2006年11月16日

ふっつき

♪飲ませてくださいもう少し
今夜は帰れない、帰りたくない〜♪
なんてついつい口づさんでしまうほど、今日は寒い。

雪が降るより、冷たい雨が降る方が寒いですね。
気温に反比例して、ユメムギのふっつき度は急上昇中。
1115-1.jpg

1115-2.jpg

ふっつきすぎて、別の生き物と化してます。
別の生き物になっても、かわいい!かわいすぎるっ!
私も”ふっつき”の仲間に入れておくれっ!



追伸:
終に妊娠8ヶ月になってしまいました。
お仕事もお休みをもらい、ユメムギとふっつき生活を満喫しています。
ずっとお留守番犬だったユメムギにとってこんな日々が続くのは、かえって疲れるみたいで、一日の終わりにはぐったりしてるユメムギ。

私といるとそんなに疲れるの....?


1115-3.jpg
お腹の中で、「にやり」と顔を向けて笑うハテナさん。
ちょっと怖い。
体重1500gになりました。
順調に成長中です。



posted by エム at 19:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

帰ってきたのですねーっ!
お帰りなさーい♪
ユメムギちゃん、一日中エムさんと一緒ですね^^
うれしくって、コーフンして疲れちゃうの?
よかったねー。ユメムギちゃん^^

寒くなりましたね。
ほんと。雪よりも雨のほうが寒いです。
冷たいし、濡れちゃうし。。。
最近、ずっと天気悪いですね。
昨日はちょっとあったかかったかな。
今日は朝は青空だったのに、午後からは雨。仕事が午前中だから、やっぱりお散歩は中止です。
今もエネルギーのあまったはな丸が、かん太にガウガウしてますよ^^

仲良く、くっついているユメムギちゃん、かわいいっ。
うんうん、別の生き物になってもかわいいよぉ^^
Posted by かん太の母 at 2006年11月16日 21:36
エムさ〜ん!
のんびりしてるんだねぇ〜♪

よかった♪よかった♪

夢麦ちゃん★何てかわいいのぉ〜♪
本間に仲良しやねんね!

くぅちんとラムちんも仲はいいのよ!
でも、ラムが暑がりで・・・汗
なぜかくっつこうとしない・・・。
どうしたものかしら・・・
くぅは結構くっついてくるし、いくんだけど
ラムがこんな寒い冬でも、ひとりフローリングへ撤収していったりするんです・・・。

毛があるから・・・だわね・・・きっと・・・きっと・・・。
Posted by koo mama at 2006年11月17日 00:08
帰ってしまったんですね…
ちょっと淋しいけど(もっといっぱい遊びたかったですぅ。。。)家族はくっついて暮らすのがイチバンです!

ユメムギちゃん達、すごいふっつき度。
本当に仲がいいねぇ。
うちはココまでくっつきません。
だって… ナッシュの寝相がすご〜く悪いんだものっ!!

これから北風ぴゅ〜ぴゅ〜だから 風邪ひかないようにね。
もうそろそろ うつぶせ寝が恋しい時期かしらん?(笑)
Posted by まこやん at 2006年11月17日 17:11
うちもね、すっかり留守番犬になっちゃって、
週末とか、大型連休の後はグッタリ。。。
「何がそんなに疲れるの?」ってくらい(^▽^;)
飼い主としては、凹むよね(笑)

赤ちゃん、大きくなったんですねぇ〜。
名前は決まったのかなぁ!?
すっごく楽しみ〜♪
Posted by らぶルナまま at 2006年11月17日 19:49
ユメムギちゃんたちがくっついてるの見たら
何だかポカポカしてきました〜♪

今はお家でゆっくりしてるんですねぇ。
雪が降ったら道路滑るので気をつけて下さいね。

ところでお留守番をしていた時と
そんなに違うのですかぁ。ユメムギちゃんたち〜。
Posted by yuri at 2006年11月17日 21:47
★かん太母さんへ

お返事遅くなってすみません。

やっと帰ってきました!雪が積もる前に帰ってくることができてよかった。

帰ってきてゆっくりしようと思いつつ、引越しの荷物を片付けたり、この1年半ばかりほっぽらかしていた家事をしたりで、毎日主婦として働いています。

ユメムギはグーグー寝てますが、昼寝ると、それでなくても夜寝付きが悪くなっちゃったので、夜眠れなくなるので、昼ねはガマンです。

落ち着いたら、週末などシロさんのいるときに会いましょー!!!
Posted by エム at 2006年11月20日 15:14
★koo mamaちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

ムギは暑がりだから夏なんかは、一人でそっくり返って寝てるのですが、さすがに最近は寒いらしく、じみーにユメコにふっついていってます。

ユメコからふっついていくことはない...の。

それに、たしかにムギオの方が毛がもんじゃりしてます。
ギャランドゥってカンジで、お腹も毛がたくさん。

Posted by エム at 2006年11月20日 15:16
★まこやんへ


お返事遅くなってすみません。

せっかく旭川でまこやんと遊べたのに、週末は石狩に帰っちゃうので、なかなか遊べなかったよー。でも、旭川と札幌はそんなに遠くないので、一段落したら遊びにいきたいです。

まこやんがよくいく山の方にぜひぜひ。
そのときはちゃんと長靴をはいていきますので。

まこやんも札幌に遊びにくるときには、うちにも来てくださいね。待ってます。
Posted by エム at 2006年11月20日 15:19
★らぶルナままさんへ


お返事遅くなってすみません。

やっぱりそうですか...
留守番犬は生活のペースができちゃっているから、なんだかいつもなら寝ている時間に飼い主がいて起きてなきゃいけなかったり、お散歩も短く何回も連れてかれたり(妊婦さんは歩いた方がいいと言われて、ちょこまか歩いてます)ぐったりなんだろうねー。

でも、こんなに一緒にいられることも滅多にないので、ユメムギたちも少し幸せかもしれません。

甘えん坊にならないよう、気をつけなければ...(特にムギオ)



Posted by エム at 2006年11月20日 15:22
★yuriさんへ

お返事遅れてすみません。

雪が積もったら、さすがにお散歩はいけないかなあ。
うちのユメムギはひっぱるからなあ...

でも妊娠8ヶ月半ば、まだ2頭引きで散歩してます。

今年の冬、シロさんは犬の散歩と雪かきをしなくてはいけないので、きっとやせると思います。

PS
留守番していたころに比べると、夜寝ちゃうのが早い。
それでなくても9時くらいには寝てましたが、8時くらいでももう寝てます。
犬って普通は夜何時くらいに寝るのかなあ。

Posted by エム at 2006年11月20日 15:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。