2007年03月06日

新しい家族

遅ればせながら改めて紹介します。
070306-1.jpg
朔(サク)ちゃんです。

朔:「新月」「月の初めの日(旧暦の一日)」

新月は、新しいことを始めるのに最適な時と言われているので、新しいことに挑戦してほしいという願いと、
新月は、太陽と月が重なる日。
太陽と月という相反することを受け入れる包容力のある人間になってほしいという願いをこめて命名しました。


※※この立派な命名書は私の大好きなおばあちゃんが書いてくれたものです。

追伸:
出産に際して、
まこやんから、手作りのおくるみやブランケットなどなどが!!
旭川をちょっと通りかかっただけの異邦人のような私に!!
070307-2.jpg


koo mamaちゃんから、ラブラドールグッズが!!
遠い北国に住む会ったこともない宇宙人かもしれない私に!!
070307-1.jpg


たくさん過ぎて申し訳ないくらいですが、とってもうれしかったです。
このたびお兄ちゃんになった、ムギオから、
070306-2.jpg
めやにをつけて、膝にあごなんてのせちゃって、困ったクンですが...)

ムギオはおっぱいの時間になると、なぜか興味深々です。
おっぱいを飲みたいのか?それとも
おっぱいを見たいのか?
えっちで甘えっコなムギオでした。


posted by エム at 17:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬と子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムさん、おかえりっ!
とってもステキないい名前ですね。
そして、とってもべっぴんさんなお嬢さんですね〜♪
ユメムギちゃんたちと一緒に、朔ちゃんの成長も見れるのですねっ。
楽しみにしています〜(^^♪



Posted by みかちゅー at 2007年03月08日 10:51
朝ここ読んでからずっと「ちょっと振り向いて見ただけの異邦人♪」って歌のフレーズが頭から離れません(笑)
朔ちゃんってすごくしっかりとしたお顔だよね。
赤ちゃんっぽくないというか…
髪の毛もしっかり!

ぐ〜ちょきぱ〜の手もかわいい♪
りんごのタオル使ってくれてありがとう♪
嬉しいです、とっても!(へへ〜
Posted by まこやん at 2007年03月08日 16:53
カテゴリに犬と子どもが・・・★

無事到着したんだねぇ〜。
北海道まで、いったい全体!届いてるのか???って思ってました(笑)

しかし私の贈った服、でかっ!
サイズ、違った???
もうね、わかんないの。産まれたてのサイズがいいのかなぁ〜夏くらいに着れるほうがいいかな?それにしろ、サイズはどれくらいになるの?っとか、迷って迷って
服やめようかなぁ〜って、ブランケットで
くるんでもらおう!って、決めて・・・
でもやっぱりかわいくって、ついつい買ってしまったの(笑)

結構みんな3時間おきにおっぱいで、ほんとに大変!って聞くのに
エムさんからは、余裕さへ感じるよぉ〜。
(でも本当は大変なんだろうな)

夢麦ちゃんと言う、姉兄様がいるからこそだね★
そんでもって・・・シロさんも・・・笑

素敵な名前と由来★エムファミリーらしいです!
Posted by koo mama at 2007年03月09日 00:30
★みかちゅーさんへ

>とってもステキないい名前ですね
ありがとうございます!!

変わった漢字を使ったため、漢字の説明が難しい...という難点がっ。

呼びやすいし、覚えてもらいやすいからいいのです。

ユメムギとサクは今のところ接触できないのですが、そのうち3ショットを公開できたらと思います。
Posted by エム at 2007年03月09日 13:11
★まこやんへ

異邦人の罠にはまりましたね!
そこが狙いだったのです。

>朔ちゃんってすごくしっかりとしたお顔だよね。
みんなに、
「大人顔だね」とか「赤ちゃんぽくない顔だね」って言われます。
髪の毛もしっかり生えてます。
髪の毛っておもしろいねー。新生児室に並んだ赤ちゃんをみるとどのコも同じ顔つきだけど、髪は本当に十人十色です。
サクちゃんはシロさん似だと思います。


Posted by エム at 2007年03月09日 13:14
★koo mamaちゃんへ

贈り物たくさんありがとうね。
私も産むまでは、新生児(0ヶ月)の赤ちゃんがこんに小さいなんて知りませんでした!!
それもそのはず、身の周りに赤ちゃんがいないし、外で見る赤ちゃんはきっと3ヶ月くらい...

サクはユメコの幼少期(2ヵ月半)の5.8キロもないです。

でもきっとすぐに大きくなるんだと思います。

おっぱいは多いときは一日14回とか。ふふふ。
とりあえず、泣いたらまずおっぱい!!がモットーです。
そういうとき母乳はラクチンです。
Posted by エム at 2007年03月09日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35430056
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。