2006年12月21日

ジェントルむぎお

ムギオって、乱暴モンで、がっつきタイプで、気配りとか全然できそうもないタイプなのですが、
意外とジェントルマンなんですよー。

・私が妊娠してからは、私には飛びつかないし(それ以外の人には得意の垂直ジャンピングで飛びつきます。とってもキケン!)
・一緒に寝るときは寝相がいいし、(足元で伸びて寝るので飼い主的には寝る場所が確保できてうれしい)いびきもかかないし、
お弁当持ちもできるし、
股も見せてくれるし
・それにちゃんとレトリーブのとき、おもちゃを手にのっけてくれるんですよー


(もう妊娠9ヶ月だと、かがんでおもちゃを取ったりするのが困難なのです。ムギオ、ありがとうっ!!)

どう?

素敵なジェントルマンでしょう?
posted by エム at 15:59| Comment(27) | TrackBack(0) | 麦生のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて賢い麦くんでしょう!
ちゃんと、エムさんの言葉が分かっているようですね。すごい。

私は犬が苦手なので(小型犬なら触れるんですが)、1頭ならまだしも、2頭を操る猛獣使いのエムさんを尊敬します。
しかも今は、妊婦さんなのに!

夢ちゃんも麦くんも、エムさんが今までと違うこと、ちゃんと分かっていて、ちゃんと気遣ってくれているんですね ^^
Posted by sakuray at 2006年12月21日 18:24
ジェントルむぎおくん。
そう〜わかるんですよね。
優しくしなきゃならない人だって。

うちのジェントルふれっどもおばあちゃんには飛びつかないの。

でもでも股を見せるってジェントル??

エムさんあと一月ないんだね。
あ〜〜待ち遠しいです。
Posted by えのちゃん at 2006年12月21日 19:35
エムさん、ムギオ君も、まったくもって、
ジェントルマンではないですか〜♪
ユメコちゃんだけでなく、
ムギオ君もただの「犬」でないですよ〜^^

雪の上、気持ちよさそう〜♪

もうすぐなんですね〜
ほんと待ち遠しいですね。 
Posted by vava at 2006年12月21日 22:02
ごめん!
9ヶ月なんだね。
ますますポンポコになるから歩く時は気をつけてね。
Posted by えのちゃん at 2006年12月21日 23:04
賢い!さっすが親戚!
先日くーちょんも手に持って来てくれるって言ってたからやっぱりこれは血筋かな〜
教えた訳でもないからね〜
でもこれね……マールはよその飼い主さんが大好きで持って行くんだけど小型犬の飼い主さんとか怖がって取ってくれなくて……口がガブっってしそうで怖いらしい……
私的には大助かりだよ〜
そしてやっぱりマールも祖母ちゃんや孫には飛び付かない……ほんとちゃんと分かっているんだね〜

転ばないようね!
Posted by マール母 at 2006年12月22日 00:33
偉いわ〜〜ムギオ君!!
赤ちゃんが生まれたら、オムツ運んでくれたりしそうですね!
これぞ、パートナーですね♪
9ヶ月…もうちょっとですね!!
雪道、くれぐれも気をつけてね(^o^)
Posted by かんはん at 2006年12月22日 00:54
ムギ君えらいですね〜。
ママの事わかるのでしょうか?
一説によると、成長期の子どもはカルシウムのにおいの量がおおいので、犬にはそれで判って、無茶をしないということを聞いたことがありますが。
赤ちゃんが、ママのおなかにたっぷりと包まれていても、カルシウムのにおいが判別できるのかなぁ?
雪の中のムギ君とってもたのしそうですね♪
Posted by みかちゅー at 2006年12月22日 10:47
なんてお利口さんなムギオ君。
寒い雪の中、9ヶ月の妊婦さんがお外でわんこと遊んでいるってことにびっくりです!
風邪をひかないように、転ばないように、気をつけて下さいね。
Posted by ここあき at 2006年12月22日 13:04
うん、クリークもこうして手までボールを持ってきてくれます。
マール君もだって〜
ふふふっ、血筋かしら?

サイトのTOPの写真、かわいいねぇ〜
こうしてみると ユメムギちゃん達は似てる!!
しかも… たぶんこのマフラーはyuiとお揃いだ!!(笑)
Posted by まこやん at 2006年12月22日 22:27
ムギオくん、えらいなあ。
飛びつきをするのに、妊婦さんのエムさんだけには、飛びつかないなんて。。。
寝ているときも、寝相がいいのね。
なんてお利口!!
はな丸は、平気で、なんにも気にすることなく、ふつーに、寝ている人を踏んで歩きます。
もしあたしが妊婦さんだったら、踏まないようになるのかなあ??
だめ。
考えられない。。。

おもちゃもちゃんと手に乗せてくれるし、
やさしい、素敵なジェントルマンねっ^^
Posted by かん太の母 at 2006年12月23日 00:29
★sakurayさんへ

大型犬かわいいですよぉ。
小型犬よりやさしいです。
とはいえ、大きいし黒いからちょっと威嚇されてるみたいですよね。
しかも笑うと白い牙キラリン☆だし

私もユメムギと暮らすまでは、犬は好きでしたが、やっぱり大きい犬に触るのは怖かったです。

でも今は触りまくりです。



Posted by エム at 2006年12月23日 11:32
★えのちゃんへ

フレッドくんもジェントルなのね。
男の子犬って、概してちょっと傍若無人なところあるけど、優しくて甘えん坊なのね。
最初男の子犬を飼うことに抵抗がありましたが、ムギオがうちに来てくれてよかったーって今は心から思います。

PS
もう1ヶ月ちょっとの妊娠生活なのねー。
とりあえずクリスマスとお正月をのりきって安産目指してがんばるぞー!!
Posted by エム at 2006年12月23日 11:35
★vavaさんへ

ムギオはね、「犬」なんで、わんわんとかクンクンとかぴゅいーんとか犬語を話すのですが、
ユメコは、ぶふとかふーとかため息みたいなのしか発しません。それもけだるーくね。
それに時々あらぬ方向をじっと見つめていたり...
だからユメコは「犬」っぽくないの。

でも肉球はすんごい「犬」っぽいにおいします。あはは。

Posted by エム at 2006年12月23日 11:38
★マール母さんへ

そうなの!!
くーちょんもマールくんもなのね!!
でもきっと手にのせてくれるおもちゃについてるヨダレの量はムギオが一番だと思うよ!

すんごいヨダレなので、手袋の上から防水手袋をはいて遊んでいます。
くーちょんなんてヨダレ全然なさそうだしなあ...

口がぶりなんてしないよねー
でも小さなわんこの飼い主さんからみたら、ユメムギなんて猛獣だよね。
優しくてかわいくて最高なのにね!!!
Posted by エム at 2006年12月23日 11:41
★かんはんさんへ

ムギオも賢いところもあるんです。
というよりとっても素直なんです。
言われたまんま、あんまり考えないで行動してくれるから楽ちん。

これがユメコだと、複雑系なので「するべきか、しないべきか...」って考え込んじゃうのです。
だからユメコはとっても難しい顔してます。(ムギオはいつもへらへら笑ってます。)

Posted by エム at 2006年12月23日 11:45
★みかちゅーさんへ

ええーっそうなんですか!!
とっても勉強になりました。

お腹のハテナ星人はすっかり骨格ができあがってあとは肉がつくばかりなんです。
だからだったんですね!
私に怒られるのが怖いからではなかったのね!
なんてったて、ムギオが世の中で一番怖いのは私なんです。ふふ。
それ以外のものは地震も雷もなーんでもへいちゃらです。
Posted by エム at 2006年12月23日 11:47
★ここあきさんへ

>寒い雪の中、9ヶ月の妊婦さんがお外でわんこと遊んでいるってことにびっくりです!

でしょー?
自分でもちょっと限界に挑戦!してる風ではあります。
お腹は大きいけれど、普通に生活できるもんです。気をつければ。
それに動かないとどんどん太っちゃって大変なことになるんです。(私の場合)

でも周りの人は心配みたいで、
「だいじょうぶなの?」ってよく言われます。

ダイジョーブです。
Posted by エム at 2006年12月23日 11:57
★まこやんへ

わお!気づいてくれたのね!

これは12月のユメムギカレンダー(希望者に送付)の写真だったのですが、とっても気に入ったので、トップページにも使ってみました。

ちょっと窮屈そうなユメムギですが。
いいでしょ、いいでしょー?

マフラーは2年前のファミリークリスマスパーティーでもらったもので、帽子をおそろいで、多分ユニクロ品かと思います。
yuiちゃんとおそろいなのね。帽子も持ってる?
このマフラーと帽子かぶると、「道産子(田舎の)っぽいなあっ」てシロさんに言われます。

Posted by エム at 2006年12月23日 12:01
★かん太母さんへ

はな丸くんもきっとわかるようになると思いますよ。
犬ってすごいんだもん。
やっぱり人間と暮らすためにずっと生き続けてきた動物だけあるわっ。

だってムギオだって寝相はいいけど、朝はシロさんの顔の上に座ってたりして、普段の行動はめちゃくちゃですから...
ユメコが落ち着いている分、なぜにー?という行動が多いムギオです。
かん太母さんもそうではないですか?はな丸くんの行動にはおどろかされること多くない?
多頭飼いっておもしろいですよね。

Posted by エム at 2006年12月23日 12:05
あのね… サイトのtop画像がすごくかわいかったので 我が家のサイトのtopと勝手にコラボさせてもらっちゃった!
よろしかったかしらん?
(ってスゴイ事後承諾でごめんね)

でもね… やっぱりあれは男の子と女の子だからかわいいんだと思ったよ。
それとも黒犬2頭だから?
あ〜〜〜っ、そっかユメムギちゃん達だからかぁ〜(笑)
Posted by まこやん at 2006年12月23日 12:56
★まこやんへ

topの写真、ラブラブマフラーかわいいでしょ?
ラブラブ多頭数飼いさんたちにはぜひぜひ挑戦してもらいたいです。

くーちょんとなっちゃんもラブラブマフラーしてみたのねー!!

見に行くわ!
Posted by エム at 2006年12月25日 14:51
間違いなくジェントルワンです。
うちのビー男に爪の垢でも煎じて飲ませたいくらい!
年頭に「今年はジェントルワンになります!」と
宣言したものの、相変わらずに暴れん坊ぶり。
でも、先日のユメコちゃんの武勇伝にかなり
励まされました(笑)
Posted by えみりん♪ at 2006年12月25日 16:37
★えみりん♪さんへ

ジェントルマンじゃあなくて、
ジェントルワンなのね!!

ムギオだって普段の行動はかなりの暴れん坊ですよー。
だって、壊れないことで有名なコングも壊しちゃうくらいだから...

ビー男くんもきっとジェントルワンですよ!
しかもモフだからかわいいよね。
Posted by エム at 2006年12月25日 16:45
メリークリスマス〜♪

ムギくんは本当やさしい子ね^^
これから赤ちゃんが生まれたらどんなに可愛がるんだろうと。
想像してニヤニヤしちゃいました。笑
Posted by yuri at 2006年12月25日 23:02
★yuriさんへ

メリークリスマスはとっくに過ぎて、あけましておめでとうございます!

お返事おくれてすみませんっ

ムギは優しい子なのですが、男の子なので振る舞いは乱暴です。
本人はそう思っていないのですが...

でも子供が男の子だったら、ムギオみたいなジェントルで素直な子になるといいなあなんて思っています。
(女の子ならユメコみたいにかわいくておっとりした子)

Posted by エム at 2007年01月04日 13:51
あけましておめでとうございます。
帯広で黒ラブサクと暮らしてるリエです♪
ずいぶんご無沙汰してしまったので、覚えてくれてるかしら・・・???(>_<)
実は、私のブログ「ねこタゴわんサク」を閉鎖する事を決めたので、リンクしてもらってるので、お知らせにきました。
今、妊娠中です。エムさんとほぼ一緒で、もうすぐ9ヶ月に入ります♪
実は、以前エムさんにメールしたのだけれど、きっと届いてないんだろうなぁ・・・(笑)
ブログ休止にしたのも、妊娠がキッカケで、その後も再開できずもう出産間近になってしまいました^_^;
今後はもっと時間が取れなくなるだろうし、再開はずっと先になりそうなので、ここで一旦閉鎖して、余裕ができたらまた・・・と考えてます。
サクの親戚さんであるユメちゃんの事は、これからもずっとずっと見守っていきたいので、時々遊びに来ちゃいます!
エムさん、仲良くしてくれてどうもありがとう(*^_^*)親戚さんのオーナーさんが、エムさんの様な素敵な人でよかった!って、心から思ってます。
この先も、エムさん・ダンナ様・ユメムギちゃんの幸せな毎日を祈ってます。
そして、お互い家族が増えての楽しい新生活を楽しみましょうね♪
私の予定日は3月9日です。でも、2月に入ればもう臨月・・・あと1ヶ月経てば、いつ産まれてもおかしくないんですもんね。ドキドキです・・・
出産したら、ご報告にきますね〜♪
エムさんも、あと少し、体を大切にして過ごしてくださいね(*^_^*)
Posted by リエ at 2007年01月05日 10:37
★リエさんへ

おめでとうございます!!!
わーなんだかうれしいわ。同じくお母さんになる人がいて!

私はもう臨月?なのかな?
35週になりました。
2/7が予定日なので、あと1ヶ月で生まれますよー。
お正月休みにいろいろ準備をしました。
ベビーシートをとりつけたりとか、連絡先を書いた紙を冷蔵庫に貼ったりとか...
でも全然実感なくて、普通にユメムギと散歩したりして日々過ごしてます。

リエさんのところも、わんことにゃんこと赤ちゃんとにぎやかになりますねー。

出産したら絶対報告しにきてくださいねー!!待ってます。

Posted by エム at 2007年01月05日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29993819
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。