2007年03月30日

少年隊?「シロさんと 一心同体 少年?隊」

070330.jpg

はーるのうららーはぁーさーらーさーらーいくよー♪
すっかり春だね、ぼくムギオ

うちに新しい家族が増えて、なななんと!
男2VS女3
で、それでなくても強い女性陣
それでなくても弱い男性陣はたじたじなんだよー!!

エムちゃんはなんていったって最強でしょ。怒ったら怖いのなんのって..ボックンは地震雷火事おやじよりエムちゃんが怖いよ。

それでもって、ユメちゃん。
可愛い顔して吠えたらめちゃくちゃ低くてドスのきいた声でヤクザさんもびっくりだよ。
手袋や棒きれにとびつく姿はキバむきだしで般若の顔だしね。

で更に新しくきた、サクちゃん。
最強のエムちゃんすら手のつけようのない泣きべそさんでその声は身体のわりにでかくてびっくり。
鳴き声だけでなく、おならとゲップも大きいんだよ。
この家でおならをぶーぶー堂々とするのはサクちゃんだけだよ。


シロさん....
ばんがろうね....


※朝からシロさんにぴったりふっつくムギオです。洗面所にいるシロさんの足元にずーーーといます。


posted by エム at 11:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは!サクちゃん、おならとゲップ大きいんですね。
実は、うちのあきら(漢字が変換できません・・・)もすごく大きくて、大人並みです。
サクちゃんもなんだぁ・・・って、ちょっと安心しました(笑)
p.sサクちゃん、うちのサクと同じ名前!!
 ちょっと嬉しい偶然です(*^_^*)
Posted by リエ at 2007年03月31日 18:10
どこのおうちも。。。男は
肩身のせま〜い思いをしているのでしょうか・・・笑
さくちゃんが加わる事で、さらに大奥のごとこ・・・女の城とかす・・・エム家(笑)
シロさん、麦ちゃん・・・
ガンバ!ガンバだよ・・・笑

シロさん、やっぱ男同士
片寄せあって・・・エム家にはびこるしかないですね(笑)
Posted by koo mama at 2007年04月01日 19:57
シロさんにべったりのムギオ君。可愛いね!
さくちゃんの鳴き声に悩まされているのかな?
大変だろうけど、楽しそうな家族の光景が目に浮かぶワン!
Posted by かんはん at 2007年04月02日 17:48
ムギオくんたら、シロさんにくっついて、かわいい^^
うちの子たちも、行くとこ行くとこ、ついてくるけど、くっついてはいないもんなあ。。

ユメムギ家は、女性陣がつよいのね。
うちは、はな丸と夫が、体もでかいけど態度もでかい^^
かん太と母は、小さくなってますのよお〜
おほほほほ。。。

かん太の手も、まあるいです^^
Posted by かん太の母 at 2007年04月02日 23:44
★リエさんへ

こんにちわ。その後いかがお過ごしですか?
「あきら」くん、難しい字なのね。どんな字なのか気になります〜
そうそう、小さい体なのにおならとゲップは一人前です。
いびきをかかないだけマシ?
激泣きすると、ムギオは自分のケージに退散します。
すごい大きな声なのです。
でもムギオが朝吠えるのもうるさいのよ。

サクちゃん...考えていた名前が同じでした。
呼びやすいし覚えてもらいやすいのでよかったなあと思っています。
Posted by エム at 2007年04月04日 14:26
★koo mamaちゃんへ

koo mamaちゃんとこのふとっちゃんはどうなのかしらん?強そう?だけど...

私はきっとだんなさんを尻にしいてると思われてるに違いないわ!
だって、お客さんがきたときとかタイミング悪く、シロさんがお風呂洗ってたりお皿洗ってたり、お客さんに紅茶いれたり...
するんだもん!!
Posted by エム at 2007年04月04日 14:29
★かんはんさんへ

今朝もムギオはシロさんにふっついてうろうろしてました。
「ぼっくんも仕事に行きたいなあ。仕事ってぇのをしてみたいんだよなあ。だって、ネームカードを首からぶら下げてるのってかっこいいじゃん」って言ってたので、こんどネームカードを作ってあげようかなと思っています。
Posted by エム at 2007年04月04日 14:30
★かん太母さんへ

うちのユメコはぜーーんぜんふっついてきてくれないので、飼い主はさみしいっ!!
むしろ、みんながユメコにべたべたふっついてちょっとうざいなあって思われてるかもしれません。
みんなで寝転んでテレビをみてて、はっと気づいたら一人で寝室でのびーっとなって寝てます、あのコ...

Posted by エム at 2007年04月04日 14:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

