2006年12月07日

お弁当:「いってらっさい おべんと持ちが 日課です」

1207.jpg

お出かけですか?れれれのれ〜のムギオです。

朝出かけるときに、忘れ物はないかな?
シロさんはよく出かける時になって、
携帯電話とか
財布とか
めがねとか
お弁当とか探しているよ。

毎朝エムちゃんが作るおべんとを忘れないように、ぼっくんが玄関までおべんとを持って行ってあげるんだ。

みんなも出かけるときになってあせらないよう、前の晩に時間割調べをしたりお仕事の持ち物を用意した方がいいよっ。

ほんじゃ、いってらっさーい!!

PS
お弁当を首からぶらさげて玄関まで見送るのがかわいくて、朝の時間のない時に無駄なことをしてる夫婦です。
でもムギオは駆け足なので、きっとお弁当のレイアウトがくずれっちまってるような気もします...
posted by エム at 10:58| Comment(18) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜 お弁当。
自分で作らない、中身が分からなくて何が入っているかワクワクするお弁当って嬉しいよね♪
シロさんは幸せもんだぁ〜

しかも こんなにかわいい配達屋さんだもの!
うちはきっと クリークに頼んだら「重くて運べません…」(ボール、ディスクより重い物は持たないお嬢様!)って拒否されそうだし ナッシュに頼んだらどこかに持って行って開けて食べるな。きっと…
Posted by まこやん at 2006年12月07日 16:30
かっかわいい・・♪
そりゃ写真も撮りたくなりますねー。
朝、時間がなくても・・わかりますとも。
で、シロさん遅刻しそうになってたりして?
お弁当ってワクワクですよねー毎日幸せですねー。
私は自分で作って自分で食べるので・・ワクワク感はゼロですけどね・・・。
Posted by えみりん♪ at 2006年12月07日 18:38
何だか申し訳なさそうにお弁当ぶら下げてる
ムギオ君、
可愛くて、背中から抱きつきたいです。
ムギュウォオ〜なんて…^^;

朝から夫婦で遅刻しないで下さいね〜^^
Posted by vava at 2006年12月07日 23:04
かぁ〜わぁ〜いぃ〜いぃ〜!
もう、こんな事まで出来ちゃうの???
何てかわいいんでしょう!
シロさん、寒い北海道の出勤も
こんなお見送りがあれば、はりきって
玄関のドアを開けられるね!

シロさんとエムさんの仲のよさが
とっても伝わりましたよん♪

くぅちんもしてくれないかなぁ〜!
くぅちんなら、絶対拒否するなぁ・・・。
夢ちゃんは???笑
Posted by koo mama at 2006年12月08日 01:00
可愛くてお弁当運びぼっくんごとお弁当持って出勤したくなっちゃうな〜

Posted by えのちゃん at 2006年12月08日 20:23
もお〜。かわい過ぎますよお〜!
こんなにかわいく玄関でお見送りされたら、朝から気持ちよーくお仕事に行けますね^^
朝から余裕のあるエム家。素敵だわ。
おべんとの中身も気になる^^
Posted by かん太の母 at 2006年12月08日 22:33
こんなんされたら、仕事になんて行けないっ(>_<)
かわい過ぎて、溶けてしまう〜!!

早朝、暗いうちからお散歩行って、旦那様のお弁当作ってムギオ君が運んで…
何て素敵な生活でしょう!
エムさん、いい奥さんですね♪
Posted by かんはん at 2006年12月09日 00:41
いやぁ〜〜〜ん!!!
ムギちゃま、かわいぃ〜〜〜〜〜!!!
胸キュン!!!

我が家の姫達なら、お弁当、渡す前に、
こっそり食ってますね!!!(涙)

>前の晩に時間割調べをしたりお仕事の持ち物を用意した方がいいよっ。

言ったってくださぃ!!
言ったってくださぃ!!
我が家の息子はんと、ダンナに!!!
ガツンと、言ったってくださぃ!!!
Posted by れこぶ at 2006年12月09日 12:01
★まこやんへ

お弁当っていいよねー。
私もお弁当大好きです。
自分が作るので何が入っているかバレバレですが、自分にもお弁当作っています。

(私が)夏休みの時には、おにぎりとおかずとコーヒー牛乳を新聞紙でくるんで、シロさんの職場(車で5分)までユメムギと届けて、近くのベンチでみんなで食べたんだよ。
それもまたおいしかったです。
Posted by エム at 2006年12月13日 20:57
★えみりん♪さんへ

ムギオは素直なので、お弁当の袋を首にかけてやるとスタコラサッサと玄関に行きます。
かわいいのぅ。
ユメコは玄関に見送りにすら来ません。
なぜ?

私の場合は自分で作っても楽しいお弁当です。
でも誰かが作ってくれたら、もっともっと幸せ〜♪

誰か作ってくれないかしらん....

Posted by エム at 2006年12月13日 21:00
★vavaさんへ

この首からお弁当をぶらさげてる格好がなんともかわいいのです。
首を振り回して、イヤイヤしたり手でとろうともせず、自分のお仕事はちゃんと理解しているみたいなムギオです。

ムギオの唯一のお手伝いです。

これ以外はなーんにもできません。
Posted by エム at 2006年12月13日 21:02
★koo mamaちゃんへ

ユメコはね、多分してくれません。
というより、ユメコはお見送りに来てもくれません。
居間でひとりストーブにあたっています。
おいでーって呼んでもびくともしません。

でもいいの。
それがユメコだから....
Posted by エム at 2006年12月13日 21:19
★えのちゃんへ

ぼっくんも毎朝一緒に出勤したいなあ。
と思っているようですが、職場に行っても愛想笑いくらいしかできないのです。

でも産休の私の代わりにムギオが私のデスクに座っていたら職場もなごやかな雰囲気になること間違いなし!かと思うのです。
Posted by エム at 2006年12月13日 21:22
★かん太母さんへ

今は私が休みなので、余裕があるのですが、働いていたときは始業時間が私の方が早かったので朝はドタバタです。

お弁当の中身...
実はいつも同じものばかり入っています。
玉子焼きとか煮豆とか..
ごはんが多ければシロさん的には万事OKみたいです。
Posted by エム at 2006年12月13日 21:24
★かんはんさんへ

朝早くから活動しているので、夜はめちゃくちゃ寝るの早っ!なユメムギ家です。
早いときは9時くらいにはもう全員寝てます。
老人みたい...?

とってもかわいいムギオですが、シロさんが玄関を出ると同時かそれより早い段階でくるりと方向転換して居間にもどっていくドライな一面も...
Posted by エム at 2006年12月13日 21:29
★れこぶさんへ

「むぎちゃま」かわいい?
かっこいいっていうより、やっぱりいつまでもかわいいムギオです。

お弁当箱の中身が食べ物だっていうことがいまいち理解できてないうちの犬かと思います。
すごーい食いしん坊なのですが、玄関にドッグフードの袋があっても見向きもしません。
鼻がいいのか悪いのか...

れこぶさん家のだんなさんと息子さんも朝出かけるときになって探しものをしているタイプ?
今朝、シロさんは携帯電話を探していました。
男性はみなこうなんでしょーか?
Posted by エム at 2006年12月13日 21:33
はじめまして。
北海道は札幌で、黒ラブとバセンジーと暮らしております。
ムギオ君、なんて可愛い、そしてなんていい子なんでしょう!
うちのラブなら、そのお弁当、確実に喰っちまいます。

また、遊びに来ます〜。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ここあき at 2006年12月13日 23:46
★ここあきさんへ

はじめまして!
札幌にお住まいなのですねっ。
どこかでお会いしているかもしれません。
バセンジーって吠えない犬なんですよね。
珍しいわんこさんですよね。
一度会ってみたい気もします。

ユメムギは札幌に程近い石狩市に住んでいます。

もしどこかで見かけたら声をかけてやってくださいな。

そしてブログにもまた遊びにきてくださいな。

さてさて、バセンジー&ラブちゃんの暮らしぶりを見にいこうかしらん♪
Posted by エム at 2006年12月14日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29111046
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

