2007年01月12日

昼寝犬

すっかりあたらしい年になってしまいました。

ユメムギはといえば...
朝、昼、夕、夜のお散歩以外は
ずーーーーーーっと寝てます。
2頭ふっついたその様子を眺めるのが楽しみのひとつです。
070112-1.jpg


ムギオの肉球のポップコーン臭をかぎつつ、眉間にしわを寄せて眠るユメコとか....ね。
070112-2.jpg


PS
妊娠10ヶ月に突入しました。
もういつ産まれてもいい臨月です。
当初は雪が降ったらお散歩いけないなぁなんて思っていたのですが、全然そんなことなくて今もお散歩(2頭と)行っています。
たくさん歩いて安産めざします!
ブログの更新もせず、ひたすら編んだりほどいたりしてやっとできあがったベビーベスト。
070112-3.jpg
白い毛糸にユメムギの黒毛がときどき混ざってます....

posted by エム at 20:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(*^▽^*)
エムさんの赤ちゃんの誕生、私も楽しみにしてますよ〜!!
出産も子育ても、犬飼いも楽しんでくださいね♪

さてさて、今日の日記、夫婦揃って笑わせてもらいました〜!!
夢ちゃんの素直な表情がなんとも言えなかった(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by らぶルナまま at 2007年01月12日 21:41
夢麦ちゃん、何ともあったかそうな
寝顔♪

エムさん、もう10ヶ月かぁ〜!
10月10日だから、もうほんとにいつ産まれてもおかしくない!!

産まれたら・・・いったいどうやってわかるんだ???
これが最後の更新になったらどうしよう????

安産でありますように★
夢麦ちゃんの弟?妹?を
私も楽しみにしていまぁーーーす!

そしてエムさんとシロさんのミニちゃんの
名前が・・・とっても気になる私です♪
Posted by koo mama at 2007年01月12日 23:09
とうとうもうすぐですね!!
楽しみです!!
かわいいベビーベストですね^^
幸せな空気がこちら迄漂って来ましたよ!
ベビーちゃんとユメムギちゃん達との新しい生活がとっても待ち遠しいですよ!
安産目指して、頑張って下さい!!
Posted by かんはん at 2007年01月13日 17:51
ポップコーン臭ってわかるわ〜
うちはバター風味です。
ユメコちゃんの迷惑そうな顔(笑)

そろそろですね。
なんだかソワソワドキドキする。
女の子なのかなぁ〜?

Posted by えのちゃん at 2007年01月13日 19:31
今年もどーぞよろしく^^

いよいよ出産間近ですねー無事に安産で
生まれますように・・。

ユメムギちゃん、仲良く寝てますねぇ。
ポップコーン・・・納得(笑)
わかっているけど、ついクンクンして
しまう私です。
Posted by えみりん♪ at 2007年01月14日 18:50
エムさん もうすぐですねぇ♪
安産でありますように。犬の神様が付いているから大丈夫ね。^^

今年は雪が少ないからかポップコーンは
少なめなんですよ〜。笑
Posted by yuri at 2007年01月14日 22:14
いよいよなんですね〜♪
安産祈願しておりますね!

可愛いいベストなのでもしや女の子〜?って、
思いました〜^^♪


Posted by vava at 2007年01月14日 22:22
臨月まで、2頭一緒にお散歩できるなんて、ユメムギちゃん、すごいですよー。
我が家は引っ張ってだめ。
冬は、絶対、一頭ずつです。。。
一日4回もお散歩に連れて行ってもらえるユメムギちゃん、幸せね。
今まで、お留守番が多かったぶん、ご褒美だね^^
お散歩して、満足してお昼寝して^^

たくさんお散歩しているから、安産ですよー。
出産の報告、楽しみにしていますねっ!
ベスト、とってもかわいいっ^^
Posted by かん太の母 at 2007年01月16日 00:03
★らぶルナままさんへ

お返事おくれてすみません。
今年もよろしくお願いします。

2頭で寝ている姿...ヤラセではないのですが、時々とっても変な寝相で寝ています。

ムギオの肉球より、ユメコの方が臭い(ニョクマム臭)ので、ユメコの肉球が鼻先にあったら寝ることなんてできませんよー。
Posted by エム at 2007年01月16日 14:52
★koo mamaちゃんへ

お返事おくれてすみません。
まだ産まれてないよー。
産まれる気配ナッシングです。
なんかね、お腹のでっぱりが下の方に移動するらしいのですが、今も上の方にあります。

早く産まれてきてほしいよー。
もうこれ以上体重管理する自信がありませんのよ。

希望では2/1に産まれてくるように...とお腹にお願いしています。
Posted by エム at 2007年01月16日 14:54
★かんはんさんへ

やっとできあがったベビーベストですよ。初めてかぎ針編みに挑戦しましたが、とっても難解でした。

しかも、ユメムギ毛が編みこまれててチクチクしちゃうかしら...?
赤ちゃんの服って白いものが多いから、ユメムギ毛が目立っちゃうのが悩みです。

Posted by エム at 2007年01月16日 14:55
★えのちゃんへ

ポップコーンのバター風味って香ばしくておいしそうですねー。

ムギオのはポップコーンなのですが、ユメコのは...
発酵臭なのです。
すんごい臭いから、今度嗅いでみてもらいたいわあ。(いや?)
毛皮はね、すごーーくいい臭いなんだけどね。(日向に干したセーターのかほり)
Posted by エム at 2007年01月16日 14:58
★えみりん♪さんへ


今年もよろしくお願いします。
ビーくんの爪はどうなったでしょうか...?
痛い痛いの、早くよくなると良いですね。

出産が近くなって、だんだん怖くなってきた私です。
いつなんどきその時が来るかわからないんですもん。
あーどーしよー。
Posted by エム at 2007年01月16日 15:01
★yuriさんへ

安産めざしているのですが、こればっかりはどうにもなりませんものねー。
自分でなんとかできる次元の問題じゃあないって最近になってやっと気づきました!(遅っ!)

犬の神様ユメムギに神頼みするしかありません...
Posted by エム at 2007年01月16日 15:03
★vavaさんへ

性別はわからないのですよ。
自分のイメージでは男の子なのですが、周りからは女の子って言われます。

どっちでもいいから、早く会いたいです。
名前はどっちでもよさげなのを用意してあるし、服もどっちでもいいようなのを用意したからあとは産まれてくるだけだよー。
Posted by エム at 2007年01月16日 15:06
★かん太母さんへ

自分でもこんなにあっちゃこっちゃなユメムギとの散歩なんて無理だーと思いつつ...
特に家にいてもすることがないので、ついつい散歩。

今は道幅もせまくて動きがとれないから、逆にうろうろしなくて良いのかもしれません。
きっと出産するまで散歩してると思います。
丈夫な妊婦だあ、自分。
Posted by エム at 2007年01月16日 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

