2007年01月26日

モエレ沼公園の山

先週、
モエレ沼公園に行ってきました!
070127-3.jpg

雪が積もると午前中は人もいなくて結構遊びたい放題です。

標高62mのモエレ山に登るとあたりを一望できます。
この標高62mのてっぺんから、下へフリスビーを試しに投げてみると...

070126-1.jpg
ムギオはだだだーっと降りていって、また駆けのぼってきましたよ。
すごいね!ムギオ。
てっぺんまで登るだけでもしんどいのに...
走っておりて、走ってのぼってくるなんてっ!しかもとってもうれしそうに!

ムギオの心臓がどうにかなっちゃうのではないかって真剣に心配してしまいましたが、本犬は「も一回!も一回!」と元気です。
一方、
ユメコはテッペンで”孤高のヒト”となって北風に吹かれながら物思いにふけっておりました。
070126-2.jpg




PS
38週となりました。
うーーーん、まだ産まれそうにないです。
推定体重3000g前後。
今の時代「小さく産んで大きく育てる」が理想のようで、3000gなんかだと「わお!巨大だね」というリアクションされちゃうので、ちょっと不安。
でもねー、私なんて4200gで産まれてきたんですのよ!オホホホホ

070127-4.jpg
ハテナさんの足!
ちゃんと五本指!









posted by エム at 11:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とってもきれいな所で散歩出来て、夢麦ちゃん達楽しかったんでしょうね!
空気もおいしそう。
黒い体だからどんなに遠くに行ってもすぐ見つけられますね!

P.S.私もリンクさせて頂きました。
Posted by HANA at 2007年01月26日 20:34
モエレに行ったのねー。
あたしは、最近はちょっと多忙で、行ってないなあ。。
多忙・・て、遊びすぎの多忙なんだけど^^
モエレ山からフリスビー投げたら、すっごい遠くまで飛びそう。。
それを、斜面を下ったり登ったりしながら持ってくるムギオくん、すごいなあ。
感心ですよお。
ダイエットにもいいかも^^
今度、はな丸にもやってみよう。
かん太はだめです。
ユメちゃんとおんなじ、フリスビーに興味なしですから^^

エムさん、4200グラムだったの!?
驚きです。
今のエムさん、ちっちゃいのにね。。
Posted by かん太の母 at 2007年01月27日 02:07
てっぺんで物思いにふけるなんて・・・
想像通りの夢ちゃんだ♪
そして、ハイテンションでかけまわる麦ちゃんも、想像通り♪
夢ちゃん麦ちゃんは、きっと思ったとおりの子なんだろうなぁ〜!
いいお姉ちゃん、お兄ちゃんになれるね!
どっちがどんな風に、ミニエムさんに
反応するのか。。。本当に楽しみです!

エムさん、4200って・・・でか!
私・・・3900!
負けた・・・笑

でも3000gで大きいって・・・小さくねぇ???
私らがでかい???笑
Posted by koo mama at 2007年01月27日 02:22
★HANAさんへ

リンクありがとうございます。

雪が降るとあたりが真っ白なので、ユメムギがどこにいるか一目でわかります。

でも暗闇だと全然みえなくなっちゃうの
キバだけがきらーん☆ってことも...
暗闇では、不気味にかわいいユメムギです。

Posted by エム at 2007年01月28日 21:19
★かん太母さんへ


決して今現在も「ちっちゃくない」私です。
でも丈夫なのは今もかわらず。

さてさて、
冬のうちにしか遊べない遊びが北国にはたくさんありますからねー!
歩くスキーもしかり。
アルペンスキーやスノーボードもするのですか?
私は何年すべってないことか...って感じです。
シロさんはスキーが上手で好きなのですが、同じくです。

冬のアウトドアといえば、犬の散歩ばっかりです。(年中そうですが...)
まあ、なんにもしないでおうちにいるよりかはいいかっ。あはは。

Posted by エム at 2007年01月28日 21:23
★koo mamaちゃんへ

4200gって大きいでしょう?
だから、周りのお友達にもなかなか言えなくてね。
でも今まで本当に丈夫に生きてこられたのは母が大きく丈夫に産んで育ててくれたおかげかと思います。

koo mamaちゃんも見かけによらず生まれたときは準ジャンボだったのね。

今は2500以上3000以下で産むのが理想みたいですよー。
お母さんが産むの大変っていうのが理由のひとつらしいです。
で、3000くらいになると薬使って無理やり産んだりすることもあるようです。
お母さんが痛くないように、薬で「無痛分娩」にする方法もあったり...
昔とは違うものです。

Posted by エム at 2007年01月28日 21:32
いいわぁーユメコちゃん。
諸行無常・・・だもんね(笑)いい!
さすが、北海道。雪ですねー。
ビー地方は朝から粉雪が舞ってますが今週は
寒波到来・・との予報。
また爪を折ったら大変なので気をつけないと。

確かに最近は小さく産んで大きく育てる!って
聞きますねー^^
無事に産まれてきて!と願うと同時に安産で!と願うばかりです。
Posted by えみりん♪ at 2007年01月29日 11:15
★えみりん♪さんへ

いいでしょう?ユメコって、ちょっと哲学しちゃってるのよ。

北海道、昨日はたくさんの雪が降りましたが、今朝は雨です。
2/6〜始まる札幌雪祭りが心配な私です。

そうそう、ビー君は爪を折っては大変です!!
黒犬は爪きりが大変ですよね。
どこからどこまでが爪?って感じで、うちもまめに切るようにはしていますが、冬はやっぱり伸びるの早いです。(指間毛もね)

ビー君、爪切りは平気な方?
Posted by エム at 2007年01月31日 09:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

