2007年06月14日

アミアミ

♪アメアメ降れ降れ
母さんが
ジャノメでお迎えうれしいな〜♪

ずっとお天気だったのに、今日は夕方から雷雨

雨がやんだちょっとのすきにお散歩に行ってきました

レインコートでハイチーズ!
070614.jpg

さて、ユメムギちゃんの目の前には、
例の、なんていうんでしょう、アミアミです!

これ、犬は足ざわりが悪いからか苦手な子多いですよね
うちのユメムギはというと....


ユメコちゃんのジャンプ、す・て・き黒ハート
運動神経ゼロのユメコが時おりみせる華麗な立ち振る舞いにノックアウト!です

そしてムギオ....えーっと...あなたの無邪気というか、大胆というか...無神経さが好きです、ぽっ黒ハート
posted by エム at 19:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごくお利口なユメムギちゃん!!
飛ぶ前後にちゃんと座るのですね。

そんなに長いアミアミ、華の散歩コースにはないけど、お二人さんみたいに華麗にジャンプできたらいいなぁ。
Posted by HANA at 2007年06月14日 22:30
随分長いクレーチングだね〜
いやぁ可笑しかったわ〜飛ぶんだね〜

マールはこれ、大好き!小さい時はよくここでシーシーをしてくれて、流さなくていいし、大助かりだったな〜最近はしなくなっちゃったけど、最近宮丘公園でここの上でウ●チしちゃって……取るのに一苦労だったわ〜爆!
Posted by マール母 at 2007年06月15日 13:26
まぁ〜びっくり!
ゆめちゃん、ふわりと・・・アクティブって感じじゃなく!まさに
ふわり!と飛ぶじゃないですかっ!
ゆめちゃんの潜在能力って、実はすごいんじゃない??!!

むぎっぺは・・・それでいい(笑)

やっぱりゆめむぎちゃんは
我慢することが増えましたか?
それでもちゃんと我慢をしてくれる
おりこうさんですか?



Posted by koo mama at 2007年06月15日 17:15
笑わせていただきました〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ムギ君とらぶは双子だと思ってたけど、ちょっと違うみたいです。うちのらぶは断然ユメちゃん派!どんなに意地悪しても、ジャンプしちゃいます(^▽^;)

どの子も網の上を歩くのは嫌いだと思っていたのに、何も気にせず颯爽と歩くムギ君の姿、めっちゃ笑えました〜!!
Posted by らぶルナまま at 2007年06月15日 19:17
ムギオくんがジャンプするのかと思ったら。
おっとりユメちゃんがジャンプ〜!!
驚いちゃいました^^

メルもジャンプするけど。。。
そんなに華麗じゃないなぁ。笑
Posted by yuri at 2007年06月17日 23:22
それぞれ犬って性格や行動が違うのですよね!
面白い☆
アクセルはムギオくんタイプですよ!
Posted by みかちゅー at 2007年06月18日 09:52
こんにちは♪
サクもアミアミ、苦手でいつも避けたりジャンプしたりです。
こんなに大きなアミアミに出会ったことはないけれど、きっとユメちゃんのようにジャンプするんじゃないかなぁ・・・

それにしても、サクちゃんとユメちゃんはだいぶ接近できてるんですね〜
ウチは・・・サクがまだまだヤンチャなので接触させられません。
アキラがいる場所には行っっちゃダメって事をちゃんと理解していて、我慢してる姿がいじらしくって可愛いです。
お父さんがアキラとオモチャで遊んでいると、自分のオモチャをくわえて持って来て、側で座ってる姿もメチャメチャ可愛くって、早くアキラが大きくなって一緒に遊んでくれたらなぁ・・・って今から楽しみです。

相変わらず、ユメムギちゃんも元気そうで嬉しい!!サクちゃんも可愛い〜〜♪
もう寝返りしてるんですね。
うちのアキラは、今日4ヶ月健診&BCG予防接種なんですよ(*^_^*)
どれくらい大きくなってるか、楽しみなのです♪♪
Posted by リエ at 2007年06月19日 11:07
ユメちゃん、すごいジャンプ力っ!
助走もなしに、あんなに大きなアミアミ、ジャンプするなんてぇ。
それほど、いやってことかな^^
かん太もアミアミ、嫌いです。
必ず、飛び越えます。
でも、こんなに幅の広いのに出会ったこと、ないなあ。。
平気で上を歩くムギオくんも、たまんないわ^^ ぽっ!

リエさんも、リエさんちのサクちゃんもお元気そうですね^^
Posted by かん太の母 at 2007年06月19日 22:41
★HANAさんへ

私がクッキーを手にしているから言う事をちゃんときいているだけなのです。
ふふふ

華ちゃんは運動神経がよさそうだから、ユメコなんかよりもっと簡単にふわりととぶんじゃあないかしらん
Posted by エム at 2007年06月22日 09:50
★マール母さんへ

このアミアミ、正式名称は「クレーチング」っていうんですか!
ひとつ賢くなりました、ありがとうございます

ここでションションしてくれたらたしかに助かりますが、フンフンは困りますね
うちのユメコはどーも草が長くツンツン生えてるところでフンフンするので、直接チャッチできなかった場合はとってもとりづらいのです
犬それぞれ好みの場所?ってありますよねー
Posted by エム at 2007年06月22日 09:53
★koo mamaちゃんへ

むぎっぺはやっぱりむぎっぺだった!!
むぎっぺって気に入ったわ
なんだかムギオにぴったりな感じ

ユメコは実は結構華麗に泳ぎもこなすのよ
だけど、自ら喜んで泳がないけど...

とはいえ、やっぱりユメコは鈍くさいのです。
走るときもなんとなく斜めになってて欽ちゃん走りっぽいのです

PS
ユメムギがガマン...というより、私がユメムギにかまってもらえなくて私がガマン?
ユメムギさんたちはシロさんとたくさん遊んで楽しそうです。


Posted by エム at 2007年06月22日 09:58
★らぶルナままさんへ

このアミアミ、正式名称はクレーチング!
犬の肉球がちょうどはまりそうではまらない感じがいやなんだろうねー
とはいえムギオっぺには関係ないみたいですが

うちの母の犬は母の足元にぴたっとよりそって早歩きするそうです
それもかわいーなーと思いました
Posted by エム at 2007年06月22日 09:59
★yuriさんへ

メルちゃんのジャンプはどんな感じなのでしょう?

ユメコは幅跳びならご覧のとおり結構素敵に飛ぶのですが、垂直とびはてんでダメで、よくドッグランなんかにあるハードルなんて一番低くても飛べません

ムギオは垂直飛びすぎっ!!
Posted by エム at 2007年06月22日 10:04
★みかちゅーさんへ

アクセルくんも天衣無縫で傍若無人なタイプ?
それでもムギオのいいところは素直なところだと思います

「come」って言って素直にたたたーって走ってくるのがムギオ、むむむーおやつはもらえるのかどうなのか...と考え込んじゃうのがユメコです
Posted by エム at 2007年06月22日 10:04
★リエさんへ


おおーっ!お元気ですか?
もう里帰り先から自宅へ戻られたのでしょうか?
>アキラがいる場所には行っっちゃダメって事をちゃんと理解していて、我慢してる姿がいじらしくって可愛いです。
お父さんがアキラとオモチャで遊んでいると、自分のオモチャをくわえて持って来て、側で座ってる姿もメチャメチャ可愛くって...
すごいおりこうさんじゃあないですか!!
うちは普段はベビーベッドですよ
だってユメムギがガウガウしたらあぶないものね
お昼ねの時はみんな集まってごろごろ寝てます
基本的には赤ちゃん=うるさいなあって思っているかもしれません
仲良くなってくれるのかなあ...

さてさて、昨日4ヶ月検診でした
うちのサクは大きく産んだのに小さく育っちゃって、4ヵ月半で、6キロの62.4cmです。
きっと動きすぎかと思います
寝返りも一日100回くらいしてます...
最近は自分の足を持って遊ぶのが好きらしいです

アキラくんはどうなのかなあ?
お時間あるときにメールで近況お知らせくださいなあ

Posted by エム at 2007年06月22日 10:11
★かん太母さんへ

かん太くんもこれ嫌いなんですねー
抱っこじゃあなくて自分でジャンプするくらいだから、本当に嫌いなんだ、あはは
はな丸くんは、ムギオみたいにすたこら歩いちゃうタイプかしらん?

この長いクレーチングは小学校の前にあります
ユメコのジャンプが見たくてわざと何回も通ってみたり..
変な人?ですね、私


Posted by エム at 2007年06月22日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。