2007年03月07日

寝相

どんなにサクが泣き叫んでも、ぐっすり寝てるユメコ
070307-3.jpg

寝相もアッパレ!!


そして、ユメムギがどんなにガウガウしようとも、ぐっすり寝てるサク
070228.jpg

最近は首をよく動かすので、ドーナツ枕の上に頭をおいても自分で移動してしまいます。
服もはだけすぎ??

寝相の良くないユメ&サクです。

私、エムさんは、夜寝たら朝まで同じ姿勢で死体みたいって言われるくらい寝相はいいのよ。おほほほ。



posted by エム at 17:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 犬と子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一ヶ月とは思えないほどしっかりして可愛くて堂々とした?朔ちゃんですね〜
エムさんもお元気そうで、ユメムギちゃんも変わりなく安心しました。

ちょっとおばあちゃん気分味わいました♪
Posted by えのちゃん at 2007年03月07日 18:45
久しぶりのアップ待ってました。
朔ちゃん、かわいい寝顔♪
夢子ちゃん、首痛くならないのかしら?
子育て中のエムさんはあまり寝る時間ないのでしょうね。。。

当分、夢麦ちゃんのお世話は旦那様かしら?
Posted by HANA at 2007年03月07日 19:02
やっとお目見えしましたね〜
シロさんにソックリだね〜
育児はいかがかな?夢麦ちゃんはイイコだからきっとお手伝いしてるのかな〜
可愛いサクちゃん&夢麦ちゃん&シロさんエムさん……とっても素敵な家族で羨ましいわ〜
Posted by マール母 at 2007年03月07日 23:37
待ちに待っていました!!
改めて、おめでとう御座います!
サクちゃん、可愛い! ぷるんぷるんですね。
ユメムギちゃん達も元気そうで嬉しい!
ワンコと子供に囲まれた、私の憧れの生活を
これからも、どしどし覗き見させて下さい!
う〜〜〜ん!! 素敵!!
Posted by かんはん at 2007年03月08日 00:04
いやぁーーーかわいいですー。
朔ちゃんですね。
サクちゃん、元気そうで何より。
ユメムギちゃんもエムさんも元気
そうでホント、よかったです。
これからサクちゃん、ユメムギちゃん
の仲良しショット満載かしらーん。
あぁーー楽しみ。
Posted by えみりん♪ at 2007年03月08日 14:56
★えのちゃんへ

無事産まれてきてくれたけれど、黄疸のため光線治療受けたり、体重が思うようにのびず毎週のように病院に母乳外来にいったり、今も湿疹がでてきたり...で毎日悩みいっぱいです。


堂々としてますか?
私は毎日見てるからわからないけれど、私の心配をよそにぐんぐん育っているのですね。

そういわれてちょっとうれしかったです。

Posted by エム at 2007年03月09日 13:25
★HANAさんへ

ユメムギのお散歩はシロさんの担当になりました。
でもって、お散歩の写真がブログにアップできず...家にいるユメムギはほとんど寝ている(か、物欲しげ..)ので、こんな写真しか撮れません!

産後は外出を母に禁止され、最近になってやっとユメムギ散歩しています。
産後ダイエットを兼ねて少し歩かねば...
Posted by エム at 2007年03月09日 13:27
★マール母さんへ

やっぱりシロさん似!!
女の子はお父さんに似るって本当ですねえ。

育児は今のところ、おっぱいあげて抱っこしておしめ換えるだけなので楽勝です。
マタニティブルーになることもなく。
ムギオがうちに来た当初の方がマタニティブルーっぽかったです。
当時は体重も5キロ減。
ムギオの大変さに比べたらサクなんて全然楽勝。
Posted by エム at 2007年03月09日 13:30
★かんはんさんへ

こんなこと言っちゃなんですが、なんとなく初めての子どもなのに、なんとなく3匹目..みたいな感覚です。
もちろん犬とニンゲンでは全然違うし、ましてや自分の産んだ子なので、思いは別格ですが。

うちなんて全然素敵くなくて、ただのいっぱいいっぱいでてんやわんやな家族ですよ。

定年退職後のおだやかな生活に憧れます。

Posted by エム at 2007年03月09日 13:35
★えみりん♪さんへ

ユメムギとの3ショット。
撮れるといいな♪

ムギオの背中に、サクと乗っけてみたりとかねー。

ユメムギ2ショットは、おやつさえあればバッチグーなんですが、
サクは何があれば....
Posted by エム at 2007年03月09日 13:43
さくちゃん 可愛いですね〜

これから大変なこともあるだろうけど
三つの笑顔六つのおめめに励まされて
乗り越えて行けるよ♪
Posted by 音夢はは。 at 2007年03月09日 21:43
こんにちは。
くろ猫かと思ったら、夢ちゃんだった(笑)
みんな、細かいこと動じなくて、まったりしていていいですね。理想です^^
コメントで、3匹目みたいな感じ・・て、子供がいないけれど、なんとなぁ〜くわかります^^

ほんと。しっかりしたお顔してるぅ。サクちゃん。
これから、ユメムギちゃんとサクちゃんの写真が楽しみですっ。
Posted by かん太の母 at 2007年03月09日 23:44
サクちゃんはじめまして〜♪
とってもおっきなおメメで大人っぽいお顔ですねぇ。
エムさん初めての子育てとは思えないほど余裕を感じる〜。
あっそっかユメムギちゃんたちで経験済みでしたね^^
また寒さが戻ってきてますが風邪など引きませんように。
Posted by yuri at 2007年03月15日 21:30
★音夢さんへ

お返事大変おそくなってすみません。

はげましありがとうございます。
大変だろうーなーってわかっているのに、わかっているのに、ついついそういう選択をしてしまいます。

ムギオを迎えるときも、絶対大変だろうーなーってわかっているのに、ムギオを迎えてやっぱり大変だったけれど、今は楽しい。

すぐには無理だけれど、新しいカタチもすぐに楽しくなるはず。
Posted by エム at 2007年03月28日 17:24
★かん太母さんへ


お返事大変おそくなってすみません。

ユメコって猫っぽいのです。
猫背だし、寝るとき丸まってるし、日向とともに移動してるし、愛想ないし、こないだ池の魚食べてたし(ゲゲゲ!)...

実際、野良猫には興味シンシンでお散歩中に野良猫を見つけようものなら(もしくは野良猫のようなゴミ袋とか木のきりかぶとか..野良猫風のブッタイ)一瞬にして理性を失います。

かん太くんはどう?

Posted by エム at 2007年03月28日 17:28
★yuriさんへ

お返事大変おそくなってすみません。

全然余裕ナッシングですよ。
毎日ドタバタしています。
こないだも、お風呂掃除をしていたら、サクが泣きはじめて、あせってサクのところに行こうとして、思いっきりずっこけました。

ドジ母さんです。

Posted by エム at 2007年03月28日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

