07月26日 17:36
ユメちゃんの笑顔ホント可愛いね。
呼んで来なくてもエムさん許しちゃうよね。

ふたりともゆっくり歩いてくれるんだぁ。
エムさん想いのいい子だね^^
Posted by yuri at 2006年07月27日 00:27
エムさんぎぼちはどうですか?少しはよくなりましたか?
今日Sachaとnutsはこっそりおんなじことしてた事が判明したよ。
お散歩中に、フィオちんに「watch!」って。全くやること似てきてやんなっちゃう。はは。(エムさんブログの影響です。)
はじめだけは聞きなれない言葉だからか反応してくれたけど、もうしなくなっちゃった。←これも同じ反応だったらしい。。。。。
Posted by nuts at 2006年07月27日 22:19
ふたりの世界…わかります^^♪
人間同士でも、こんなに見つめ合う
事がないくらい長いアイコンタクトです^^

某写真部に入部しようかなぁと
HPを眺めていたら、エムさん発見!
北海道に行ったら、
一度訪れたいお店なんです。
Posted by vava at 2006年07月28日 23:41
★えのちゃんへ

愛コンタクト!ばっちりでしょー、ユメコ。
ムギオとはイマイチなのです。

ムギオに「ウォッチ」っていったら、ムギオはこっち見ないのに、ユメコがこっち見てたりします。

ムギオはね、いつもあはははーって笑ってるから、舌がべろんってなっていて、舌をしまうときに口のまわり舌をぺろりとするのです。
だからかどうか、いつも口のまわりがよだれでカペカペしてる...
Posted by エム at 2006年07月29日 11:33
★koo mamaちゃんへ

ユメコちゃん、唯一自慢できる芸?
いやいやそんなことはありません。
ユメコちゃんって以外と芸達者なんですよー。

koo ちゃんは何か得意な芸とかあるの?

ユメコはね、いっつもウォッチができるわけではないの。
気になるわんこや人がいたら、ぜんぜんこっちむいてくれません...
Posted by エム at 2006年07月29日 11:36
★かん太母さんへ

かん太くんとはな丸くん、うちと同じだね。
うちもムギオは、年下のせいかいっつもふっついて、いっつも「ぼくねぼくねー」って言ってる感じだけど、ユメコなんて我が道をゆく〜
だもんね。

おもしろいよね2頭いると。
Posted by エム at 2006年07月29日 11:41
★まこやんへ

ムギオもね、目だけだよー。やっぱりナッシュとムギオはなんか重なる部分があるなあ。

ムギオはね、ウォッチができなくてもおすわりがかわいいからいいの。
すっごい一生懸命で姿勢もいいんだよ。
ぴょこたんって音がしそうな感じなんだもん。
これがまたかわいくてね........親バカバカバk?
Posted by エム at 2006年07月29日 11:44
★yuriさんへ

本当はね、呼んだら来て欲しいのよぉ、ユメコちゃん。

ユメコおいでーといいつつ、自分が接近していってる私です。

最近はお腹がはってきてゆっくりしか歩けないので、のんびり散歩してます。
ちゃんとゆっくり歩いてくれてます(ときどきひっぱるけど)。
そういうの見ると、優しい犬だなあラブラドールって!って感動です。
Posted by エム at 2006年07月29日 11:46
★nutsさん

ぎぼじわるいのはだいぶおさまってきましたよ。
今度は食べ過ぎに気を付けないとねー。なんだか自分でも食の傾向が日々ころころかわるので、不思議。
昨日までむさぼり食べていたものが次の日には食べることができなくなったり...
でもスイカだけは、ずっと食べることができるものなので、毎日スイカスイカ...

夏でよかった。

Posted by エム at 2006年07月29日 11:48
★vavaさんへ

女子写真部、幽霊部員の私です。
もすこし落ち着いたら写真サイトも再開したいです。

函館のscoreさんは私も好きなお店です。
外にはデッキがあって、わんこともお茶できるんですよー。
Posted by エム at 2006年07月29日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

