2006年11月15日

ファーミネーター

1116-1.jpg

ファーミネーター

すっかり季節が変わってしまいましたね。
ユメムギも衣替え。
毎日たくさんの毛が抜けます。

巷でうわさのファーミネーターを思い切ってフンパツして買いました!!

カンハンさんとこのブログで、「ブルーツール」だと(小さくて)ラブラドールの毛を抜くには途方もなく時間がかかる...

とあったので、ワンランク上のイエローを買いました。

たしかに毛はとれるのですが、ユメムギは今までのkessiのラバーブラシの方が気持ちよいみたいです。

結局、ファーミネーターの後、ラバーブラシでマッサージ、その後獣毛ブラシで仕上げをして、コロコロカーペットクリーナーでコロコロしてあげてます。
余計に時間かかっちゃう。

でもいいの。

時間いっぱいあるから。うふふふ。

posted by エム at 18:48| Comment(4) | TrackBack(1) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよだね〜
雪が降ってきたから足許なんかに注意してね!
風邪ひきませんように!
ついに買ったのね〜
本当の換毛期には威力発揮です。イエローツールで正解だよ〜ワンにとってはラバーブラシの方が気持ちいいみたいだけど、飼い主にとっては大助かりです〜あくまでアンダーコート取りですよ〜

それにしても「くっつき夢麦ちゃん」可愛すぎます。パピー見なくてもこれなら癒されるな〜
パピーまたUPしたから覗きに来てね〜
Posted by マール母 at 2006年11月16日 21:21
くぅちんも、ラバーブラシとファーミネーターのダブル使いでぇーーす♪

でもファーミネーターはブルーだわ!
結構くぅちん、ぷにょぷにょで
でこぼこした体だから・・・汗
小さいほうがいいかなって(笑)
でも確かに、ブラシのほうが
いいみたい・・・笑
Posted by koo mama at 2006年11月17日 00:10
★マール母さんへ

お返事おそくなってすみません。

パピーちゃん、本当にかわいい。
胎教にいいので、何度も見てます。

ころころですよねー。
たまらんです。


ファーミネータ買っちゃいました。
電動式とかだったりするのかなと思ったら、そんなもんじゃあないのですね。
ちょっと抜けすぎてハゲになったらどうしようっと思っちゃうくらい抜けてます。
Posted by エム at 2006年11月20日 15:08
★koo mamaちゃんへ

koo mamaちゃんのようなプロの方も使っているということは、ホンモノなのね。やっぱり!!

うちのわんこはブラッシングが大好きなので、たいていはうっとりしてるのですが、ファーミネーターやのこぎりブラシはどうも気に食わないみたいです。

だからラバーブラシも結局使っています。

ブラシの後の、おけけで遊ぶのも忘れちゃいいません!
Posted by エム at 2006年11月20日 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27613110
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ラバーブラシを...
Excerpt: 毛もたくさん取れるし、大変もちやすいです。知人に頼まれ購入しました。ハゲるかと思うくらいよく取れる!とのことです(笑)うーん・・・市販の安いブラシのほうがよく毛がとれます。ダックスだからかなぁ?実家の..
Weblog: ブラシの極意
Tracked: 2007-07-29 14:34
×

