2006年10月24日

犬型生活

なんだかブログをさぼりがちなのは、

私がすっかり犬型生活になってしまったから。

というのも、朝早い、夜も早い!朝晩散歩!決まった食事とじゅうぶんな睡眠

犬ってすこぶる健康的なのね。


とにかく、なんだか眠くて眠くて夜もすぐに寝てしまいます。

最初つわりの時期はPCに向かうのがなんだかつらくて進まなかったのですが、最近ではPCに向かう前にユメムギと布団の中へ...

朝起きて犬と散歩して、ごはん食べて(かろうじて仕事行って(本当はおうちで寝ていたい))帰ってきて、散歩してごはん食べて寝てました。ごはんもゆで野菜とかヨーグルトとかユメムギと同じようなもの食べてます。

ねっ犬型生活でしょ?
061024-2.jpg
ユメムギはいたって元気です。
こないだも大好きなパン屋さんまで遠足して、帰りにおいしいクロワッサンと牛乳を原っぱでいただいて、暴走ごっこして遊びました。


そんなこんなで7ヶ月になってしまいました。
早いものですね。
お腹の中からぼこぼこけっ飛ばしてきます。
不思議な感覚です。
しかも言葉が聞こえてるみたいで、「すごい蹴りっぷりだねー」なんておだてると、ようしとばかりに更に蹴ってきたり...
シロさんが手を当てるととたんに蹴るのをやめたり...(たまにしか会えないから「知らないオジサン!チュウイ!」とかって思うのかなあ..)

こないだの検診では500グラムでしたが、今ももちょっと増えてるかもれないハテナ星人。


超音波写真も部分的にしか写らなくなって、なんの物体かわかりません。
061024-1.jpg


頭部分です。
シロさんに見せたら、
「まあるくてかわいいねえ」って...
頭はみーーんなまるいんだよ...
posted by エム at 23:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、順調に育ってるね♪
何よりです。
でも… 暴走はいけません!!
転んだら 出ちゃうよ!!!

懐かしいなぁ、ボコボコ出てた頃(笑)
ボコッと出てくるからそこをポンポンと叩くと引っ込んでいくんだよね〜
それが嬉しくてね。 ちゃんと生きてる♪って。
今がいい時かもね〜 生まれる寸前は重くて大変だし、生まれちゃったらミルク、ミルクでなかなか寝られないし…
今、存分にゆっくりしてくださいな〜
Posted by まこやん at 2006年10月25日 16:18
お久しぶりです〜(*^▽^*)
元気にしてて良かった〜♪

てゆうか、最後の一言で大爆笑しちゃった!!
「まあるくてかわいいねえ」って、シロさん可愛い〜♪
幸せ一杯ですねぇ〜。
早くユメムギと赤ちゃんの3ショットみたい!!!
Posted by らぶルナまま at 2006年10月25日 16:26
やっぱり妊婦さんって眠いのかぁ〜。
よく聞くもんなぁ〜!
妊婦さんじゃないのに、常に眠い私は
いつも『妊娠したっぽいな』って
ごまかしてます・・・笑

クロワッサン、おいしいですよね☆
ちょっと甘めの香ばしいのがすきです♪

夢麦ちゃんと一緒の生活+お仕事!
お仕事が大変だろうけど
無理しないように頑張ってね♪
でも夢麦ちゃんと一緒の生活は
何とものんびり、体によさそうで
私も是非是非妊娠したら・・・したいな♪
Posted by koo mama at 2006年10月25日 23:10
コメントどうもありがとうございました。
うちのビー男とどうぞ、仲良くしてくださいね。

ただいま、妊婦生活なんですねー。
私も周りの妊婦さんは来月予定日なのですが
いつも「重い」「だるい」「眠い」と
言ってますが・・・やっぱりそうですか(笑)?
Posted by えみりん♪ at 2006年10月26日 15:31
超の付くお久しぶりです♪
夢麦ちゃん両方とも 親戚犬の音夢です
覚えて下さってるかな〜

久しぶりに来てみたら・・・
知ってるお名前の方の書き込みが☆
世の中広いようで狭いですね

赤ちゃんがおなかに?!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
自分のおなかに命があるなんて
とっても素敵なことです
今を楽しんでくださいね
Posted by 音夢はは。 at 2006年10月27日 00:11
お久しぶりです♪
モカなまいにちのモカママです。
お身体の具合はいかがですか?
超音波で見えるかわいいベビー、
お腹の子の事を思いながら
充実した毎日を過ごされてるのではと思います。
出産予定日はいつですか?
これからどんどん冷えてくるので
くれぐれもお身体には気をつけて下さいね。
素敵なマタニティーライフをお過ごし下さい♪(^-^)
Posted by モカママ at 2006年10月29日 02:53
健康的な生活してますねー^^
でも・・妊娠していなくても、朝からお散歩して、普通にフルタイムで仕事して、またお散歩していたら、晩御飯食べたらもう眠くなっちゃいますよー。
エムさんには、妊娠太り・・なんて、縁遠そうですねっ。
ユメムギちゃんたち、いい笑顔^^

お腹の赤ちゃん、500グラム超えたのね。
ラブの赤ちゃんより、ちょっと大きいくらい。。。
もう、ラブラドール似・・じゃあないのねっ^^
Posted by かん太の母 at 2006年10月30日 00:00
★まこやんへ

暴走ごっこはユメムギが暴走族みたいに走ってるだけで、私はベンチでそんな2頭の様子をぼーっと見てるだけです。

とてもじゃあないけど、もう走れません。
横断歩道で信号が点滅してても小走りもできません。重くて。
「よっこいしょ」
を一日100回くらい言ってます。
Posted by エム at 2006年10月30日 09:55
★らぶルナままへ

元気でした。本当に丈夫に生んでくれた母のおかげです。

頭ね、まんまるなのねー。
一生懸命ふんばって吸引分娩にならないよう、このまんまる頭のまま産まれてきてほしいです。

まんまる頭のあかちゃんとぺたんこ頭のユメととんがり頭のムギの3ショット楽しみにしていてくださいねー。

Posted by エム at 2006年10月30日 09:58
★koo mamaへ

お腹の子が寝てるからつられて眠くなっちゃうのでしょうか...?

夜更かし人間だったのに、12時前には寝ちゃってます。

クロワッサン、
カフェオレといただくと美味しいよねー。
妊婦さんなので、カフェインも禁止(コーヒー紅茶緑茶など)なので、牛乳でいただきました。

kooちゃんとならのんびり妊婦生活が送れるよーきっと。
うちのやんちゃなムギオですら、なんとなーく気を使っておとなしくなったよ、だって。
Posted by エム at 2006年10月30日 10:02
★えみりん♪さんへ


ようこそー!!
びーさんと親戚さんということで、どうぞよろしくお願いします。

ブログリンクさせていただきますねっ!

周りの妊婦さん、来月ということはもうピークですね。
私はまだまだなのに、眠い、だるい、重いです。

できることなら、ずーーーと寝ていたいです。
Posted by エム at 2006年10月30日 10:15
★音夢はは。さんへ

こちらこそ、ごぶさたしております。
妊娠生活を理由にさぼりまくっています。

親戚犬って全国にどのくらいいるのかなあ。
夢子と親戚ってことは、
「空・海・山・わん」<http://kanta2002.exblog.jp/>のかん太くんとも親戚です。(かん太くんと夢子は兄弟なのよ。うふふ。)

Posted by エム at 2006年10月30日 10:30
★モカママさんへ

こんにちわ。コメントうれしいです。
モカママさんこそ、お体の調子いかがですか?

赤ちゃん、すっごくかわいくてうらやましいです。
しかも超安産とのこと。
うらやましー!!

犬と赤ちゃんの同居
ということで、とっても興味津々です。

PS
モカちゃんのお父さんはユメコのお父さんと同じsnake wood出身です。
ちょっと遠い間柄でしゃありますが、「あっ」
って思いました。
Posted by エム at 2006年10月30日 10:40
★かん太母さんへ

>エムさんには、妊娠太り・・なんて、縁遠そうですねっ。
のはずだったのですが、先週はユメムギもいなくて、仕事で外食することも多く、仕事で疲れて帰ってくるとあまーいものが食べたくなったりで...
なんと!!!2キロ増!
母子手帳に「カロリー注意」と書かれ、涙を流したウサギちゃんスタンプが押されました!
今週はユメムギとちゃんと歩きたいと思います。

お腹の子はもう1キロになってしまいました。
すごい速さで大きくなってます。
ラブラドール似のやさしいお顔の子だといいなあ。
Posted by エム at 2006年10月30日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。