2006年11月20日

ハッピーバースデイむぅぎー

1117-1.jpg

こないだの11月17日。ムギオ3歳の誕生日。

ずっとおじさんにならないで、ぼくちゃんでいてほしい。
ずっと鼻をぴゅんぴゅん鳴らしてほしい。

ムギオがボールを一生懸命に追いかけて、うれしそうに走ってくる姿は本当にかわいい。
本当にかわいくて、かわいすぎるので、だれかに分けてあげたいくらいかわいいです。

ムギオにとっておきのプレゼントを用意したよ。

ほら!
大好きなゆうさんのブログ
「羊の国のラブラドール絵日記」だ!

よかった。よかった。よかったねー。

早くムギオも大人になって字が読めるようになるといいね。
その前に、ユメコみたいに日本語を理解しよっかー。
(場の雰囲気は読めるけれど、いまいちコマンドを理解していないムギオ)

そして、見てごらんこのかわいい(ケーキの上の)キャンドルを。
1117-2.jpg
これは以前にkoo mamaちゃんにいただいたキャンドルです。
ムギオが3歳になるってことを考えて誕生日よりずっと前なのに、プレゼントしてくださいました。
ありがとうございます。
ケーキはカロリー制限中の妊婦仕様の、砂糖、バター、卵を使わないマクロビパウンドを作りました。

こうして、無事3歳のお誕生日を迎えることができたムギオでした。


ps
本当はもっと豪勢にお祝いしたいところですが...
ユメムギ仕様の家作りを今計画中でして、
ユメムギのためのフローリング(無垢&テラコッタタイル)と特注トイレでお金が飛んでしまい、質素なお祝いとなりました。




posted by エム at 19:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 麦生のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Happy Happy Birthday Mugio !!

まずは、お久しぶり〜!本当にご無沙汰してしまって・・・相変わらずコソッと覗いておりました(イヒヒッ。)
あ、かなり遅くなったけどベイビーの件もおめでとー!待ち遠しいね^^なんだか私の周りは出産ラッシュだわ♪

では素敵なバースデーをお過ごし下さいませ☆
Posted by ゆいか at 2006年11月20日 20:21
麦ちゃん、おめでとぉ〜!
ロウソク使ってくれたんだねぇ〜!
私もそばでお祝い出来た気分よぉん!

ユメムギちゃん仕様のおうち・・・
何ともうらやましい!

じっくり考える時間があるってのは
ほんとうらやましいな!
うちも宝くじが当たったら
絶対次は・・・笑

本当に麦ちゃんおめでと★
遠く離れた空の下から
愛いっぱいに・・・おめでとぉ〜っと
叫んでまーーす!
Posted by koo mama at 2006年11月20日 20:57
ムギオくん、誕生日おめでとう!
いやぁ〜まだ3歳なんだもんね〜シェリーと一緒だ〜
マールはあっという間に5歳になっちゃった……もうこれ以上年を取らないで欲しい!
でも、今が一番充実っていうか……絆がぶっといって感じかな〜もうあうんの呼吸って言うんでしょうか……お互いに何でも分かり合える間柄……とにかくエムさんがムギオちゃんが可愛くて可愛くて仕方ない気持ちよ〜く分かります。
私も本当にもう可愛くて可愛くて〜ね、ね、ね、ね、ね〜
おメールしましたからね〜

新しい夢麦ちゃん仕様のお家〜いいなぁ〜
憧れのテラコッタだ〜羨ましいワン!
Posted by マール母 at 2006年11月20日 22:04
ムギ君、お誕生日おめでと〜!!
エムさんのご希望通り、永遠のぼっくんでいてちょうだい♪

今さらだけど、らぶと10日しか違わないのね(^▽^;)
うちも次の27日で3歳です♪
同じ3のローソク買ってあるのよ(笑)
顔も似てるし、誕生日も似てるし、ローソクも
同じだし、ムギ君とっても好きよ〜!!
Posted by らぶルナまま at 2006年11月21日 07:37
ムギオ君、お誕生日おめでど〜〜♪♪
わはは〜〜まだ3歳なんだね〜若いね〜いいね〜♪
ロウソクも、かわいい!

それから、新しいおうちもいいですね!
エムさん、お腹も大分大きくなってるのでしょうね!!
新しいおうちの事で、無理し過ぎない様に、気を付けてね〜^^

それから、ユメコちゃん、リンゴの首輪似合ってるぅ〜〜(ゝc_,・。)☆
黒い色にとっても映えていて素敵ですよ!
なにより、ハンナとお揃いが嬉しいです☆
リンク迄してくれてありがとう〜〜(^^)
Posted by かんはん at 2006年11月21日 11:17
麦くん、おめでとうございます。
耳がひっくりかえっている気がしますが、
おめでとうございます。
お手製のネックレスが、格好良いですよ。
いつもより倍、誇らしげに見える麦くん。
これからも、元気で居て欲しいですね。
もうすぐお兄ちゃんになりますしね ^^
Posted by sakuray at 2006年11月21日 18:43
麦くーん 3歳のお誕生日おめでとう♪
遅くなってごめんねぇ。

これから家族が増えてお家もユメムギ仕様に?
なんだかワクワクするね。
今年は足を痛い痛いしちゃったけど
来年が元気いっぱい太陽のような笑顔で
沢山楽しい想い出を作ってくださいね。
そして春には桜をぜひ見に来て下さいね♪

この間のご質問ですが。メルは結構遅寝です。
10時とか11時。でも朝は5時に起きるんですよ〜。
Posted by yuri at 2006年11月21日 23:12
★yuikaさんへ

ありがとうございます!

私もいつもタビトくんを見ています。
「キャンプいいなあ〜」とか...
今年は妊娠してしまって、1度も行けず...
仕事が休みになって時間はいっぱいあるのになあ。身体が重すぎて動けないや!

もう少しで雪が積もるので、冬眠に入っちゃいますよー。
Posted by エム at 2006年11月22日 11:50
★koo mamaちゃんへ

ありがとうございます。

ろうそく使いましたよー。
ムギオも3歳ですよ。自分も年とるはずです。
わんこの形のろうそくはユメコのバースデイに使わせてもらいますねっ。

遠くにいるkoo mamaちゃんにも祝ってもらえてムギオは幸せ者です。
Posted by エム at 2006年11月22日 11:53
★マール母さんへ

ありがとうございます。
本当に歳とってほしくないですよね。
ユメコの口元の白髪が増えてくると、さびしい気持ちになる私です。
ユメコは小さい頃から老犬みたいなぼんやりした犬なので、ある意味年を感じさせない。
そして、ムギオは3歳になっても子犬みたいに無邪気なので、歳を感じさせません。
歳相応?になれー!ってね。



さてさて、日曜日楽しみにしています。
うちの犬。わんこ大好きなので、大コーフンしてしまうと思います。
しつけが!!...
Posted by エム at 2006年11月22日 11:57
★らぶルナままさんへ

ありがとうございます。

らぶルナまま、もうろうそく買ってあるのね。
ということはケーキ手作りするのですか?

せっかく手作りケーキでしたが、普通の犬食器(アルミ)にもりつけてあるところが素敵じゃあないユメムギ家でした。

次回はも少し素敵に...
でも素敵にしたって、1秒で食べちゃうからねー..

Posted by エム at 2006年11月22日 12:00
★かんはんさんへ

ありがとうございます。

首輪の件、教えていただいて感謝です。
とっても気に入っていますよーリンゴちゃん。
ムギオは「サクラレディースバグ」カラーの黄緑と焦げ茶の水玉?を買ってあげたのですが、最初につけたときは「似合わなーい」と思いました。
最近は「あら、ムギオもちょい悪系?」って思っています。

Posted by エム at 2006年11月22日 12:04
★sakurayさんへ

ありがとうございます。

耳は大きいので、よくひっくり返ってしまうのです。
首輪は、折り紙をわっかにする例のモノです。
昔、自分のお誕生日会の時、母が作って部屋を飾ってくれたっけ...

もうすぐお兄ちゃんになるムギオ。
お兄ちゃんらしくならなくてもいいから、とりあえず赤ちゃんをふんずけないように...と願っています。(傍若無人な性格なので..)
Posted by エム at 2006年11月22日 12:07
★yuriさんへ

ありがとうございます。

足を怪我したんだった!もう遠い昔のことのようです。今では毎日元気に走りまわっているし。治って本当によかったよー。

メルちゃん、夜更かしなのですねー。
うちの犬は早寝、早起きですよ。夜は8時くらいになったら、目がしょぼーんとしてきて、朝は5時くらいに目が覚めています。

ユメコにいたっては、1日20時間くらい寝てるし....
Posted by エム at 2006年11月22日 12:10
ムギオくん おたんじょうびおめでとう☆

ムギオくんとハルが同じお誕生日だったなんて奇遇ですね!
ボクおたんじょうび!って感じの誇らしげなお顔がたまりません。

ハテナさんとのご対面にユメムギちゃん仕様のマイホーム。わくわくが沢山ですね♪

ムギオくんにとってこの一年も楽しいこといっぱーい!でありますように☆

Posted by zaziemaman at 2006年11月23日 11:03
ムギオくん、3歳のお誕生日、おめでとう♪♪
ムギオくんも食べられるケーキを焼いてもらったのねっ。
ぴんくの3のきゃんどるもかわいい^^
お祝いしてもらって、幸せだわ、ムギオくんっ!
この日はいい夢、みたんだろうなあ^^
あ、大好きなエムさんがいつも一緒だし、やさしいシロさんとユメちゃんに囲まれて、いつもいい夢みてますねっ。

ほんと?
落ち着いたら遊びに行っていいの?
うれしいっ!!
引越しが落ち着いて、エムさんの体調がよかったら、ぜひ、遊びに行かせてねっ!!
Posted by かん太の母 at 2006年11月23日 22:06
★zaziemamanさんへ

ありがとうございます。
風邪は治りましたか?
昨日のニュースで旭川の天気の様子みました。
こちらにくらべるとやっぱりすごい雪!!

ハルくんにとっては初めての雪遊びができそうですね。

zaziちゃんも雪が好き?

うちのユメムギは雪だーい好き。

こちらはみぞれ模様ですが、ユメコはうれしくてぐるぐる走ってました。

また、気が向いたら遊びにきてくださいな。

ps
素敵なテーブル。
だんなさまは器用なのですねー。
いいなあ。
Posted by エム at 2006年11月24日 14:42
★かん太母さんへ

ありがとうございます。
この日はお祝いして、シロさんとたんまりボールで遊んで一緒に寝たので満足したことでしょう。

新しいお家もいいけれど、古くて犬に破壊された今のおうちもぜひ見ていただきたいわ。
ユメコが掘った壁の穴とか、ムギが角をかじったテーブルとか...

ふぅ。

はな丸くんとかん太くんもどうぞー!
うちはなんぼ破壊してもいい家だから暴れてくださいな。
Posted by エム at 2006年11月24日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27614528
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。