2007年04月18日

キャベツくん「キャベツもね まるごと食べちゃう ブキャ!はらぺこ」

070418-1.jpg

ムギオ:「キャベツ、お前を食べる!」

キャベツくん:「ぼくを食べるとキャベツになるよ」

ムギオ:「ブキャ!」
※1

ぼっくん、りんごだけでなくなんだって”まるごと”食べちゃうぞー!!


以前にユメコの兄弟犬のかん太母さんブログ
で、かん太くんとハナ丸くんがキャベツ丸ごとに挑戦していましたが、お上品なふたりはキャベツ丸ごとはお気に召さないようで...一枚ずつはがしたハッパを食べてました

我が家はムギオだけでなく、ユメコもまるかじりしそうな勢いでした。
飼い主に似るのかしらん...?

****
※1:大好きな絵本

「キャベツくん」長新太 より

      
posted by エム at 15:10| Comment(12) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの黒ラブこたろうもキャベツは大好きです。
さすがにまるかじりはさせたこと無いのですが…。

それよりも
このキャベツくん、私は一番大好きな絵本です。(でした?)
高校生になる二人の子供にもわけわからん位の頃に
この絵本、何十回と読んであげたこと懐かしく思い出しちゃいました。

いやあ懐かしい!
このほかにもぐりぐらシリーズ、11のねこシリーズも大好きでしたね。

いくつになっても絵本って心温かくなります。
いいもんです。
Posted by こたろうママ at 2007年04月18日 22:09
くぅちんは、ゆでたキャベツしか
食べてくれないよぉ・・・。
百歩譲って、ゆでてないキャベツは
芯だけで、葉をあげると

ぺっぺっって出すの!

何てやつだろう!もったいない!

麦ちゃんのその笑顔は・・・

絶対食べる気マンマンだね!笑
まるのみだって、出来るんだから〜!
って、自慢しそうだよぉ〜ん♪
Posted by koo mama at 2007年04月18日 23:52
キャベツ、ウチも大好きです〜。
鶏肉と煮てドッグフードにトッピングしますが、葉っぱを切ってお鍋に入れるときに、
横にぴったりくっついてるアクセルにキャベツの芯だけを生であげます。
これがいい音立ててたべるんです〜♪

ムギオくん、完食したのかなぁ〜?

Posted by みかちゅー at 2007年04月19日 01:51
うちも昨日キャベツ買ってきたんです!
農協で買ったんですが、値札もなーんにもなくって、「食べたいからいいや」と買い物カゴに入れてレジに行くと、「値段わかんないから、100円でいい?」ってレジのおばさんに言われて、春物の新鮮キャベツ1玉100円でゲットしてきました♪なんだか得した気分(*^▽^*)

で、家に帰るとさっそく買い物袋の中身を物色されたんですが。。。キャベツが食べたくて、買い物袋の周りをウロチョロウロチョロ(^▽^;)
今朝、エムさんのブログを見て「1玉差し出してみれば良かったー!!」って!どんな風に食べるかなぁ〜。今度是非やってみたい実験です。
Posted by らぶルナまま at 2007年04月19日 16:34
まるごとキャベツを前に、ムギオくん、笑顔がはじけてますねっ。
1個、食べたのかなあ??

我が家も、もう一回、はな丸にチャレンジしてもらおうと思ってます。
ちょっと、趣向を変えて。
かん太は、絶対ムリなので、なにも期待しません^^
Posted by かん太の母 at 2007年04月19日 22:45
ムギさん、笑顔全開ですねー。
「ケッケッケ、お前を丸ごと
食ってやる!」って感じ?
ビーさんは丸ごとは・・どうだろ。
チャレンジしてみたいような、怖い
ような。
温野菜は何でも好きみたいで食べますが
1度大根のみじん切りの生をトッピング
したら。。。全部吐きました。
さすがにコレは私が100%悪いです(笑)
Posted by えみりん♪ at 2007年04月20日 11:18
★こたろうママさんへ

キャベツの好きなラブさん、多いみたいですね。
とはいえ、うちのユメムギたちはキャベツでもなんでも好きですが...

「キャベツくん」、私も大好きです
突拍子のないセリフや、シュールな絵
子どもにとっても楽しい絵本なんですね
絵本の最後
”ブタヤマさんのよだれが風にのって、やわらかくながれていきました”
っていうフレーズに、
ユメムギのヨダレが風になびく様子が重なります
Posted by エム at 2007年04月30日 20:24
★koo mamaちゃんへ

kooちゃんってグ・ル・メ
うちのユメムギはグルメに育てた?つもりなのに、思いっきり雑食です
でも、普段はそんなになんでも食べさせているわけではないのになあ

特に野菜は名前を言っただけで台所にすっとんできます
Posted by エム at 2007年04月30日 20:32
★みかちゅーさんへ

うちも、生のままきざんだり、茹でてフードにまぜたりしています

キャベツは胃にいいんだよね
だからトンカツには千切りキャベツなんだよね

このキャベツ...ロールキャベツにして私とシロさんでおいしくいただきました
Posted by エム at 2007年04月30日 20:42
★らぶルナままさんへ

>農協で買ったんですが
こういうの好きです
今はなんでもスーパーで買えちゃうからつまんない
八百屋さんなんてないものね

いいところにお住まいですねえ
Posted by エム at 2007年04月30日 20:45
★かん太母さんへ

かん太くん、絶対無理ですか?
うち、意外にもユメコも食べる気まんまんでしたよ

ぼーーっとしているわりに、食い気は人一倍あるユメコちゃんです

でも食べるのはとっても遅いので、キャベツ1玉食べるのにどんくらい時間がかかるのかなあ、半日くらいかかるのかなあ
って...
Posted by エム at 2007年04月30日 20:46
★えみりん♪さん

びーさん、ダイコンだめですか?
うちのユメムギは大好きですよ
リンゴ同様、しゃりしゃり食べてます

野菜は義母が趣味で畑をつくっているので、そこでとれた小松菜とかほうれん草とかそのままたべてたりもします。

だからかどうか生野菜もぜんぜん抵抗ないみたいです
Posted by エム at 2007年04月30日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38353385
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

