2006年11月22日

「羊の国のラブラドール絵日記」




みなさーんもう買いましたか?ゆうさんのブログ
「羊の国のラブラドール絵日記」

ラブラドール姉弟のクロエちゃんとエビスくん。
クロエちゃんは夢子みたいだし、エビスくんはムギオみたいだし、
うちと同じー!!
って思って毎日楽しみにしているブログなんです。

ラブラドールって表情豊かで人間っぽい顔してるでしょう?
ゆうさんのイラストは、まさに表情豊かなんです。かわいいよー。
それにゆうさん独特のユーモアセンスがたまらんっ!
ラブラドールファンじゃあなくても、犬好きでなくても、きっと楽しめるブログ(&本)です。

以前にゆうさんに書いてもらったユメムギ

yumemugi.gif
(クリックすると大きく表示されます)

ユメムギそつくりでしょー。


本の中で紹介(本書p37)されていた犬用おやつ「ガリガリビスコッティ」を作ってみました。
1122-1.jpg

レシピやしつけのあれこれなんかも載っていて、なんだかお得な気分。



さらに、本書のおまけに携帯電話用のカレンダーや着受、アニメーションがついてきたのですが、携帯電話が古くて見たくても見ることができなーい。
クロエビファンとしては、とーーーっても悔しい思い。
携帯電話を変えようかと真剣に悩む私です。



posted by エム at 13:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごーーーい!めちゃくちゃかわいい絵・・・☆
私にはない絵心が・・・!
すごい!プロの人なの??
いいなぁ〜いいなぁ〜。

でも私は、以前エムさんに書いてもらった
くぅらむちゃんの絵が好きです♪



Posted by koo mama at 2006年11月23日 11:45
いや〜〜〜ん!
めっちゃかわいい絵ですね〜!!
羨ましい〜〜^^
カンタとハンナも書いて欲しいな〜

予約して買ったけど、おまけなんて付いてなかった〜〜(>_<)
何でかな〜〜!?

ビスコッティー作ったのですね?!
エムさん、偉い!! 凄い美味しそう♪
Posted by かんはん at 2006年11月23日 12:18
エムちゃ〜ん、体調どう?
記事にしてくれてありがとー。 ものすごーい感動です。
ビスコッティー、うちで焼いたのよりもずっとおいしそうだ(笑)。

あのね、来年の2月にね。 サッポロとニセコに行くかも、ダンナ君と一緒に。
ここんとこ、「一緒に旅行」ってのをしてなかったからね〜。 まだ確定じゃないんだけどね。
そのときはエムちゃん、ベイビー誕生直後かも・・・。 てことはズイブン忙しいよね、きっと。
詳しいことはまたメールするね。 でも会えたらうれしいな。

>かんはんさん(ごめんね、エムちゃん)
表紙をはずしていただくと、QRコードが印刷されていると思います。 それを携帯で読み取っていただくと、「秘密の羊の国」に入れる仕組みなんです。 確認してみてくださいな。
Posted by ゆう@羊の国 at 2006年11月23日 14:11
ごめん・・・・・何度も。
言い忘れました。

「はっぴーばーすでー!ムギちゃ!!」

いい誕生日でよかったね〜。
Posted by ゆう@羊の国 at 2006年11月23日 14:13
★koo mamaちゃんへ

すごいでしょう。
もうプロ級ですよね。

ゆうさんのブログもし知らなかったら、ぜひぜひ見てみてねー。
とってもかわいくておもしろくて幸せ度100%ですからー。

私が書いたくぅ&らむちゃん、気に入ってくれてありがとう。
私もkoo mamaちゃんが書いてくれたユメムギが気に入ってます。
Posted by エム at 2006年11月24日 14:48
★かんはんさんへ

かわいくてお気に入りなので、アイロンプリントにしてバンダナ作ったりしてしまいました。
でもねーホンモノのユメムギはもっとかわいいのよん。

そうそう、
ビスコッティ作ってみました!
小麦粉が足りなかったので、全粒粉とまぜてレーズンを細かく切っていれてみました。
思ったよりずっと簡単でしたよー。
材料があれば、ぜひぜひ。
ユメムギにも好評のおやつです。

オマケについて..

ゆうさんの説明があるので、参照してください。
私も探すのにちょっぴり苦労しましたが、最近はQRコードを立ち読みで”万引き”する人が増えてるそうだから、仕方ないのかなー。

Posted by エム at 2006年11月24日 14:53
★ゆうさんへ

きゃー!ゆうさん、お久しぶりです。
ゆうさんの本、うれしくてうれしくて。
「かわいいのぅ」と目を細めつつ見ています。ラブラドールのイラストがこんなにたくさん載っている本ってきっと世の中にゆうさんの本くらいしかないわ。

さて、北海道にいらっしゃるとのこと。スキー&スノボでしょうか?
昨今ニセコはニュージーランドからの観光客の方でにぎわうみたいですね。
ぜひぜひお会いしたい!!
ただ微妙な時期です。出産予定日は2/7。
もしすでに産まれていて、退院してたらあえるかなあ。
ゆうさんに会えるよう、「時期をあわせて産まれてこーい!」とお腹に語りかけてみます。
Posted by エム at 2006年11月24日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28029875
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。