2006年12月04日

麦生の彼女

冬は朝起きても外は真っ暗。
なかなか起きることのできないダメ飼い主です。
早起きしないとお山のお友達に会えないのです。
近所の公園の小高い山(月見山)には、犬が集まるのですが、早い方たちは朝5時には集合しています。

ごめんよ....ユメムギ。
昨晩も気合いを入れて9時には床についたのですが、起きたのは6時。
やっぱりみんなもう引き上げていました。

でもアイちゃんがいたので、ムギオは大喜び♪
1204-1.jpg
アイちゃんは最近できたムギオの彼女です。
というより、ムギオの女の子ヴァージョンなのです。

盲導犬候補生だったのですが、無事?戻ってきたのでした。
アイちゃんたらー、
そんなにびょんびょんとびついたりして、
伏せもできないし、
呼び戻しもできないし、
おやつあげると指までがっぷり噛み付くし


***アイちゃんのお父さんが今朝、懐からそっとボールをちらつかせながら、「アイちゃん、来てくれないかい?」とぼそりとつぶやいていました。その様子がとてもおかしくほほえましかったです。***

本当に候補生だったのかい?
ムギオと同じで遊び大好き犬なんじゃあないの?
ってくらいハイパーです。

ムギオになげたボールやフリスビーを一緒に取りに行って、取れなくても、ムギオと一緒に戻ってくるのが、めちゃくちゃかわいいのです。

アイちゃんがいるから、ユメムギもたーーーくさん走ってくれて飼い主もとっても楽しいです。
1204-2.jpg

3匹とも動きが激しすぎて、デジカメが追いつきません!!!しかも早朝で暗いし!
今度こそムギオとアイちゃんの素敵なツーショットを撮るぞ!!

明日もアイちゃんに会えるといいね。
私はアイちゃんファンなのです。




posted by エム at 11:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 麦生のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ま!麦くんにカノヂョが!
スミに置けない麦くんですね。
アイちゃん、元気な元気な女の子なんですね。
麦くんにぴったりな感じですね ^^
ユメちゃんとは正反対な感じがしますけど
良いお友達のようで、記事を読んでいて
私まで楽しくなってしまいました。
Posted by sakuray at 2006年12月04日 19:37
ムギくん彼女が出来たの〜?うふ♪
美男子さんだからいつもモテモテなんでしょ^^

それにしてもエムさんのところも随分積もったんですねぇ。
お山だからなかぁ。
Posted by yuri at 2006年12月04日 22:52
エムさーん!届いたよぉ〜♪
今回の写真・・・今までで一番いい!
ほんとすっごくかわいい!まるでプロが撮ったみたいだし、プロの犬モデルさんたちみたいだもん!
すっごくいいっ!

麦ちゃんって、彼女いたのぉ〜???
じゃあ、麦ちゃんにとったら夢ちゃんは
お姉さんなのかなぁ〜♪

エムさんはいっつもかわいくて、おいしいお菓子とか、どこで買ってるの??

もちろんぺろりと食べ、コーヒーに
あう!あう!

ありがとう★
Posted by koo mama at 2006年12月05日 09:53
まぁ〜〜〜〜麦生くんカノジョがいるの?
もうやるわねぇ〜〜〜(笑)
ハイパーなアイちゃん、きっとかわいいんだろうなぁ。
うちのビーさんもカノジョを・・でも、ワン友よりも
ヒトが好き、おもちゃが好き、おやつが大好きな
ビー男です・・・。カノジョなんて夢のまた夢か・・。
Posted by えみりん♪ at 2006年12月05日 11:26
エムさん偉い〜〜!!
こんな暗い早朝から、ちゃんとお散歩行ってるんですね〜
しかも、雪景色…(*_*)
でも、こんなに楽しそうに遊ばれちゃうと、
頑張ってしまうか〜(^o^)
この勢いで、突き飛ばされない様に、エムさん
気をつけてね〜〜^^
Posted by かんはん at 2006年12月05日 22:07
皆さん散歩早いですね〜
夏はいいけど冬は無理です。

ムギオくんいいなぁ〜カノジョいて〜とフレッドがいじけています。
アイちゃん、名前からして活発そー。
Posted by えのちゃん at 2006年12月06日 08:02
早起きだあ。
お仕事がないのに6時起きだなんて、早起きですよお。
まだ暗いうちからお散歩なんて、えらいなあ。
あたしにはできないですぅ。。
アイちゃん、とっても元気な女の子なのね。
ムギオくん、いいなあ。朝から彼女とお散歩^^
走っているムギオくん、とっても楽しそう♪♪
そうそう。自分たちで遊んでくれると、母は助かりますよね^^

素敵なカレンダー、ありがとうっ!
感動するくらい、かわいいよお!!
遊びにきたお友達も、あまりのかわいさに感動してましたっ。
Posted by かん太の母 at 2006年12月06日 22:50
★sakurayさんへ

麦生のくせに生意気な!!
ですよね。
麦生ってなかなか女性にもてなくて...

きっと、スカートの中にもぐったり、オシリをツンツンしたりするからではないかと思うのです。
お風呂ものぞきにくるしね。
それにマザコンだし。
Posted by エム at 2006年12月07日 09:58
★yuriさんへ

北海道は今年雪が少ない冬になる!と聞いていたのですが、このまま根雪になっちゃいそうですね。

北海道の犬は、雪遊びを思う存分できて幸せだなあと思います。

Posted by エム at 2006年12月07日 09:59
★koo mamaちゃんへ

届きましたかー!よかった。

今回の写真はとってもお気に入りなのです。
ラムちゃんとkooちゃんもラブラブマフラーで寒い冬を乗り切ろう!!

さて、
ユメコはね、ムギオのお姉さんなんですよ。
いっつもユメコに甘えてふっついています。
家族みんなが(私もシロさんも)ユメコに甘えているので、ユメコは困っているみたいです。

ユメコはマザーテレサのような犬なのです。
Posted by エム at 2006年12月07日 10:03
★koo mamaちゃんへ2

お菓子は「ソニープラザ」で買いました。
外国のお菓子などパッケージがおもしろくてついつい買いたくなります。

あと、こちらのイオンには輸入食材のお店が入っていて、そこもよくチェック!!
Posted by エム at 2006年12月07日 10:04
★えみりん♪さんへ

えみりん♪さんはビーくんにカノジョができたら、さみしいんではないかしらん?

でもアイちゃんは彼女というより、ムギオのそっくりさんです。

行動とかキャラが似てておもしろいです。

ユメコとムギオが全然違うキャラクターなので、余計そう思っちゃうのかも。
どこかにビーくん似の女の子がいるかも?

もしかしたらユメコってビーくん似??
Posted by エム at 2006年12月07日 10:06
★かんはんさんへ

こんなに早くから...といいつつ、最近はちょっとさぼりがち。

でも、他の方は5時くらいに来てます。
5時〜6時に行くと、ピレネーやゴールデン、フラット、ラブなどなどに会えます。

真冬なんて真っ暗なんですよー。

本当にみなさんすごいです。

かんはんさんは朝のお散歩は何時くらいなんでしょう..?
Posted by エム at 2006年12月07日 10:09
★えのちゃんへ

早いでしょー?
時間帯によって会える犬が違うのです。
早朝は大型犬が多いです。
日中は小型犬が多いかな。

夏は明るいからいいけれど、たしかに冬はつらいです。

でも犬には関係ないもんね。
冬の朝でもとっても元気もりもりなユメムギ。
白い息を吐きながら遊んでいます。

その後昼まで爆睡してますが...

PS
フレッドくんみたいな美男子!
彼女いないのね。
エムさんが彼女になったげるわ。ぽっ。
Posted by エム at 2006年12月07日 10:12
★かん太母さんへ

お仕事お休みになって、さぼりがちではあります。
朝の散歩はもっぱらシロさんまかせ〜。
私はお弁当を作ったりしています。

みなさん何時くらいに散歩してるんだろう..?

うちは留守番させてた関係から、朝は5時半には起きて散歩してます。
その方が人みいないから、広場などでボール遊びもできるしね。

今はお休みなので、昼の買い物やなんかに連れていったり、ムギだけユメだけの散歩をしたりしています。

散歩にいってばっかりで、休みの日があっという間に終わるような感じです。
ユメムギにとっては幸せだよね。

PS
カード届いてよかったです。
かん太くんとユメコのラブラブマフラー....楽しみにしてますからっ
Posted by エム at 2006年12月07日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28870338
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。