2007年04月04日

まるごとりんご

070403.jpg

みなさんおひさしぶり!
ユメコよ!
ハッピーバースデイ・トゥー・ミーなのよ!
昨日の4/3で5歳になったわ

お誕生日に、ずっとあこがれだった
「りんごまるごと1個」を食べたの
いつもはりんご1/8だから、8倍よ!8倍!

でもりんごまるごと1個はユメコには歯がたたなかったわ
半分にしてもらって、エムちゃんに手で持っていてもらって20分ほどかかって食べたの

来年はりんご1個まるごとをもっとスピードアップして食べたいわ
それが5歳の抱負よ。ウフ



bottun1.gifまるごと1個のりんごに初挑戦したユメムギでした



ムギは1分くらいで完食!ユメコは気が気でなくて自分のリンゴもっておうちに入っていきました。
ユメコが食べ終わるまで、ムギオはベランダにしめだされて「うらめしや〜」
070403-4.jpg


posted by エム at 14:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ。
りんご、まるまんまに挑戦だあ^^

ムギオくん、よかったっ。
丸呑みしないで(笑)

ユメちゃんは、やっぱりムリなのね。
でも、運んでくるなんて、しっかりしてるぅ。
半分に切ったりんご、20分かあ。。
かん太といい勝負かも。
あ。
かん太、半分のは食べれなかったんだった。。
今は1センチだけど、少しづつ大きくして、再挑戦だわ^^
Posted by かん太の母 at 2007年04月04日 18:56
大変遅れてしまったんですが…
ユメコちゃん、お誕生日おめでとう〜〜
ケーキにリンゴにいいお誕生日だったね〜
丸ごとは、ダメやったんやね〜
よ〜し!一度ハンナも丸ごとやってみよう〜!
Posted by かんはん at 2007年04月05日 23:44
わーーーユメコちゃんお誕生日おめでとう☆
とってもおいしそうなかわいいケーキと大好きなリンゴで素敵なお誕生日でしたね。
それにしてもユメコちゃんとムギオくんのスピードの違い(笑)かっわいいなぁ。
ザジは間違いなくムギオくんタイプですよ。。。

サクちゃんユメムギちゃんとの生活楽しそうですね☆おさんぽの気持ちのいい季節。私も最近抱っこより歩きたがるハルをスリングに入れて引張り犬ザジとのおさんぽ。かぁさん必死です(笑)エムさんもがんばってね〜☆
Posted by zaziemaman at 2007年04月06日 11:30
夢子ちゃん、お誕生日おめでとう♪
5歳になっても口周りに白い毛もなくとっても若々しい!!
「りんご」の「ご」の写真、目がとってもキュート☆でかわいいですね!
最後の麦生くん、ほんとに「うらめしや〜」って感じ。(笑)
Posted by HANA at 2007年04月08日 13:30
★かん太母さんへ

きっとかん太くんの方がおっとりしてると思います。

あのじーーーっと(寝癖で)りんごを見つめる姿!!

ユメコは食べるのは遅いけれど食いしん坊なのです。

うちのラブはごはんを残したことが一度もありませんっ!!
そんな食いしん坊バンザイなユメムギを誇りに思っています。
Posted by エム at 2007年04月09日 16:09
★かんはんさんへ

きっとハンナちゃんにとっては、石ころにくらべたらリンゴなんて朝飯前のすっとこどっこいかと思います

でも一方で繊細な性格のハンナちゃんのことだから、
「お母さん、これ芯があってヤダわ」って言うかもしれませんね
Posted by エム at 2007年04月09日 16:11
★zaziemamanさんへ

1歳すぎのハルくんをスリングに入れてだっこの散歩〜!
がんばってますねえ!
母ちゃんは体力勝負ですよね(日々実感。最近腱鞘炎になりつつある左手首です)


Posted by エム at 2007年04月09日 16:22
★HANAさんへ

結構口周りに白い毛が...なんですよ。
見てると寂しくなります
あと首のあたりにもぽつぽつと白い毛が..
ムギオがユメコの首やほっぺをがぶがぶするので白髪が増えてしまうのです

年をとってもいつまでも童心を忘れずキュートなユメコちゃんでいてほしいです。
Posted by エム at 2007年04月09日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

