2007年06月06日

寝返り

うちのサクちゃん、寝返りができるようになってひまさえあればゴロンゴロンしてます
黒いブッタイ、ユメちゃんの見守る中、挑戦中




ユメちゃんとにらめっこです
070606.jpg


posted by エム at 14:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬と子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ、何てかわいいんでしょう・・・。

子供かぁ・・・。
子供って・・・。
って思う時が日々ある私ですが
エムさんのブログを見ると
本当に欲しくなるし、愛しくなります♪

仕事柄ね、どうしても、子供が出来て
犬を放棄したり、外に追いやったり
邪魔者になる犬がほんとに多くて。
そのたび、子供はいらないかなっと思って
しまったり、不安になってしまったり。
実際は大変なのかなぁってね。
でも。
いいなぁ〜いいなぁ〜欲しいかもっ!っと思わしたのは
エムさんだーぞぉ〜♪

夢ちゃん、ほんとえらいね!
くぅちんも、そんな風になってくれるかな♪

Posted by koo mama at 2007年06月07日 11:55
ふふふ……ホント、夢ちゃんは何をどう思っているのやら……
「この子、何やってんの……」
「この子、案外やるわね……」
「この子、まだまだ甘ちゃんね」
「この子、何でこんなにパパに似てるのかしら……」
さて、この中に正解はあるでしょうか〜
Posted by マール母 at 2007年06月07日 22:13
大きくなりましたねー。
もう寝返りとかするんですね。
いやぁ〜〜〜〜かわいい。
ホント、子供の成長って早いですねぇ。

↓おっと!ユメムギちゃんに大きな
大きなおもちゃが・・(笑)
これは全部齧るのはかなり大変そう・・。オホホ。
Posted by えみりん♪ at 2007年06月10日 13:22
ユメちゃん、かわいいー。
なんてお利口さんなのぉ〜!
とってもステキな写真です。

先日、ドッグエースにご飯買いにいった時に、若山さんがいってました。
はな丸の兄弟、ずっと家の中で飼っていたのに、そこのお家に赤ちゃんが産まれて、外に出したのですって。。。
悲しくなりました。
こんなにやさしくて、我慢強くて、甘えっ子なのに、外に出しちゃうなんて。
サクちゃんとユメちゃんのこの画、見せたいです。。。
Posted by かん太の母 at 2007年06月12日 22:45
★マール母さんへ

本当にどう思っているのでしょう?

でも本当は、仲良くしたい!ペロペロしたいのに、いつも遠ざけられちゃうのはなぜ?って不満に思っているかもしれません

ペロペロはもう少し後ね〜と言っているのですが...

Posted by エム at 2007年06月14日 19:31
★koo mamaちゃんへ

子どもができたら、犬にはガマンしてもらわなくてはいけないこともあって、私もちょっと犬には申し訳ない気持ちの時もあります

でも、だからといって犬に対する愛情が減るわけではありません
今までどおり精一杯の愛情で接していますよ

ユメムギも大事な家族ですもん

そういう気持ちを持ち続けていれば自然と赤ちゃんがいても家族が増えた〜とうれしく受け入れることができると思います

koo mamaちゃんのおうちは、心強いラム母もいるし、優しいふとっちゃんもいるし、だいじょうぶな気がしますよー
Posted by エム at 2007年06月14日 19:32
★えみりん♪さんへ

本当に子どもの成長は早いですよね
寝返りがある日できるようになったかと思えば、最近は動きも激しくなって、手足もよく動きます

でもユメムギのように四つんばいになって動くまでまだまだ道のりは長いかな..?

PS
おおきなおもちゃ!だめだめ、ユメムギはコングかホネをガリガリしてくださいなのだ!
Posted by エム at 2007年06月14日 19:37
★かん太母さんへ

ユメムギを外に出すなんて考えられません!
それでも、もし外で飼われることになってもじっと我慢するんだろうな、と思うだけで切ないです

きっといろんな事情があると思いますが...


Posted by エム at 2007年06月14日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。