2007年06月26日

愛しのハリー

お散歩テクテク
070623-1.jpg

ユメムギの住む石狩市のシンボルフラワーは
「はまなす」
なんです。
070623-2.jpg

濃いピンクの薄い花びらで薔薇のような香り

お散歩の道でもチラホラ咲いていてとってもいい香り

そんなお散歩途中...ユメちゃんある方向を見て固まってます
070623-3.jpg
そうそう愛しのハリー様がっ!




ハリー様はジャーマンシェパードドッグです
お散歩でよく会うわんこさんなのです
ハリーに会うと、ユメちゃん、もうどうしたらいいのかわからなくなって、とりあえずしっぽも振んなきゃ、お腹も見せなきゃ、チュウもしなきゃ、そうそう飼い主のお父さんにも挨拶しなきゃ、っといっぺんにやろうとするので、すごい早送りになっちゃうのです

ユメちゃんって、本当はとっても社交的なのよー♪
posted by エム at 18:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムさん、届きました☆
いつも本当にありあとう☆

私のブログのプロフィールのとこの
1番下のね、※ マーク。
ひとりごとブログはじめちゃいました。
そこでちょっと紹介させていただきました☆

ゆめちゃん・・・唖然呆然!
麦っぺといる時の、動きのないゆめちゃん
とえらい違いではないですかーーー!
何とまぁ〜、
男たるもの!いさましく!
男の好みは、さては・・・高倉健さん系か??笑
ちなみに麦っぺは・・・私的には
わか〜る、わかるよ♪君の気持ち♪
の、てっぺい君だな♪(ワットの子)


Posted by koo mama at 2007年06月26日 12:42
「はまなす」って初めて見ました。
ツバキっぽいかな?
夢子ちゃん、最後ドテッ!って感じのお腹見せ。笑えました!
Posted by HANA at 2007年06月26日 12:44
ユメちゃん、積極的!(笑)
それにしてもハリー様。
ちょっと冷たいんじゃない?
女の子がこんなにアピールしてるのに…

我が家の玄関のアプローチにもはまなす植えてます。
でも今年はまだ咲いてません。
やっぱり山だからね(笑)
Posted by まこやん at 2007年06月26日 17:18
ゆめちゃんはホント女の子らしくって
可愛いですね〜

いつもモテモテのゆめちゃんなら
そんなにアピールしなくてもいいと思うけど。
愛しの君には特別なのね♪
Posted by yuri at 2007年06月28日 11:09
★HANAさんへ

はまなすはバラ科の植物なのです
バラよりも小さなとげがいっぱい
ハマナスの枝がかれた秋冬にそのトゲトゲだらけの枝をガジガジするのが好きなユメコです

ユメコのお腹見せは本当におかしいです
「もう行くよ!」っていっても、
お腹を見せたままリードでひっぱられてることあります
マンガみたい...
Posted by エム at 2007年06月30日 22:47
★koo mamaちゃんへ

ユメコは他の犬大好きなのです
だから、どんな犬でも愛想いいです
まず腰低めで近づいて、お腹をぼーーんと見せます
そして手でパンチ?

でもムギオはただぼんやりつったってるだけなのです

ムギオは性格は明るいけれどマナーは犬マナーはなってないのです

本当に違う2頭でおもしろいのです

ハリーくんはとっても気弱な?ジャーマンシェパードでユメコの強引さにいつもダジダジなのです
Posted by エム at 2007年06月30日 22:47
★まこやんへ

まこやんのおうちにははまなすの花もあり、ライラックもあり、リンゴもあり、とってもいい香りですね〜

ユメちゃんって積極的でしょう?
なんというか...飼い主とムギオ以外にはすごーーーく愛想がいいのです
なんとかならんもんかね
Posted by エム at 2007年06月30日 22:49
★yuriさんへ

ユメコは小さいワンコ(シーズーさんとかパグさんなどなど)にはモテルのですが、大型犬にはモテナイようです

ムギオはオスにもてます
一応オトコノコなんですが...

メルちゃんはどうなのかしらん?

私はユメムギにもてたいのに、なぜかもてないです
ユメムギはシロさん大好きなのです
Posted by エム at 2007年06月30日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

