2007年06月02日

新しいおうち

ずっとサボってましたが、すっかり初夏〜ですね
枯れ木だった街路樹も緑の葉っぱがおいしげってわっさわっさです

5月に入ってからというもの、毎日朝夕のお散歩で日課になっているのが、「新しいおうちチェック!」

もうこんなに出来上がっています
070602.jpg

だめですっっ!かじっちゃっ!!

でも、かじるよね、絶対かじるよね.....





posted by エム at 12:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな楽しみな日課があるんだったら、お散歩もぐっと楽しくなっちゃいますねぇ〜。新しいお家、早く完成しないかなぁ〜♪

ムギ君、どの辺りからかじるか、今からプラン立ててるのかしら(^▽^;)
Posted by らぶルナまま at 2007年06月02日 16:50
毎日できあがっていく過程が見れて、楽しみですねー♪
天気もよくて、大工さんもやりやすそう^^
また、新しいお家、紹介してくださいねー。
自分のお家じゃあないのに、楽しみなの^^

ムギオくん、かじるかなあ??
木のまんまだったら喜んでかじりそうだけど、壁になったら、かじるの、むずかしいよ。
Posted by かん太の母 at 2007年06月02日 22:29
可愛いお家、完成が楽しみだわ〜
エムさんだから内装も素敵なんでしょうね。
壁一面の本棚に興味があるんですが、それは計画に入ったんですか?

ユメムギちゃん、かじらないで欲しいけど・・・
9才になっても壁かじってるヒトいますから(爆)
Posted by えのちゃん at 2007年06月03日 05:23
ふふふ〜 かじるよ、きっと…
床、ホリホリもするね!(笑)

少しずつ出来上がっていく我が家を見ながらのお散歩って嬉しいですね。
しかも… 今のお住まいから近いのね。
ユメムギちゃん達が間違って迷子になって元のお家に戻っても シロさんの妹さんのおうちだから大丈夫ね♪
Posted by まこやん at 2007年06月03日 21:25
いいなぁ〜♪シロさん、エムさん、ゆめちゃん、むぎちゃん、さくちゃん!
愛の家だねぇ〜!
きっとエムさんのことだから
すっごいこだわって、おしゃれで素敵な
おうちが出来上がるんだろうなぁ〜!

そのままそっくり、そのおうち
いただきたいわ♪
ユメムギちゃんつきでもオッケーです(笑)
Posted by koo mama at 2007年06月04日 09:45
こんにちは かなりのおひさしぶりです。
みなさんお元気そうで何よりです。
お家 もしかしてスウェーデンハウス
ですか?扉と窓がそんなような・・
家も最近建てたのでもしかして・・と思ったのです・・
違ってたらごめんなさいね・・
Posted by まいでめ at 2007年06月05日 12:34
★らぶルナままさんへ

もうすごい早さですよー
早くなくてもいいから、ミスのないようお願いしますって思っていますが、うちは実家も近く、父や母、義父や義母もちょくちょく(うちの父なんて毎日行ってます。すっかり大工さんと仲良し?)見に行くので、大工さんもやりにくいだろーなーと...

ムギオがかじるのはホネだけにしてくれー!!
Posted by エム at 2007年06月06日 13:12
★かん太母さんへ

お天気いいですよねー
毎日洗濯三昧です
毎日洗濯してもしても洗濯物がたまります

さてさて、壁になろうが天井になろうが、かじれるもんはかじるっ!
って、実はムギオよりユメコの方が要注意だったりします...(前科ありあり)
でもあきらめてます、ホント
あきらめないと犬と暮らせませんっ!
Posted by エム at 2007年06月06日 13:15
★えのちゃんへ

内装はおしゃれより「犬仕様」を追求してみました!
犬の足にやさしい床材、犬のトイレ(特別に設計してもらった)、犬が外に出入りしやすいような外への扉、玄関口の足洗い用水栓などなど...もうっユメムギの家かいっって感じですが、壁一面本棚は採用されましたっ!
よかったよかった
Posted by エム at 2007年06月06日 13:16
★まこやんへ

激近です。歩いて1分!
こんな施主さんいないんじゃあないかなあ...

たしかにユメムギが間違って今の家に帰って?もだいじょうぶ
それにしても、親類がこんなにかたまっているのも珍しいんじゃあないかしらん

両家の実家も近くて、その兄弟も近くて、シロさんのおばあちゃんも近くに住んでいるのです。
まこやんファミリーもみんな旭川なのかな?
Posted by エム at 2007年06月06日 13:21
★koo mamaちゃんへ

最初はノリノリでこだわっていたのですが、出産して子育てにかかりきりになると、家のことはシロさんに一任する形になりました

これからインテリアなどに着手する際はまたノリノリでこだわりたいと思います
理想は、大阪の家具屋「truck」さんなのですが...
理想は遠いです
Posted by エム at 2007年06月06日 13:22
★まいでめさんへ

こんにちわ。
そうですそうです、スウェーデンハウスです
うちは大屋根のアルムです
壁はベンガラで屋根は紺の予定です
定番中の定番です

まいでめさん宅はどんなおうちなのかな?

SWHの住み心地はいかがかしらん?
Posted by エム at 2007年06月06日 13:25
やっぱりそうでしたか!!
写真を拝見してそうじゃないかと(笑)窓と扉が。
一緒だなんてすっごい嬉しいです!
うちは外壁 屋根共にこげ茶の山小屋風です。年数が経っても味がでるようにと。←塗り替えしなくてもいいようにですけど(笑)
クロダハウスのHPに写真でています。
昨年12月から住み出しましたが光熱費の本とかからない家です。薪ストーブのみで冬を越しました。動物にも住みやすいお家だと思いますよ。住み心地は最高です!!かなりいいお値段ですけどね。
来週ウッドデッキをつけます。手を加えていくのが楽しいですよ。
Posted by まいでめ at 2007年06月06日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43637172
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

