2006年08月14日

ハンコユメムギ

060814.jpg

実は私には、犬ブログ以外に自分ブログもあるのですが、そこでお知り合いになったsakurayさんが、もうナンシー関もびっくりなケシゴムハンコ職人さんなのです。

そのsakurayさんが、ユメムギのケシゴムハンコを作ってくれましたぁー!

これを見たときの感動といったら!
本当にそっくりなんだもん。
真っ黒くて平凡な黒犬2頭なのに...2頭のキャラクターがにじみでてます。
しかも、ちゃんとこのブログも見てくれて、ユメちゃんがリンゴが好きで、ムギオは一句たしなむことまでも....

ブラボーこのうえないのですが、今日仕事から帰ってきたら、sakurayさんからユメムギハンコポストカードが届いてました。こういう心遣いがまた素敵すぎなsakurayさんでした。
もうこれは大事に額に入れて飾ります。

ユメコから:
sakurayさん、ありがとう。とってもうれしいからチュウしてあげたいわ。うふ。

ムギオから:
sakurayさん、ぼっくんをかっこいく彫ってくれてとってもうれしいな。(一句はまだまだだけどな)

posted by エム at 20:20| Comment(16) | TrackBack(0) | エムメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムさんらしいなぁ〜スウェーデンハウスかぁ〜♪きっと素敵なおうちなんだろうなぁ〜!
うちは結婚と同時に家建てなきゃ!ってあわてて建てたから・・・ほんと何か希望が叶わず・・・今だったら、あぁしたらよかった。こおしたらよかった。もっと犬にやさしく・・・とか色々思うのに・・・ほんと後悔120%。でもフルローンだから・・・こればっかりは仕方ないのね・・・涙

素敵なおうち、素敵なメーカーさんだな〜!

それにエムさんのブログまで発見出来て
何だかうれしいわ♪
Posted by koo mama at 2006年08月15日 07:42
エムさんの自分ブログ見てきました〜。
とっても素敵な写真の数々。上手だなぁ。
それだもんユメムギちゃんの写真もいつもいいものばかり。納得です^^

お友達の消しゴム本当ナンシーさんもびっくりですね。
一目でユメムギちゃんてわかっちゃう。
Posted by yuri at 2006年08月15日 10:09
ケシゴムハンコそっくり〜
名前を隠してもわかります。
ユメコちゃんの前足の出し方、ムギオくんの胸張ってるところ、そのまんまです。

つくってみたいな!
イエローなら輪郭を残して中を彫らないとならないね。
Posted by えのちゃん at 2006年08月15日 22:10
わ〜、すごい!
可愛すぎます。。
「りんごむいてくださる」なんて、まぁ* しびれます。
「ぼくのなまえは」「ほんとだぜ」だって!かっわいー。ニヤニヤしちゃいます。

Posted by ai★ai at 2006年08月17日 03:17
似てる〜っ!
すごい。ちゃんと特徴捕らえてて、名前がなくてもユメムギちゃんだってわかりますよー。
こういう心のこもったものって、うれしいですねー。
sakurayさん、どんな方かしら? ・・と、覗きに行くと、素敵な作品がたくさん・・でしたっ。
Posted by かん太の母 at 2006年08月17日 09:56
こんばんは〜♪
ホントによく似てますね〜!

エムさんのもう一つのブログも
イイ雰囲気ですね〜♪
またお気に入りが増えましたん!
Posted by vava at 2006年08月17日 21:36
★koo mamaちゃんへ

koo mamaちゃんは結婚と同時にお家を建てたのね。ふとっちゃんって力ある〜っ。

うちは立て直すつもりで中古住宅に住んでいました。
新築のおうちがうらやましかったよー。
だって、イマドキ蛇口がお湯と水別々だから食器洗いも楽じゃあないし、お風呂はタイルで冬冷たいし、とてもさむーい。
畳もへっこんでるしね。
そんなおうちで、じーーっとガマンしてお金を貯めてました。(シロさんが)
で念願かなってお家♪
楽しみです。
Posted by エム at 2006年08月17日 22:09
★yuriさんへ

犬ブログ以外に自分ブログをおもちの方って結構いるみたいです。
まこやんもその一人。うふふ。

写真、おほめいただきありがとうございます。
ユメムギを撮影するようになってから、写真が大好きになりました。
ユメムギのおかげで趣味が増えてよかったです。

犬を飼うと趣味増えたりしませんか?
キャンプとか写真とか散歩とかドライブとか...
犬って素敵♪
Posted by エム at 2006年08月17日 22:13
★えのちゃんへ

ケシゴムハンコ、そっくりでしょでしょ?
私も思いました!
ムギの姿勢のいいところとユメコの猫背なところ。
ケシゴムなのにすごいっ!
とてもうれしくてポストカードは飾っています。

ケシゴムハンコって結構楽しいのですよ。
すぐに彫れちゃうので。(といって全然彫ってませんが...)
ケシゴム(大)とカッターがあればOKです。
ぜひえのちゃんもチャレンジ!
Posted by エム at 2006年08月17日 22:15
★ai★aiさんへ


このブログをちゃんと目をとおしてくれたみたいで、ちゃんとユメコやムギオの口ぶりまでマスターするsakurayさんなのです。

ユメコはちょっとお高くとまったレイディで、
ムギオは元気だけが取り柄のボンズなんです。(←私のイメージ)
本犬たちはどう思っているのやら....
Posted by エム at 2006年08月17日 22:18
★かん太の母さんへ

sakurayさんは犬を飼っていないのに、こんなに上手に犬を彫れるなんてすごいと思いませんか?(sakurayさんは猫派)
動物を愛しているのですねー(勝手にそう思っている私)

ほかのケシゴムハンコも素敵でしょう?
実はsakurayさん作成のカレンダーを現在愛用中。
これがまた本当に素敵で、私のイメージで「本」のハンコが押してある月もあるんですよー。
お見せしたい。
Posted by エム at 2006年08月17日 22:20
★vavaさんへ

自分ブログがばれてしまった私です。

主なものはなくて、写真とか映画とか本とか差雑多な内容ですが、
もし「深夜図書館」に気になる記事がありましたら、遊びにきてください。
びびびっと感じるものが同じだとうれしいなー。


Posted by エム at 2006年08月17日 22:23
届いていて良かったです ^^
送った所に、もしかしたら今はいらっしゃらないのかも、と思っていたので。

リンクも貼ってくださって、嬉しいです!
ありがとうございます。
喜んでもらえて良かった〜 ^^
Posted by sakuray at 2006年08月18日 20:56
こんにちは。
とってもかわいい♪
私も欲しいな〜〜!!

この度、ブログを始めました。
リンクを貼らせて頂きました。
宜しくお願いします☆
Posted by かんはん at 2006年08月20日 15:29
★sakurayさんへ

お返事おくれてすみません。
家宝にしますっ!

なんとかこれをカッティングシールなどで加工してもらったりして、車に貼ったりできないものかと考える私です。

Posted by エム at 2006年08月28日 20:28
★かんはんさんへ

お返事おくれてすみません。リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきます。

さて、早速ラブラドールとポメラニアンの生活ぶりを見に行くかしらっと!
Posted by エム at 2006年08月28日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22342061
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

