2007年04月03日

a piece of cake

070404-1.jpg
ユメコちゃんのバースデイにケーキ作りました!

おからのケーキを小さな正方形に切って、ヨーグルトとバナナをはさんで、上にもヨーグルトとバナナといちご
とってもかわいくできてユメムギもおいしかったようです
070404-2.jpg


buttun2.gif食べっぷりを動画でどうぞ...



あいかわらずムギオは早食い競争です...
posted by エム at 08:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユメちゃん、お誕生日おめでとう♪
みんな、健康で5歳を迎えられて、なにより・・ですっ。
ケーキ、おいしそう&かわいいっ!
そうかあ。
ヨーグルトでデコレーションするといいのね。
今年、あちこちのブログにおじゃまして刺激され、初めてわん用ケーキを作ってみたの。
デコレーションは、カロリー高っ! ・・と思いながらも、他に考え付かなくて、低脂肪低カロリーと書いてある植物性ホイップにしちゃいました。。。
次回は、ヨーグルトだわ。
ユメちゃんの食べ方、かん太とおんなじだあ^^
一口で食べれなくて、出したり噛んだりこぼしたり^^
ムギオくんは、1〜2秒ねっ!
Posted by かん太の母 at 2007年04月04日 18:51
夢ちゃんおめでとう!
シェリーと一日違いだったんだもんね……
美味しそうなケーキだったね。おからか……そういうのもありだね〜
りんご、丸ごと幸せだったろうね〜
家は丸ごと食べるかな……今度反応見てみたいような怖いような……
素敵な一年になりますように!
Posted by マール母 at 2007年04月04日 21:14
ゆめちゃん、お誕生日おめでとう☆

おっとりさんの夢姉さん♪
ケーキ食べるのも〜
りんご食べるのも〜

おっとり♪おっとり♪夢姉さん♪

りんご、芯まで食べちゃうの???

うちもケーキ、作らなきゃーーー!
よし!
エムさんを・・・真似よう・・・笑

麦ちゃん、夢ちゃんの誕生日!
便乗しちゃって・・・
また夢ちゃんより・・・目立ってるし・・・笑
Posted by koo mama at 2007年04月04日 22:27
ゆめこちゃん、おめでとう♪
まぁ〜こんなにお上品に食べるラブちゃんを見たことないですぅ。
ゆめちゃんに楽しいことがいっぱいやってくる1年でありますように。

Posted by みかちゅー at 2007年04月04日 23:45
ゆめちゃん お誕生日おめでと〜♪
5歳の一年も楽しくて元気な一年でありますように…

あのね… ふふふ。
ムギくんが早食いなんじゃなくて ゆめちゃんが遅いんだと思うけど…
我が家の2匹もムギくんスピードだよ!
あのお上品なクリークでさえ…(笑)
それをじっと見ているムギくん、えらいなぁ〜
Posted by まこやん at 2007年04月05日 08:26
夢子ちゃんお誕生日おめでとう〜!!りんご(いつかはうちも挑戦してみたいです。)といい、ケーキ(超かわいい〜)といいうれしいこといっぱいの日だったね。
それにしても・・・おっとりさんなんですね〜。
そして食べ終わってからのムギオ君、えらいですね〜。感心しました。
そしてそして、さくちゃんの声だぁ〜。うふふ〜。
Posted by nuts at 2007年04月06日 21:10
ユメちゃん〜お誕生日おめでとう♪
美味しいケーキを作ってもらってよかったねぇ。
それになんて女の子らしい食べ方なんでしょう^^
メルはやっぱりムギオくんと親戚だから食べ方似てます。笑
また妹が増えて大変だと思うけど
楽しく〜そして健康でまた一年過ごして下さいね。
Posted by yuri at 2007年04月06日 23:46
★かん太の母さんへ

他の人が作っているのを見ると、作りたくなっちゃいますよねえ。
私もマール母さん(「我が家の王子とおお転婆娘」)に感化されて作っちゃいました

ユメコはなんでも少しずつしか食べられないの
かわいいやつなんです

ムギオはケーキの作りがいのないヤツです

Posted by エム at 2007年04月09日 15:42
★マール母さんへ

マール母さんのケーキみたいに素敵にデコレーションできませんでしたが作ってみました!!

おからや豆腐を使ったケーキは自分が妊娠していたときにレシピを探して作ったものです

ヘルシーでおすすめですよ♪
Posted by エム at 2007年04月09日 15:44
★koo mamaちゃんへ

kooちゃんもお誕生日にはかわいいケーキが用意されてましたねえ。
しかもとってもお上品に食べてましたねえ。

やっぱり乙女はこうあるべきよねっ。
Posted by エム at 2007年04月09日 15:50
★みかちゅーさんへ


上品だけど、とってもいやしいユメコです。
よだれもポタポタ落ちるしね。

ラブラドールの食いっぷりにホレボレする私です。
Posted by エム at 2007年04月09日 15:52
★まこやんへ

ええーーっ!!クリークもなの?
ナッシュはね....ムギオと同じかなって思ってたんだけどね、ふふ

待ってるムギオ、
だって、”ユメちゃん1番ボク2番”ですから。
Posted by エム at 2007年04月09日 15:57
★nutsさんへ

りんご丸ごと1個今度チャレンジさせてえみてください。
きっとフィオちゃんは、おっとりで、ルークはがっつきなんではないかと予想します。
サクね、最近よくしゃべるのです。
機嫌がいいときは、「あーうー△○※×◇」などとしゃべっています。
赤ちゃんの声って本当にかわいいですよーー。
Posted by エム at 2007年04月09日 16:01
★yuriさんへ

あらら、メルちゃんムギオと同じでしたか!
でもラブは早食いの子が多いみたいですね
ユメコが遅いだけ

食べるのだけでなくなんとなく動きも鈍くさいのがユメコです

Posted by エム at 2007年04月09日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37735318
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

